舞い落ちる

昨日はすごい雪でした。
たぶんここに越してきて1~2を争う降雪量だったと思います。

朝から娘は愛犬を引き連れて、愛犬と雪合戦!
そのうち、外から「かーさん。かわいいのができたでぇ~(#^.^#)」という声が聞こえました。
覗いてみると、雪でかわいらしいウサギを作っていました。
いや…ひょっとしたらネズミかも…!

とにかくとってもかわいらしかったので、写真撮ろう!という話になりカメラを準備。

ところが…雪ウサギをウッドデッキの手すりに置いたとたん………

愛犬がパクッ!

粉々になってしまいました…。

もう一度作ってもらって、別のところに置こうとしたときに再びパクッ!

………。
がんばってもう一度だけ作ってもらっても、届かないところに置こうとした瞬間、またまたパクッ!

………………。

あきらめました…。

そこで舞い落ちる雪を撮ることに…。
一枚ばっちり撮れたのがありました\(^O^)/

今回のは蜘蛛の糸も、種も仕掛けもありません。

CRW_9909.jpg
関連記事

コメントの投稿

愛犬に何度も、ぱくぱく、食べられたんじゃ
さぞ、がっかりだったかと・・・

ゆきぼた雪の舞い降りている様子が
写真に上手く、おさまりましたね。
ぼた雪のつぶが、はっきり分かります。

ぴったし、一つの雪に焦点が合いましたね。さすが!!

しかも、これは夜なのですか?

おっ、スパム防止の認証キーワード!
ブログでは、お初です!!

ps
写真の文字は、フォントを使ってあるんだよね。
日付の数字を見ると手書きではないことは、分かります。
手書き風の文字は何というフォントなの?
れんさんは、フォントはいろいろインストールしてあるんですか?

イケメン愛犬君に

一喝しておいてくださいv-290
「何で雪ウサギ壊すんや~見たかったのに~」ってv-276

こちらは昼過ぎには消えてしまいましたが、
v-278カーテンを開けると「わ~」と歓声を上げるほどでした。

病院でしたっけv-361老人ホームでしたっけv-362
どちらかを経営してらっしゃる方が趣味で作っておらせるんですよね。
旅行に行けない人のためにってv-290

何かの番組で紹介されていたのを見たことがあったのですが、
すっかり記憶から消えていましたが、
画像を見てv-212凄いなぁ~と関心してしまいましたv-290



雪、すごかったですねー。
うちのまわりもやっと雪がうっすら、ほんとにうっすら積もりました。(というより、積もったところがありましたって程度w)
先週降った時にもカメラを持ち出して雪を撮ろうとしたんですが、
なかなか雪をこうやってバシッと撮れないですよ。
すごいなぁ。

ゆき様

愛犬は雪が大好きです♪
雪が積もっていると鼻先を雪の中に突っ込んでいつもパクパクしています!
それにしても…せっかく作ったものまでパクパクしなくてもいいのに…。
写真を撮ろうとしたとき「ゆきさんとこの『ゆきうさちゃん』だぁ~!」なんてネタを考えてたのに………(T.T)

これは昼間なんですが、雪が降っているのがよく分かるようにバックが暗い部分にレンズを向けて狙ったので、夜みたいに見えますね(^^ゞ

私ものすご~いフォントフェチなんです。
アルファベットがかなりの量を占めていますが、先ほど見たら1136入っていました。
手書き風のフォントもいくつか入っていますが、全てフリーフォントです。
このフォントは「さなフォン丸」っていうフォント。
手書きフォントを使うと、味が出ていいでしょ?

画像認証はお手間をおかけして申し訳ありませんm(__)m

koyoka様

そうです。
ここは福祉施設が経営している公園です。
最後にそこの紹介をするつもりですので、また見てくださいね。
この公園、テレビで紹介されたそうですね。
見てないんです…。
他の方のブログを拝見すると、やはりテレビの影響のあったときは観光客もそこそこいたとか。
普段はとってもゆっくり、ゆったりと我が物顔で観光できますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらは雪すごかったですよ。
15cm~20cm積もってました。
日曜日で良かった~…と家族中が思いました。

MAGI様

さすがに今回はそちらもうっすらと雪化粧しましたか?
ここは……たっぷり!でした。

娘の作った雪ウサギが撮れなかったんで、雪の降っているところでも…と思って、最初は山の方にカメラを向けて普通に何枚か撮ってみたんです。
そのあとバックの黒っぽいところにカメラを向けて、ピントも手動で合わせてみました。
ピントをクルクルしていたときに上手く雪にピントが合ってそうだとシャッターを切ったんですが、正直こんなにハッキリ撮れるとは思ってもみませんでした。
だから雪を撮った枚数も…10枚以下です…(期待していなかったため…)。
偶然の産物です……( ̄▽ ̄;)アハハ…

♪1・2を争う?

そんなに降ったんですか? これからも荒れ模様だとか・・
雪うさぎ、見たかったなぁ~ 「コラッ! そんなに雪食べたらお腹こわしちゃうよ!」

舞い落ちる雪・・ばっちりですね
左上にはハート型の雪も・・e-419

↑ このフォント、いいねe-460

hirorin様

普段だとよく積もっても5cm位なんですが、今回は15cmくらいは積もっていました。

かわいらしい雪ウサギだったのに…e-259
お見せしたかったなぁ…。

だけど、雪ウサギの写真が撮れてたら、たぶん舞い落ちる雪は撮ってませんから、これはこれで良かったのかも…♪

ホントだ!
ハート型の雪も映ってる(#^.^#)

フリーフォントで探すとたくさんかわいらしいのがありますよ(#^.^#)
私はフォトショップで使う日本語のほとんどはそういう手書き風フォントです。
自分のクセを読み込ませて作れる手書き風フォントソフトがあったので、一時期それにハマって作ってたときもあります。
また作ってみようかな~。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ