綾部山梅林 花編&番外編



↓この梅は他の梅より色が白いというか…蕾の部分が青いというか…。
また違う品種なのでしょうね。
この梅は小さくて、かわいらしい梅でした。
IMG_0319.jpg

IMG_0362.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0339.jpg IMG_0413.jpg
(右)菜の花畑をバックに。
だけど…ボケてしまって菜の花畑だって分かりませんね…(^^ゞ

綾部山の中には御茶屋さんが2カ所あって、ここでは入場券についている甘酒か梅ジュースをもらえます。
片方の御茶屋さんにはこんなお茶目な仕掛けが……。
CIMG1990.jpg IMG_0333.jpg

IMG_0330.jpg IMG_0331.jpg
蜘蛛の方は前回家族で行ったときには気がつかず、他の方のブログで知り、今回行ったときに見つけようと、楽しみにして行きました。
カゴの方は家族で行ったときに見つけていて、とーさんが「勇気を出して」開けてみて大笑い!
こういうジョーク、大好きです♪
楽しくていいですね(#^.^#)
どちらも同じ御茶屋さんに仕掛けられていました♪

IMG_0387.jpg
ここはミツバチの育てている?箱がところどころにおいてあり、ミツバチもたくさん飛んでいます。

IMG_0396.jpg
まだまだ固い梅のつぼみ。
花がまだ咲いていなくて、赤い小さな蕾だけで、またかわいらしく見えました。

IMG_0409.jpgホトケノザもたくさん咲いています。
こういう野草を見ると「春だなぁ…」と実感。
辺りは紫色の絨毯のようにそこら辺一面ホトケノザばかりでした。
花の部分が、ステージで立って踊っているように見えます♪

IMG_0326.jpg
最後は相変わらず、かわいらしいお地蔵さん。
このお地蔵さんはここへ来られる皆さんを笑顔にしてくれますね♪

先日このお地蔵さんを撮ったときは晴れてたので、梅の枝の影がお地蔵さんにクッキリ写ってしまってましたが、今回はちょうどこのとき曇り空。
いい具合に木の陰がつかずにお地蔵さんを写すことができました。


ようやく綾部山から脱出です!
長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
関連記事
TAG :
梅林

コメントの投稿

癒されます。

このお地蔵さん。
見ている人をほっこりさせてくれますねー。
この黄色い花とピンクの花がまたいいですねー。
この写真、とっても好きです。

綾部山、堪能しましたぁぁぁ。ありがとうございました。
花に鳥にジョークに(笑)思いっきり、楽しめました!

MAGI様

お返事遅くなりましたm(__)m

かわいいでしょ?
このお地蔵さん。
お地蔵さんが胸に持っているのは…梅の花なのかしら?
小首をかしげて、とってもほっこりするお地蔵さんです。

綾部山の写真ばかり続いてごめんなさ~い!

来年自分の記録に見直すときにブログにアップしてると便利なので、その辺も含めてこれでもかっ!
ってくらい、綾部山の記事を続けてしまいました。

おつきあくださって、ありがとうございましたm(__)m

☆いいなぁ~

白梅でも額が赤いのがほとんどですが、2枚目の梅は珍しい種類みたいですね
菜の花も満開であったかそう~
ほっこりしたお地蔵さん、いいですね
ほんと思わず微笑んでしまいました

hirorin様

ここにいるとホントすっかり「春」です。
最近は暖かい日が続いているので、家にいても「春」を感じられるようになりましたが…。

額の赤っぽいのはたくさんありましたが、この緑系のは数えるほどしかありませんでした。
(気がついてないだけ?)
ちょっと感じが違うせいか、よけいすてきに感じたりして…(#^.^#)

このお地蔵さん、かわいいでしょ?
思わず、にっこり、ほっこりしてしまいます。

ほのぼの

息子さんv-290ご卒業おめでとうございます。
お天気もよく暖かくてよかったですねv-290

可愛いお地蔵さんv-290こちらまでホンワカとしますv-290

ここ数日は暖かくて春~
暖かいからではないのですが、
夕方のv-286の散歩にお供して春を探して歩いていますv-290

私が一番春を感じるのは沈丁花の香りがしたときかなv-290
近所の家の庭には、日本すみれも咲き誇っていました。

koyoka様

ユイちゃんも卒業おめでとうございます♪
昨日卒業式だったのでしょうか?
(県内の公立中学校はどこも一緒かな?)

男の子の卒業式はなんだかつまらないです。
写真を撮るなと釘を刺されていましたし、卒業式が終わって、お友達同士で写真を撮るかな…と思ってカメラを渡してやっても2枚撮っただけ…。
これが女の子ならいっぱい写真を撮って楽しんでくれるんだろうなーと、ちょっぴり淋しく思いました。

もう沈丁花の香りしてますか?
私、沈丁花は大好きなんです。
私も沈丁花の香りを匂うと春を感じます♪

こんにちは~~~~!!

うわぁ~~もうすっかり春!!ですね~~♪
梅の花も可愛らしいし。。。香りもいいのでしょうね~(くんくん。。。)
お地蔵さんが!!和みますね!!好きですよ~~
黄色のお花に、寄り添って?いるみたいなところもいいなぁ~
こちらまで幸せな気持ちになりました~(`・ω・´)ノ オーッ!!

北海道は(特に私が住んでるあたりは)、花が咲くのはまだまだ先なので、
一足も二足も早く、春の彩りを見せていただきました!
ありがとうございます!!
Σd(`・ω´・+)ノ[*:._.:*~* 感謝状*~*:._.:* ]


体調。。良くなられましたか??
花粉症は・・少しは落ち着いたのでしょうか。。。??
春は心も体も、落ち着かなくなる季節のような。。。

無理をしないでくださいね~~~~お大事に~~!!

玻璃様

玻璃ちゃん、いらっしゃいませ~(#^.^#)

こちらはすっかり春になりましたよ♪
玻璃ちゃん地方はまだまだ先ですね。

花粉症は…少しはマシになりましたが、まだまだ…です…(T.T)
お天気のいい日はいろいろとお出かけして、いろんな写真を撮りに出かけたいと思ったりしますが、花粉が怖くて結局家に引きこもってます…e-259

それと…「春眠暁を覚えず」で…よく眠れます…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ