免許更新

今年免許の更新です。
誕生日が3月3日でしたので、4月3日までに更新の手続きに行かなければなりません。

私の免許証の管轄?は姫○警察署です。
(↑過去に再三地名が出てるので伏せ字にする意味ないんですが…。)
だけど、ココは行くのがいつも嫌いでした。
警察署の駐車場は狭いので、いつも有料の駐車場に駐めなければならないし、更新に来ている人はすごく多いし…。

でも!
今はゴールド免許になり、どこででも更新手続きができるようになりました♪

前回の更新の時、初めて○路警察署以外で更新ができました。
以前勤めていた仕事先の市の警察に行ったんですが、ここは隣にホームセンターがありーの、近くに河川敷公園の駐車場がありーの…で警察署内に車が駐められなくてもどこにでも駐められます♪

仕事の途中で立ち寄り、更新をすませてきて以来、絶対次回もここで更新するぞ!と心に決めていました♪

で、今回も無事故無違反♪♪

昨日、この前回更新を受けてきたこの隣の市の警察署に行ってきました。

案内の葉書を出し、代金を支払おうと財布の中を見たとき………。
「すみません、もう一度あとで来ます」と………。

財布の中には2000円しか入ってませんでした…悲しい…(T.T)
別の中にお金を入れてて、いつもそれも持ち歩いているので、てっきりお金持ってるって思ってたんです…。
ところがその日に限って家に忘れてきて…。

慌てて銀行に立ち寄りお金をおろして再び警察へ。

更新の簡単なビデオを見せられるのですが、お金を払うとすぐ「ハイ、奥に入って」って言われました。
別室に入っていくと、私だけのためにビデオを流してくれます。
時間が決まっているとかではなく、入った瞬間にビデオを流してくれたから、更新の人が来る度にビデオを流すのだと思います。

その途中で人が来たらどうするんだろう…と思いつつ、約30分のビデオを眺め部屋を出ると次は目の検査と写真。
あっという間に更新の手続きが終わります。

姫○警察では考えられない素早さ!

次回も無事故無違反で頑張って運転して、この警察署で更新手続きできるようにしなくては♪

2度目の5年更新が来たということは…えと……何年無事故無違反でいるということなのかしら…。

アタシは絶対飲酒運転はしませんし、一旦停止もきちんと守ってますし、信号無視なんてほとんどやったことないし、シートベルトも必ず締めます。

2~3、注意しなければならないこともありますが、きっと大丈夫です♪
ちゃんと周りを注意しながら走ってますから!

がんばって次回も無事故無違反で更新するぞ!


IMG_0376.jpg
関連記事

コメントの投稿

次まで

v-308ゴールド免許~

私も同じくゴールド免許なのですが、
v-290私の場合はめったに乗らないし、
乗っても運転場所が限定されてるから違反はめったにないからなんですが・・・

近所・・・自転車で十分
山越え・・・死にたくないし事故したくないから主人まかせ・・・

高速道路は大好~きv-290
交通量の少ない舞鶴若狭自動車道はバッチリv-290

次の更新もゴールド免許を目指してください~v-290

こんにちは

はじめまして、あしあとから来ました。
免許の更新手続きの地名、内容を見て、ふと…
もしかしたら、結構ご近所さんかもしれませんね。
花や野鳥の写真、とてもきれいで和ませていただきました。
またときどきお邪魔させていただきますね。

れんさん、こんばんは。
お久しぶりですw

私の場合、いつも後少しで更新!という時に限って
捕まってしまうんですよぉ~~。。。
主にスピード違反ですけどね。。。(汗。。。

もうスピードを出してイキル歳でもありませんし、
今回こそは、無事故無違反を目指しますよーーー!

koyoka様

ここは田舎だから免許持ちは1人1台車がないと生活できません…。
どこへ行くにも車……。
車がないと家から出られません…。
たぶん9年ほどは毎日車を乗っているけど、とりあえず「無事故無違反」で来ていると思います。

私を知っている人は「オマエが無事故無違反だというのは信じられない!」と口をそろえておっしゃいますが、現実はどうであれ、捕まったことはないのですからそれに越したことはありません!

次回も5年更新を目指して頑張りまーす!

T.Mond 様

ようこそおいでくださいました\(^O^)/
コメントありがとうございます♪

どうやら同じ市にお住まいのようですね(#^.^#)
県内の方と知り合うだけでも親近感沸いてしまうんですが、初めての市内の方…ということで、いっそう親近感沸かせてしまっています♪

免許の更新の件でもそうですが、私は「有料の駐車場」に駐めてまでお出かけするのが苦手で、なかなか○路駅周辺にすら出て行くことがありませんが、今年はお城と桜の写真を撮りに行きたいなぁ…と考えています。

写真は下手の横好き程度ですが、よろしくお願いいたします。
こちらからも後ほどお邪魔させていただきます♪

さくら様

私も前々回の更新までは「あとちょっとで更新」というときにいつも引っかかっていました……(T.T)
一番多いのはスピード違反(って言っても数えるほどよ♪)。
いつも田舎道ばかり走っているもんだから、ついついスピードが超過気味になり、運転も乱暴だとの家族内での評判です……(^^ゞ
もちろん、これでもおとなしくなりましたのよ♪ オホホ。
以前は子供たちからジェットコースターに乗るより楽しい♪と言われた運転ですから(#^.^#)

バイパスを走っていてもいつも伏パトに注意しながら走っています。
おかげで伏パトを見つけるのも得意です♪

次回も5年更新目指して無事故無違反頑張りますっe-271
さくらさんも無事故無違反頑張ってね~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ