くじ運

昨日は近所の神社での厄神さん。
くじ引きがありました。
……と記事にしました。

今日は「くじ運」のことについて書こうと思います。

こう見えても(どう見えても?)私、独身のころはくじ運が強かったんです。
応募するもの片っ端から(かなりオーバー表現!)当選していて、いろんなものが送られてきていました。

私の母も私がくじ運がいいのがわかっているので、懸賞に出すときの名前には必ず私の名前を使っていました。

ところが……
結婚して一転。
くじ運はすっかりなくなりました。
きっと旧姓にくじ運があったんでしょうね。


私はくじ運なくなりましたけど、その代わりに今は息子が大の強運の持ち主(くじに限る)。

彼がまだ保育園にも行っていないころ、某大型電化店のオープンで○○千円で1回抽選…というのがありました。
ハズレはポケットティッシュです。
私はどうせハズレだろうから…と抽選をせずに帰るつもりでいました。
すると息子はやりたいと言います。
「当たらへんから帰ろ」と言う私に「やりたい!」とダダをこねる息子。
ジジババが一緒だったもので、甘いんですよね~。
「やっておいで」とジジババの了解を得てしまいました。
そして、1回だけの抽選で彼は1等賞のテレビを当てたのです。

それに始まり、やることやることたいていは当てて帰ってきます。

くじ引きがやりたいという理由で100円の納豆を買ったら、商品券1000円を当ててくれました。

イオンで5000円で1回抽選というのがあって、娘と半分ずつ抽選させると娘はハズレばかり、息子は3回引くと2回は商品券を当てています。

息子が友達と街へ遊びに行ったとき、スクラッチカードを買ったそうです。
すると200円で1枚買ったらそれが500円になり、それを元にまた買ったら500円当たったとかで一緒に行ったお友達にたかられた(?)と言っていました。
(ギャンブルにハマるタイプかもなぁ……。)

細かいのは数えられないほど。

一度子供たちに1枚ずつロト6を買わせたことがありますが、娘は当然全然ハズレ。
息子は、結果的にはハズレなんですが、2つの数字が当たり、他の数字がすべて一番違い………。
ため息が出ましたわ…。


本当は今回の厄神さんの抽選会も彼を連れて行きたかったんです。
そしたらちょっと大きめを当ててくれるかな…と欲が出たもんで……

でも朝弱い息子は絶対に行くとは言ってくれるはずもありません…。

くじ引きを終えた娘、「やっぱりおにいちゃんをつれてこなあかんかったな!」と。
彼女は自分のくじ運の無さをかなり受け止めています。

さてさて、息子のくじ運…いつまで続くんでしょうか。
宝くじ買ったら当ててくれるんでしょうか…。
いつも「買いたい」と言っていますが、「欲を出して買ったら当たらんよ!」と、宝くじは(親からは)前述のロトを一度しか買わせたことがありません。


ところで………

私は毎年初詣で「凶」しかおみくじを引きませんが、これもある意味「くじ運」??


CIMG1883-1.jpg

関連記事

コメントの投稿

ないなぁ~

くじ運v-12

今もユイに責められるのが、
公立の中高一貫の学校を受けたとき・・・・
外国籍や帰国子女がメインで一般はかなり狭き門v-12

狭き門の割りに、
一次試験が受かったら次の二次試験は・・・
商店街の福引でよくあるガラガラをまわして、
定員の数だけゴールド玉が入れてあって、
それが出たら合格~私はしっかり白玉でした・・・・

でもユイの方がもっとくじ運ないわ~v-290

申請

息子さん、貸して下さい。

春のジャンボ宝くじとかにも実力発揮してくれますよね…( *^艸^)

koyoka様

お返事遅くなりましたm(__)m

最後のガラガラでの「抽選」試験…というのもなんだかおもしろい…というか…なんというか……。
「人生、運も大切」と言うことでも言いたかったのでしょうか…。

でも、二次試験は「運」だからともかく、そんな狭き門に合格できるユイちゃんはさすがです!

しぃ~様

( *^艸^)プププ
宝くじに実力発揮してくれたらいいのにねぇ~(#^.^#)

じゃぁ、当たった暁には50:50ってことでいかが??

宝くじは自分自身が買わないので、息子もほとんど買わせたことがないんです。
もしも…多少の額(子供にしたら大金)でも当たったら、彼はますます「くじ運」に図に乗って一攫千金を夢見てしまうでしょう。

なんて言いつつ、ちょっぴり当ててほしいなぁ…と言う気もしてます!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ