ほのぼの~(#^.^#)

今日は以前こちらで書いたことのある男の子のお話です。

前回も書きましたが、とーさんとこの男の子のお父さんは中学校時代からのお友達。
(高校を出てからはブランクがありましたが、偶然同じ住宅地に住むことになり家族ぐるみで仲良くしています。)
息子たちも同級生。

親からしてみるとふたり仲良くしていてほしいものです。

この男の子(Mくん)はとっても素朴でスレてないいい子です。

M君もようやく先日携帯を買ってもらえることになりました。
買ってもらった機種は息子の機種と同じ、そして色もいっしょ。

息子が翌日学校で「オマエ、オレのんと一緒のんやってな!」とM君に声をかけると、M君は「ええやん、仲良しやもんなー♪」と答えたそうです。

いやぁ~、カワイイっ!

と、この話を聞いてM君のこと、私はますます好きになっていたのですが、今日もっと好きになってしまう出来事がありました。

なぜかしら、M君のメールアドレスは別の友達から送られてきました。
そして息子はM君に「オレのアドレスと電話番号」とメールを送ってあげていました。

なかなか返信が返ってきました。
「きっと電源切ってるんだろう」とか、「メールに慣れてないからかーさんが返信してくる時みたいに時間がかかってるんやわ」とか憶測が飛び交います。

しばらくして返信が返ってきました。
「ほら、やっぱりかーさんみたいにメール打つんが遅かったんやんか!」

いちいち「かーさんみたいに」をつけてしゃべるなっ!

その後何往復かしたあと、息子がM君に別の友達のアドレスを教えて…とメールを入れました。

すると…しばらく…………
返信がありませんでした。

経験上(?)「きっと友達のメールアドレスを一字一字打ってるか、入力の仕方がわからんで悩んでるんちゃう?」と冗談のつもりで私が言ったんです。

そして……

ようやく返信が来て、息子は爆笑!! 

まさか…と思いつつ、「入力のしかたがわからんかったん?」と確認すると、息子は爆笑したまま(・・)(。。)うんうんと頷くだけ。

かっっっっ、かわいいっっ!!

おばちゃんはますますキミのファンになりそうだ!

メールを見せてもらうと「書き方が分からんかったので○○に教えてもらって」と。

きっと…一応努力したんだろうな…。

息子「またやり方や分からんことがあったら教えたるから覚えろな!」と返信したら「うん、頑張る!」って返ってきたようです。

いいなぁ~、Mくん!
かわいいぞ!

IMG_9229.jpg



関連記事

コメントの投稿

v-347キュンっ♪
ハートを射抜かれてしまいましたー。
かわいいー。
うちの甥っ子たちがこんな子だったら私、散財しちゃって大変だろうなぁって思います(笑)
(あ、うちの甥っ子たちもかわいいんですけど)

あと、れんさんのこの写真もかわいいです♪
手袋のお人形かな?

MAGI様

この写真、ばーちゃんちにあったんです。
たぶん、ばーちゃんのお手製だと思います。
妹(ばーちゃんと同居)のレンズを借りたときに試し撮りで何か撮ろうと思って…。
適当に撮ったのがこれ。
だからピント合ってる子がちょこっとしか画面上になくて、他の子はみんなピント合ってないし…(^^ゞ

ほのぼの~とした感じの写真を貼り付けたかったので、結局これにしたんです。

私もかわい~くしてるから、MAGIさんの甥っ子にして~(#^.^#)
↑ 意味不明っ!!
(きっとMAGIさんに散財してもらいたいという願望が……( ̄▽ ̄;)アハハ…)

冗談はおいといて\(^^\) (/^^)/
彼、ホントにスレたところがなくって純真ないい子です。
中3にしてはおぼこすぎるくらい!
カワイイですよ♪
(見た目はうちの息子以上にオッサンに見えるんですが…)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ