第459回「エ!?と驚いた家族の行動」

今日のテーマは「エ!?と驚いた家族の行動」です。

我が家で一番「エ!?」と驚く言動をするのは娘かもしれません。

娘はある意味怖い物知らず。

音楽会でもピアノ伴奏をやりたがったり、結構なんでもイケイケのところがあります。
スーパー銭湯でも小さな頃から(私が同行しないもんだから)、女風呂に一人で平気で入ったり。

小学校低学年の頃…
某食べ放題で外国のお姉さんグループが来ていました。
娘は「話してくる」…と言い出したのです。

英語を習っていたとか、そういうわけではありません。
私が簡単な英語の挨拶を教えてやっていただけです。

私の方がハラハラ!
「やめとき! 挨拶できても、そのあと何か話しかけられたらどーするん?」と不安になります。

でも娘は私の制止を振り切り、「行ってくる!」と…外国のお姉さん軍団のところに…。

そして娘は満足げに戻ってきました。

「何を話したん?」って聞くと挨拶して名前と年を聞かれた…と。
(ホントかどうかわからないけど、「名前と年を聞かれたことが」よくわかったんだな…と思いました。)

とりあえず「英語」で会話してきたみたいです。

すごいです…、その根性!
私なら絶対無理!
話しかけられたら、なんとか話しようとするかもしれませんが、自分から飛び込んでいくなんて!


娘はまだ兄に比べると小さな頃から英語に興味があるようです。

なにしろ兄の方は………
幼児期に英語のビデオを見て…
色を英語で教えてくれる箇所があったのですが、「イェロー」って言っているのを聞いて
「かーさん、黄色はイェローとちゃうやんな。
キィロゥやんな!」
と自信たっぷりに答えた強者です。
兄は今もしっかり…英語は嫌いです。


娘は昨日も「東京大空襲」のテレビを見ていてアメリカ兵が病院で英語で話しているシーンを一生懸命英語で聞き取って、繰り返していました。
私でもわかる聞き取りやすい英語だったため、娘にもちゃんと何を話しているかわかりやすかったのでしょう。

あ…ちょっと脱線してますね…。

娘はお寿司屋さんに行っても、小さな時から自分で食べたいものを平気で頼めるタイプ。
私はとーさんに「コレ頼んで」と自分では言えないタイプ。

だから、そういう娘の行動にはいつも驚かされてます!
ある意味…うらやましくさえ思ったりもします。
関連記事

コメントの投稿

♪ うちも娘

そうそう・・中学の合唱コンクールでもピアノ伴奏をやっていました
色々やってくれる娘です
兄は子育て初心者の両親に育てられたのを絵に描いたような子です

実は一昨日の娘の話・・今XXXXという外資系フィットネススタジオのインストラクターをしているのですが、先日講習に行く道で外人のグループを見かけたそうです
よく見ると、娘の会社の社長さん達が同じ場所へ行く途中だったそうです
そこですたこら社長の前に行って、「Are you Mr,ゲーリー?」(ゲーリーは社長の名前と知っていた)と話しかけたそうです
「I am XXXXスタッフ」とまで・・
私も夫も娘の彼も唖然e-2

お寿司屋さんでも、れんさんのお嬢さんとまったく同じです
自分では頼めない私もれんさんと同じ!e-351

誰がこんな娘にしたんだろう?
そうそう、ある意味・・羨ましく思えますね。

女は

いざとなると度胸がでるというかv-12

前向きなのはいいことですがv-290
ハラハラさせることだけはやめてほしいですよねv-290

ユイも幼い時は、
やってまえ根性があったのに・・・今は・・・・v-12

幼い時に遊園地で私や主人が、
絶対に乗りたくない乗り物に「乗りた~い」と駄々をこねた時に、

私が「カップルのお兄ちゃん&おねえちゃんなら絶対に一緒に乗ってくれるよ」と冗談で言ったら、
一人で乗り物の前でカップルが来るのを待って、
自分で一緒に乗って欲しいと頼み、
見事v-290乗るのに成功~

幼いって得ねv-290

すごっ!!

↑のお二人のお嬢様方の武勇伝にたまげた私です!!
すごいですねー。
・・・あ、でも私もずっとピアノ伴奏したり
外人さん見つけたら話しかけてたりしてたなぁ・・・。あや?
私もそっちだったのか?
でも、お寿司屋さんは未だに駄目です。
おまかせで・・・ばっかりです。専ら夫婦で行くのは回るお寿司ですけど(笑)
回転寿司ですら自分でオーダー出来ず、ひたすら回ってるお寿司ばっかり取ってます(-.-)

>黄色はイェローとちゃうやんな。キィロゥやんな!

ツボにはまりまくりです。かわい過ぎ!こんな子大好きです♪

hirorin様

hirorinさんちの娘さんとうちの娘はよく似た気質かもしれませんね(#^.^#)
うちのこの場合、今でも同じ場面に遭遇した場合、しゃべりに行けるかどうかは分かりませんけど…。
小さいときだったからこそ、できたことかもしれませんし…。

でも、そういうことに関してはシャイな私はいつまでもそういうイケイケな部分はうらやましいので、大人になっても持っていてほしいな…と思っています。

んでもって、hirorinさんもお寿司屋さんで自分で頼めないタイプなんですね?
これもいっしょいっしょ♪
兄妹の「妹」はある意味たくましくなるんでしょーか!

そうそう、娘は小学2年で家出をしました。
早朝にいなくなり、探し回ったところ、10km離れたばーちゃんちに行ったことが判明。
それを知った息子(当時4年)は「アイツすごいな~、ボクには無理や。」と根性なしの発言でした。

Koyoka様

小さいときほどイケイケですね♪
小さなユイちゃんが乗り物に乗りたくて、一緒に乗ってくれそうな人を物色?して待ってる姿、思わず想像してしまいました♪
そんな子供に「お願い」されると絶対一緒に乗ってやってしまいますよね♪

大きくなるにつれて「恥ずかしい」って気持ちが出てくるから、昔のように「イケイケ」になれない部分もあるのでしょうね。
そうでないと困る部分も出てきそうな気もしますけど、「あかんたれ」の私としてはいつまでも「イケイケ」の気持ちは持っていてほしいな…と…。

MAGI様

やっぱり小さいときはイケイケでも、大人になってくるにつれてシャイっ気も出てくるのかしら…。
現時点では娘は私の中1のときよりもしっかりしていると思います♪

MAGIさんもお寿司屋さん、頼めないクチでしたか( ̄ー ̄)ニヤリ
(うちも行くのは回るお寿司ですが)私が食べたいものも娘が頼んでくれたりします♪
今度、娘お貸ししましょうか…(#^.^#)

「キィロゥ」いいでしょ♪
私もお気に入りのセリフ?なんです。
ツボでした!
だからいまだに覚えてるんでしょうね♪
今はもう…かわいげがなくなってますが…il||li _| ̄|○ il||li
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ