田舎のソフトボール練習試合

CIMG0626.jpg
3年ほど前から我が家のとーさんはここの住宅地のソフトボールチームに入っています。

月に1回ほど練習試合があり、出席していました。
最近では高校生の男の子たちもチームに参加したりして、おじさま方と若者が仲良くやっているようです。

私はこの3年間一度もこのソフトの応援に行ったことがありませんでした。
日曜日はお寝坊したいので、早朝?からの試合におつきあいするのは面倒くさいんです…。

ところが、いつも一緒にウォーキングしている仲良し奥様(ダンナ様もソフトのメンバー)と「応援に行く?」という話になり、今日初めて私も応援に行きました。

このグラウンド、奥にスポーツジムもどきの施設があり、無料で自由に使えます。
今日のウォーキング代わりにそこで運動して帰ろう…という言葉につられたのです。


さて、ソフトボールの練習試合ですが…、
私たちが行ったときには2試合目の終盤でした。
とーさんたちのチームのピッチャーは高校生の男の子。
相手チームのピッチャーは中学生の女の子。
女の子は中学校のクラブはソフトボールをやっているそうです。

相手チームはママさんいーの、中学生の男子・女子いーの、高校生もいーの…でなかなかバラエティに富んでいます。

そういうのがいいんですよね。
ほのぼのと楽しめて。


ところで……

私、とーさんのソフトのユニフォーム姿…初めて見ました。
到着直後「あ!とーさんのユニフォーム姿初めて見るわ♪」と叫ぶと、みんなに笑われました…。
「何年ソフトやっとんの?」って。

だって…ソフトのある日はいつも私が起きるまでに勝手に出て行って、帰ってきたら即お風呂場に行ってるから、ユニフォーム姿見ることないんだもん…。



それにしても……草野球…どころか……
かなりの~んびり、ほんわか…全く緊迫感のない、なかなか楽しそうな試合でした。



関連記事

コメントの投稿

楽しそう

れんさんのご主人って優しい方なのね。

のんびり、ほんわかの草野球っていいなぁ
見ている方も気持ちが和むし、楽しそう♪

いろんな世代が一緒にやってるなんて、
とっても素敵。いい雰囲気ですね~~

NoTitle

ダンナ様のユニフォーム姿、いかがでしたか?
普段見慣れない姿を見て、新たな一面にドキッとしちゃったとか!(笑

でもいいですねぇ~。
穏やかな雰囲気が伝わってきますw

ようちゃんへ

( *^艸^)プププ
優しい…というより「しやすい」人です。
ちょっと堅苦しいところがあるんだけどね…(^^ゞ

ココの住宅地の子供たち(高校生)、とーさんたちおじさま軍団と結構仲良しで、男の子も女の子もよくおじさま方の相手をしてくれています♪
いいコトですよね!
うちの息子もそうやって大人の仲間に混じっていろんなコトをするのが好きです。
その後の「宴会」が息子も楽しいみたい♪

さくら様

最初どれがとーさんなのかわかりませんでした。
ユニフォーム姿…似合ってたらドキッとしてたかしら??

普段見慣れない姿…と言えば…いつもスーツ姿しか見ることのない営業さんの私服姿を見てドキッとしたことあります♪

ほ~んと、田舎の草野球です。
でもこういう雰囲気好きだなぁ~って思いました。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ