ウグイス

先日から録りたかったウグイスの鳴き声。

毎日朝一番によく鳴いています。
他の騒音も少ない時間だし……。

今朝、とーさんの行ってらっしゃいをしたあと、携帯で録ってみました。
本当はもっと鳴いている間合いが長いのですが、ここにアップできる大きさにするため(500KB以下)、かなり短縮してあります。

元々は時折私のおなかの鳴る音まで拾っていましたが ゚~(^O^゚~)))))ヒェェエ
もちろんそこも編集♪
(何しろしゃがんでおなかの辺りで携帯を持ってムービーで録ってたものですから…。)

田舎の早朝のウグイスの鳴き声、よろしければお聞きください(#^.^#)


(ブラウザによっては、再生バー?が表示されないようです。)

080401-1.jpg
関連記事

コメントの投稿

いやー、癒されましたー。
本当に美しい声ですよねー。
日曜日に行った公園でも姿は見えないのですが、
あちらこちらでウグイスの声がして
きれいだなー。録音したいなー。って思ったとこだったんですよー。
ありがとうございます!
れんさんの腹時計の音も是非是非今度は聞かせてくださいね!(笑)

れんさん、こんばんは。

春ですねぇ~~♪
ウグイスさんの声、しっかり聞かせていただきました。
ありがとうございますw

それにしても、れんさんの技術には感服ですw

ウグイス、いい声で鳴いてますね~。
それにしても、雑音もなく綺麗によく録れてますねぇぇ!!
ウチの裏でも毎日鳴いてますが、
もっと、たどたどしいです。(笑)
「ホ~ホケキョッ、ケキョッ、ケキョッ・・・」って感じで。(≧▽≦)

声は聞こえるけど、まだ写真で撮ったことがないウグイスです。
撮ってみたい~~~。
れんさん、写真もお願いします!(^-^*)/

♪ウフフ・・

この子はかなり上手に鳴けるようになったみたいで、私が録ったウグイスより
上手にいい声で鳴いていますね

「ホ~ホケキョ キュッ!」っと最後にキュッがついてて、なんか可愛いです

できればウグイスも撮りたいけど、れんさんも声だけということは
やっぱり“声はすれども姿は見えず”っていうことかな?

MAGI様

ウグイスの声を聞くと春が来たって感じでいいですよね♪
朝起きたら(起きる前から?)ウグイスの声の聞こえるココ…不便な田舎ではありますが、私は大好きです♪

おなかの音…どうしてあんな早朝から鳴るのかしら…!
ムービーで録ってて「あ、おなかが鳴った!」と思ってたけど、まさかそんな音まで拾ってるとは……。
けっこう携帯って性能いいんですね(^^ゞ

私の腹時計の音は………それはそれは…聞くに堪えない……大変な音かも………です……( ̄▽ ̄;)アハハ…


さくら様

さくらさんのところではもう「桜」は満開になりました?
こちらはまだまだです。
早く桜を見たいんですが、こちらはもう少し先のようで、今はウグイスの声でガマンしています。

携帯の操作がイマイチ苦手な私はカメラ機能が使いこなせなくて…。
ムービーも撮ったのはいいけれど、自分の一部が写ってたり、レンズを手で覆ってしまってたり…画像はめちゃくちゃでした…。
それ故、よけいに音声のみ抜き出す必要があったわけです…(^^ゞ

フリーソフトで何でもできる時代…すごいです…。
できないことはないんじゃないかしら…。

ばななん様

割と1日中鳴いているので、(結局間違えた削除してしまったけど)先日録ったのは午後から録ったんです。
でも昼間は子供の声や、建築中の家の音など、遠くで吠える犬の声や、けっこう他の音も入ってしまうんですよね。

だから今日は朝6時前に玄関先で録ってみました。
まだ雑音が少ない時間帯ですから…。
おかげでいい声?が録れました♪

今年はウグイス初っぱなから上手に鳴いてるんですよ。
毎年最初は「それちょっと音はずれてない?」とか「ちょっとちゃうやろ?」って感じの鳴き方で…少しずつ上手になるんですが、今年はオンチな鳴き方を聞くことがありませんでした。

>れんさん、写真もお願いします!(^-^*)/
ばななんさん!
それは私に山へ入ってこいと??e-350
この山…ちょっと外れた場所だけど、何年か前に白骨死体が出てきて…怖いんですもの…。
ちなみにこの山には鹿もいるようです。

写真はばななんさんにお任せ♪
だってばななんさんの写真大好きですから(#^.^#)

hirorin様

この間hirorinさんがウグイスの声をアップされてたんで、私もぜひぜひ録ってみたくなって♪

ばななんさんへのコメントにも書いたんですが、今年はウグイスさん初っぱなから割と上手に鳴いてました。
だから現時点でもこんなに上手??

やはりウグイスも天性で上手に鳴く子と、練習して上手になる子がいるのかしら??
けっこうへたっぴぃな子好きなんですけどね♪

皆さん、公園とかでウグイスの声を聞かれているようですが、私の場合は山から聞こえるので、なかなか見えないです…。
住宅地に降りてきて姿を見せてくれるといいのにね♪
ツバメさんみたいに(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ