ボーリング♪

ここ何年間か春休みには子供たちをボーリングに連れて行ってやっています。

しかも…夜間や休日は料金が高いので、連れて行くのはいつも平日の午前中。
「モーニング」というのがあって、コーヒー付き3ゲーム600円でできるんです♪

春休みと言えども、子供たちをどこにも連れて行ってやってないし、娘の部活を休ませ、今日ボーリングへ連れて行ってきました。

息子に「お友達も誘っていいよ。ただし車に乗れる人数ね。」と言っていたら、息子はお友達を2人誘いました。
おーい!!
息子よぉ~!
かーさんの車は何人乗りか知ってるかい??
かーさんの車は軽四だから定員は4人だよ!

かーさん、息子、娘、お友達二人……っつーことは合計5人で乗れんだろーがっ!

と、優しく教えてあげると、
「大丈夫、大丈夫♪ 俺ら後ろで小さくなって隠れとくから…。」って。

…………
いや…そんな問題じゃなくて…!

母はゴールド免許なんだよ!
捕まりたくないのよ!
それ以前に、どう考えても後ろの座席で大きな男の子3人座ること自体、無理があるよーな…。

とーさんに車を交換してもらって、とーさんの車で行こうかと思ってたら、一緒に行くことになった仲良し奥様の車にもう一人乗れるし♪

よかったぁ~(#^.^#)
あんまりとーさん車乗りたくないのよね…ホッ。


んでね、聞いて、聞いてぇ~。

今まで22年間(?)生きてきた中での最高スコアは190。
調子が良くて130~140。
あ…これ独身の頃のデータね。

結婚してからは、100超えればいいかな…って感じです。

でも、今日は1投目ストライクで始まったもんだから、すっかり気をよくしてしまって(単純!)、快調、快調♪
な、な~んと!
1年ぶりのボーリングにしてはハイスコア!
170が出ました\(^O^)/

しかし、2ゲーム、3ゲーム目は普段の調子…というか…年のせいで疲れが見え始めたというか…。

本日のスコア
母   17010898
息子 11292102
友1 7093138
友2 8486103

さすがに若者は3ゲーム目で本領発揮です。
オバちゃんには3ゲームはキツいかもしれません…。

仲良し奥様チームは下の子供が小学2年生。
こちらも通常レーンで2ゲームまでやってたんですが、よくても30くらいしか出ず、つまらない様子。
3ゲーム目はガターなしレーンにしてもらいました。
すると…その男の子、一気に130弱のスコア。
バーのあっちに当たり、こっちに当たり、上手にいいところにボールが行くんですよね。
そうなると楽しくなったようで、拗ねてた子が一気にうれしそうになりました。

娘もガターなしレーン(3ゲーム目)でようやく100。
(2ゲーム目は30しかとれませんでしたから、彼女もちょっとおもしろくなかった様子。)
ガターなしレーンでは、ガターの多い子の方がいいスコアがとれますね(#^.^#)

明日あたり、腕の筋肉痛が出そうでコワイな…。

でも、久しぶりに楽しかったです♪

CRW_0629.jpg






関連記事

コメントの投稿

楽しそう

いつからボーリングやってないんだろう・・・
40肩になって腕が上がらなくなった時だから、
もう4~5年やってないなぁ~

今やると50肩になりそう~v-12

ウグイスの鳴き声を流したらチップが凄く反応して、
探し回ってた~どうしたいんだろうv-236何したいんだろうv-236

れんさん・・・すごっ!!Σ( ゚Д゚) スゴッ
私はボーリング大好きなんですが、
いつまでたっても50点だの60点だのの世界におります。
私、多分小学2年生の子と同じレベルで遊べますよ(笑)

Koyoka様

お返事遅くなりすみません…。

今日は筋肉痛が出てるかな…と思いきや、全然大丈夫でした。
いや…年行ったら、すぐに出ない…っていいますし、まだ後日出てくるのでしょうか…。

アハハ!
チップ君、都会のワンコさんだからウグイスに免疫がないのですね(#^.^#)
うちのはいっつもウグイスの声を聞いてるせいか、家の中で(パソコンから)
聞いても無視してます。
チップ君、「なに~?? 何の声~? どこ~?」って思ってるのかな?

MAGI様

すごいでしょ?<(`^´)>エッヘン。
170なんてもう出ませんっ!
子供相手に一人浮かれてました♪
2ゲーム目、3ゲーム目が本当の私です………。

MAGIさん、かわいいっ♪
MAGIさんとダンナ様が仲良~くボーリングされている光景が目に浮かびます♪

ボーリング楽しいですよね~。
私は3ゲームもしたら疲れてきましたけど、若者たちは3ゲームで調子が出てきたので、もう1ゲームくらいしたかったみたいです。

☆むかし・・

れんさんもかなりボーリングにはまったようですね
私も20歳頃にはハイスコア180位だったかな? 平均で140位を出していました
れんさん、190はプロ並みですよ!

ここだけの話・・マイボール、マイシューズ持っていました
世間もボーリング一色の時期でした

もう4年位やってないけど、たまにやっても120位は出るので、他の人には
「すごい!」と言われて気をよくしていました

はるか昔、最高で10ゲームやったことがあります
若かったなぁ~ (しみじみ・・)

hirorin様

ボーリングはやると毎回ハマります!
だけど、ここのところ、年1回ペースです…。

平均で140!
すごいです!
今でも120も出るのでしたらうまいですよ!
私は良くて120ですからね…(^^ゞ
ご覧の通り…100がいつも目標です。

10ゲームはすごいですっ!
私は3ゲームくらいしかやったことないかな…。

バイキングではいつも満腹ですが、ボーリングは腹八分目で終わってしまってる…って感じかな?
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ