お昼寝 (BlogPet 今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お昼寝
「ぽかぽか陽気の日にはついついお昼寝をしたくなりますが、あなたはどこでお昼寝をするのが好きですか?」
え??
今日は私にピッタリのトラックバックテーマですか?
 
私は寝るのが大好きです♪
嫌なことがあったときはひたすら寝ます。
体調不良の時も病院へも行かずひたすら寝ます!
 
お昼寝はもちろん好きですが、なにしろいつも朝から二度寝をして、起きるとお昼前…。
さすがにコレではお昼寝なんてできませんね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
 
二度寝せずに朝から起きてて、お昼寝を決め込むときはもちろんお布団の中です♪
お布団にはいるからかなり長時間お昼寝ができます。
 
お昼寝場所…と言えば…、
仕事をしていた頃はお昼休みに事務所にいるのがイヤで、毎日車の中でお昼寝していました。
ちょうどこの時期はぽかぽかあったかくて車の中はちょうどいいんですよね(#^.^#)
 
ま…結局お昼寝なんてどこででも寝ちゃえるし、場所を選ばずお昼寝…いえ、お昼寝に限らず、寝ることは好きだわ…と言ったところでしょうか…。
 
 


CRW_0518.jpg


さて…、
昨日、仲良し奥様たちとモーニングに食べに行く予定でした。
前日の夜に出発の時刻のメールが入りました。
もちろんOKの返事をして…翌朝までは行く気満々♪

ところが…
とーさんのいってらっしゃいをすませ、娘の部活にいってらっしゃいをしたあと、どーしても寝たくなって再び布団に潜り込んでしまいました。
奥様たちに「やっぱり起きられないのでモーニングはパスします」とのメールを入れました。

午後からウォーキングに行ったとき、一人の奥様が言いました。
「1回起きたら布団はそのままにせず上げるっ! 布団が敷いてあるからまた寝たくなるんやろ?」と…。

はい、そーですね…。
全くその通りでございます…il||li _| ̄|○ il||li

仕事を辞めて1年半…。
毎日のようにこんな生活をおくっているので、もう社会復帰は無理かと………。

どーしましょー )゜O゜(
関連記事

コメントの投稿

おじゃまします。
私も2度寝大好きです。気持ちがいいですよね♪

独身時代に、実家でヤラかしてしまいまして・・・。
会社があるのに2度寝してしまいました。

起きたら「●っていいとも」が始まってました。
笑えない・笑えない・・・・。
とりあえず、電話して昼から出社・・・。

優しい部長が、笑って許してくれましたが・・・。

それ以来、2度寝は・・・激減しました♪

♪二度寝から・・

目覚めて、おはようございます
私の場合、2度寝しようと思って寝るわけでは決してなくて、
毎朝「今日は寝ないで家事を済ませて、それでも眠かったらお昼寝しよう」と思うのに
朝ドラ見て、ハナマルを見始めたあたりからソファーに横になってe-261
気がついたらハナマルが終わる頃だったりで、1時間半ぐらいですかねぇ

夜もミステリードラマを見ながら いつの間にか横になっててe-261
目が覚めるのはだいたい、犯人が捕まってドラマの決着がつき終わった頃で
それはもう悔しい思いをするのですe-259

小さいオッサン様

二度寝って気持ちいいですよね(#^.^#)
一度寝より二度寝の方が時間が長いくらいですから…私の場合…。

優しい部長さんですね~。
その方が笑って許してくれたからよけい「二度とこんなことで遅刻できない!」って思えるようになったのかもしれませんね。

あ…「激減」…ってことは…
たまにやっておられるんだ!
今は…二度寝しててもちゃ~んと奥様が起こしてくれるから安心して寝てられたりして…(#^.^#)

それにしても…どうして二度寝…ってこんなに気持ちがいいんでしょーー♪

hirorin様

夜のウトウト…も気持ちいいですね♪
私もよく20時半ごろから30分だけですけど、ウトウトしてしまってます…。
昔はよく2時間モノを見ながら寝てしまってました。
で、起きたら終わってて…。
クライマックスどころか、始まってすぐから終わるまで寝てました…。

hirorinさんは「二度寝しよう」と思ってしていないのがエラいです♪
私は確信犯ですから…。
お布団に潜り込みますから…!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ