綾部山梅林 鳥編

綾部山梅林ではいろんな鳥がいました。
同じ種類のオスとメスを見ても私には違う鳥に見えるのかもしれませんが…。

残念ながら私には鳥の名前がわかりません…。

だから写真のみ。
名前をご存じの方、是非教えてくださいね。

↓この鳥、とっても「今風」なかっこいい鳥に見えるんです。
だって…頭がとってもオシャレ♪
IMG_0335.jpg

IMG_0336.jpg


↓この鳥も緑色っぽいんですね。
最初メジロだと思いました。
結局…私にとっては色がよく似ていると、同じ鳥に見えてしまうんですね……(^^ゞ
IMG_0404.jpg IMG_0406.jpg


↓こちらはお食事中。
木の枝にクチバシをこすりつけたりしていました。
この鳥は…見たことあるんだけどな…。
たぶん、確か去年の桜の花見の時に…。
IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg


↓こちらもかわいらしい感じの鳥でした。
IMG_0415.jpg

IMG_0441.jpg


↓最後は…これ、ゴイサギですか?
駐車場の「白鳥池(白鳥がいるので勝手に命名)」のフェンスに佇んでおりました。
その下には白鳥もじ~っとしてたんですが…。
道ならぬ恋をしているのかしら…。
IMG_0444.jpg
関連記事
TAG :
梅林

コメントの投稿

♪野鳥たち

野鳥がいっぱい居ていいなぁ~
1,2枚目はジョウビタキのオス
3,4枚目、自信はないけど、カワラヒワのようですが・・
5,6枚目はヒヨドリ
7,8枚目はジョウビタキのメス
ゴイサギは見たことがないので・・

ひとつの場所でこんなに撮れるなんて羨ましいです
梅の花と一緒に撮れるところがまたいいですね・・・拍手パチパチ・・

見ましたよん♪

ケータイから、1枚1枚、拝見しましたよ(*^.^*)
どれも本当にキレイですね☆
あの~‥ 山の際に住んでる我が家でですねぇ、
その 「お食事中」と次の「カワイイ」鳥を
見たことがある気がします!
台所の出窓の前に、ゆずと柿の木があって、よくそこを一時休憩所にしてるみたい(笑)
あっ!と気づいた時には もう飛び立ってます‥(ノ_・。)

鳥たちも活動開始なのかな。
嬉しくなってきますね
(*^艸^)

Oh~~~♪野鳥がたくさんですね。(^◇^)
ジョウビタキ、可愛いくて憧れの(笑)鳥です。

ジョウビタキやヒヨドリはウチの方でも見かけますが、
梅とツーショットの緑色の鳥は、この間京都に行った時に
初めて写真に撮りました!
なんていう鳥かな?って思ってたんですよ~。
hirorinさんのコメントでカワラヒワと分かって、良かった~~♪


テンプレートは、さくらなんですね。
黒いけど、かえって花びら綺麗ですね~
とりは...ふふふ。

hirorin様

hirorinさん、鳥の名前よくご存知なんですね~(#^.^#)
教えてくださってありがとうございます♪
1.2枚目と7.8枚目は♂♀で同じ鳥なんですね。
全く違う鳥みたい( *^艸^)

鳥の世界も大変ですね!
メスの気をひくために(?)オスはオシャレをしないといけないんですね( *^艸^)

こうやっていろんな鳥が見れるって言うことは、まだまだ自然いっぱいなんでしょうね。
私もこうやってここでいろんな鳥を見れてうれしかったです♪

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆さんのところはおうちに鳥さんがやってくるんですね~。
いいなぁ~。

我が家の近所も山があるんですが、そこから(だと思いますけど)今朝は鳥がよく鳴いていました。
朝はまだちょっと寒いですけど、昼間は本当に暖かいですものね。

もっと暖かくなると、ぷぅちゃん☆さんの庭は花と鳥で賑やかになりそうですね(#^.^#)

ばななん様

ジョウビタキのオスってカッコいいんですね♪
ちょっとホレちゃいました(。-_-。)ポッ
メスの方もなんだかとっても愛嬌があってかわいらしいです♪

ばななんさんのところはおうちにメジロが来るんですから、うらやましいっ!

今までは私にとって山の中にいる鳥はひとくくりで「鳥」だったんですけど、ばななんさんをはじめ、皆さんのところでステキな写真を拝見して、いろんな鳥がいることに気がつき、自分も「区別」できるようになりたいと思うようになりました。
おかげで、梅林でも「鳥」に注意して過ごしていたせいか、こうやっていろんな種類を見ることができました♪

ジニア様

桜なのに黒色のテンプレート。
なんだか気に入ってしまいました♪
夜桜のイメージなんでしょうか?

桜は大好きなので、しばらくこのテンプレートをお借りしていようと思っています。
細かい部分なんですが、ちょっと少しずつカスタマイズしてます…(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ