夜の姫路城

昨日夜、姫路城の夜景を見に出かけてきました。

T.Mondさんの情報で、日中はお城周辺はものすごい混雑とのこと。
とーさんに「すごい混雑してるらしいけど、どうする?」と聞くと、「行ってみていっぱいやったら帰ってきたらいいやん。」と言ってくれ、ドライブがてら行くことにしました。

到着したのは20時過ぎ。
時間が時間だから駐車場もすんなり駐めることができましたが、それでもお城周辺はものすごい人!

お城の夜景を見に来るのは十数年ぶりです。

桜も見頃で、明るいときに来るとまた美しさひとしおでしょう。
桜が散ってしまうまでに、平日の昼間にも行ってみたいと思います。

夜景の撮影は本日2度目。
シャッタースピードなど、イマイチどれがいいのか把握しきれておらず、あんまり上手く撮れてませんが、貼り付けておきます。
  
IMG_0742.jpg  IMG_0740.jpg

IMG_0736.jpg  IMG_0717.jpg

IMG_0715.jpg  IMG_0713.jpg

IMG_0706.jpg  IMG_0700.jpg

IMG_0698.jpg  IMG_0675.jpg

IMG_0672.jpg  IMG_0724.jpg


関連記事

コメントの投稿

こんばんわe-257夜も素敵ですねe-415
夜サクラe-266素敵e-420
私もお出かけしちゃいたくなりましたe-68

きれいー。
見ごたえあります。
どれもとっても素敵な夜桜ですが、
左の上から4番目とか特に好きですー。
このお写真、拝見するのがもう2時間早ければ間違いなく即出かけてましたよ(笑)
来週はもう無理だろうなーv-406

こんばんは。
夜桜、きれいですね。
ライトアップされて水面に映ったサクラや、お城の南側の夜景を
からめた写真もいい雰囲気で、昼間とは違う美しさがありますね。
明日あたりの天気が非常に気になるところですね…


いまさらですが、リンク貼らせていただこうと思います。
よろしいでしょうか?

いずころ様

夜桜っていいですね♪
写真を撮ることをメインに夜桜を見に行ったのは初めてです。
お城や桜がライトアップされていて、見応えがありました。
また、お堀を歩いたときは水面に映る桜がとてもステキでしたよ♪

MAGI様

今度の日曜日だと散ってしまってますよね…(^^ゞ
この辺でもビミョーかと…。

お城に入ったところの広場は人が多すぎで…、私は人混みが嫌いなのでそこは早々にそこから避難して、人の少ないところを選んで歩いてました。
お堀の方は人が少なくて、写真もゆっくりと撮れたし♪
水面の映り込みが好きだから、お堀は私の好きな場所かもしれません♪

娘がカメラの前で遊んで、心霊写真もどきを作って賑やかに言ったり♪
楽しかったです。
駐車場の金額が気にならなければ(駐車したのは時間制のところ)、もっと長いこといたかったくらいです。

ぜひまた来年にでも夜桜を見に来て下さいね♪

T.Mond様

今週晴れた日の日中にお城に行ってみます。
雨が降ったら散っちゃいますね…(^^ゞ
夜の美しさは堪能してきましたが、やはりお城と桜の美しさは明るいところで見てみたいですよね♪

リンクの件、ありがとうございます♪
私もお願いしようと思っていたところです。
こちらもリンクさせて下さいね(#^.^#)
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ライトアップ

昼間と違った夜の白鷺城もいいですねv-218

なかなか夜の白鷺城は見れないので嬉しいですv-290
ありがとうv-290

桜の花びらが風で舞っている+お城もすてきでしょうね。

Koyoka様

以前住んでいたところからは夜になるとベランダからライトアップされた姫路城が(かなり)小さくでも見えてたし、夜もよく夫婦で出かけたりしてたんですが、こちらに引っ越しをしてきてからは夜間出歩くこともなくなり、私もライトアップされたお城を見るのは久しぶりでした。

桜の花びらが舞っているところ…いいですねぇ~(#^.^#)
私は舞い落ちた花びらが水面に浮かんでいたり、道に花びらの絨毯が落ちているのも大好きです♪
今日の雨で…花もけっこう散っちゃったかしら…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ