BlogPet 今日のテーマ ついやってしまうクセ

BlogPet 今日のテーマ ついやってしまうクセ
「なくて七クセ、あって四十八クセといわれるクセ。あなたが何気なくクセを教えてください。」


気がつけば…小学校の頃から無意識にやっているクセが一つあります…。
やめなければ…と思いつつ、ついついやってしまってます。

以前私はMかも…でも書いたんですが、これもちょっぴり痛みを伴うクセです…(。-_-。)ポッ

やっぱり私はMなのかも…。

で…どんなクセかというと……
なんだか書くのが恥ずかしいので……モゴモゴ…モジモジ


さっき検索かけて調べてみたら、けっこう同じクセの人いるみたいで、ちょっと安心しましたが……

でもやっぱり恥ずかしくて言えません…!


それよりも!
このトラックバックテーマの「なくて七クセ、あって四十八クセといわれるクセ。あなたが何気なくクセを教えてください。」の文章おかしくありませんか?

「あなたが何気なくクセを教えてください。」じゃなくて「何気なくやっているクセを…」…ですよね?

……と、人のミスの揚げ足を取るのも私の悪いクセです…。

関連記事

コメントの投稿

私も気になるんですー。

ネットで見るニュースとかも日本語がおかしい事がよくあって
気になります。
ま、私自身日本語めちゃくちゃなんで人のこと言えないんですけど(笑)

それよりれんさんの癖、とっても気になるんですけどー!!!!

MAGI様

私も日本語めちゃくちゃです!

だけど悪い「クセ」のせいで、人の使う日本語(特にテレビとか)が気になります…。
家では言い間違いがあるとしばらく絡んでます!
で…、自分はというと…しょっちゅう主語と目的語が逆になってます…。
例えば…愛犬のご飯担当は娘なんですけど、2階の娘の部屋に向かって「レン~(愛犬の名前)、はっか(娘の名前)にご飯やりよぉ~!」とか…。

私のクセ…気になります?
だけど恥ずかしいんですもの…。
ほら…、今も無意識のうちにやってしまってました…。
ちょっとした「間」があるとついついゴニョゴニョと…。
たまに度がひどくなって血が出てくることがあります………。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ