教えて下さい

CRW_0648.jpg

  この花の名前、ご存知でしたら教えて下さい。

  ピンクでかわいらしい花です。

  蕾?の部分がとっても変わってました。
 


CRW_0649.jpg
まるで白い粉を吹いたよう。
触ると手に白いものが手につきます。

写真を撮るようになってから花も興味が出てきて写真を撮るのだけど、名前がちっとも分かりません。

関連記事

コメントの投稿

このお花はサクラソウです~。
花びらがハートの形ですよね。(*^.^*)

わたしもブログで少し前にこのお花の蕾をUPしたのですが、
マクロで撮ったら、粉粉がツブツブ状になって写ってました。(笑)

おはよぉ♪

れんさん おひさで~す
このお花はマラコイデスといいます。
ばななんさんが言っておられるとおり、サクラソウといわれることがおおいです。
セイヨウサクラソウというのかな。
日本に昔からある日本サクラソウと区別する為にこう呼ばれているような。
日本サクラソウもこの花とよく似ています。こちらは希少価値があるみたいですが。

お写真のマラコイデスは我が家 にもあります(*^_^*)
大好きな お花 のひとつです。
白い粉は触れると、かぶれの原因にもなりますので
肌の弱い方はご注意を。

ばななん様

ありがとうございます♪
さっき、ばななんさんのところに行って確認してきました~。
おなじ花の写真を撮っているとは思えないくらい、ばななんさんの写真はかわいらしくて、全く気がつきませんでした。

ほんとだぁ~。
花びらがハート型になってるぅ~(#^.^#)

この花かわいらしい花ですね♪

私の実家に咲いていたので、じじばばに聞けば教えてもらえたのでしょうが、ちょうど不在で、写真だけ撮って帰ってきたもんで…。
ここで書く方が絶対早く名前を教えてもらえるぞ♪と思ってましたe-257

ようちゃんへ

こちらこそご無沙汰してますm(__)m

名前を教えて下さってありがとうございます♪
何しろ花や鳥の名前…全然知らなくって…(。-_-。)

白い粉は肌の弱い人はかぶれるんですね?
この写真を撮ったとき、珍しいもんだから粉を触りまくってました!
だけど、かぶれなかったので……肌が強いようです…。
実は……この白い粉…花粉かと思ってました…e-260

またようちゃんのところにも行きますね(#^.^#)

☆みなさんの・・

おっしゃるとおり、西洋桜草、マラコイデスですね
うちにもあります

日本桜草が欲しいのですが、なかなかこれというのが見つからないし
ちゃんと育てられるかどうか・・といったところで勉強不足なので手を出せずにいます

hirorin様

この花、かわいらしくて、白い粉がかわってて、とっても気に入っています♪
私は花はいつも育てられなくて枯らせてしまうばかりで……。
もっぱらよそ様のお花を愛でるばかりです♪

以前は実家にはけっこういろんな花があって、よくもらっていたんですけどね…(^^ゞ
お花担当は我が家ではとーさんでした。
その後、花壇は家庭菜園畑になり、今はワンコが来てから花壇はなくなっちゃいました…(T.T)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ