お弁当

今週から学校が始まりました。
この辺りは中学生まで給食なので、お弁当を作る必要がなく、すごく助かっていました。

が!
今年から息子が高校生。
お弁当が必要になります。

とーさんのお弁当は毎日作っているので、一緒に作ればいいだけだから、そう苦にならないはずなのですが………

けっこう…苦になっています…。

とーさんと同じおかずを作っても、息子のお弁当箱はまだおかずが足りません…。

昨日から息子のお弁当が始まり、昨日はお弁当だけ持って行かせました。
すると帰ってきて「ちょっと足らんわ」と……。

そこで今日はそのお弁当+おにぎり3個を持たせました。
お昼にお弁当とおにぎり2個食べたらおなかいっぱいになったけど、帰りに1個食べるから毎日3個作ってくれと……。

今でもごはん大量消費しているのに、ますますたくさん炊かないと間に合いません…。


さて、息子がとーさんとお弁当の話をしています。
「今日のお弁当おかずがスコスコやった!」と。

息子のおかずはとーさんのおかずより1~2品多いんですよ。

それを聞いたとーさん、
「今日はギッシリやったぞ。」

息子の弁当箱が大きいのか…、とーさんの弁当箱が小さいのか……!

ちなみに…とーさんのお弁当箱は3段のジャータイプのものです。


お弁当と言えば…
私は中学生の時から勤めているときもずっとお弁当を母親に作ってもらってましたが、必ず唐揚げを入れてくれていました。
唐揚げが大好きなので、毎日唐揚げが入っていたんです。

私みたいに「毎日これだけ入れてくれれば他のおかずは要らんよぉ~」って言ってくれればラクチンなんだけどな…。



CIMG2167.jpg

CIMG2173.jpg

CIMG2177.jpg

CIMG2180.jpg
関連記事

コメントの投稿

男の子

成長期だもんねv-290
よく食べるっていいことだよ、部活に入ればお握りの数は増えること間違いなしv-363
私も朝練後用と放課後用ででよく食べた~

お父さんから息子さんメインのお弁当作りになるね。
家はその逆になってしまいました。

娘は中学校の時の半分のお弁当箱になってしまったので、
おかずを入れるのが大変です。
彩りを考えると量は少なくても品目がいるから作るのが嫌になりますv-12

カーナビ・・・わがやの車にもついてませんv-12
地図を頼りに知らない街にお出かけしますが、

近道しようと思っての失敗も多数・・・
一番怖いと思ったのは、
車が一台通れる山道に迷い込んで、看板に「紀州月の輪熊の生息地」と書かれてあったのにはビックリv-12

地図での移動はスリルとサスペンスがあって大好きです。

こんばんはー♪
姫路城からの桜シリーズ、拝見しました!!
とってもキレイで、感動!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

川沿いの菜の花と桜のコラボレイトもとても素敵ですね!
こういう場所が、れんさんのご近所にあるのですか!^^


さすが息子さん、食べ盛りですね~!(o^艸^o)
お父さんとの会話(ギャップ)が、ウケますね♪イヒヒー!

うはは。

 れんさんのおたくの、お弁当の量は、
やっぱり半端じゃないので、ひとり想像してわらってました。
毎日となると、おかず、大変ですね。
うちの子は、チキンナゲットが、大好きで、
毎回それでもいい!ってぐらいですから、
隙間をうめるために、いつも冷凍室に常備してます。
あ、もう、今はつくりませんけどね。。

 子ども心には、給食いやですが、
親の立場になると、ありがたい、ありがたい、ってとこでしょうか。
今度、ぜひ、息子さんの お弁当&おにぎり の写真、みたいです♪

koyoka様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ユイちゃんはお弁当箱が小さくなったんですね?
小さいと小さいで、作るのに苦労するんですね(^^ゞ
毎日…ちゃんと息子のお弁当作れるかどうか心配…。
毎日ワンパターンのお弁当になりそうです。

( *^艸^)
熊が出没する場所に迷い込むとコワイですぅ~!!
熊には出会わずにすみましたか?

私は地図帳を見るのは得意な方ですが、ちょっと前に息子が完璧に地図帳を読んでとーさんの横でナビをしていたのはうれしく感じました♪
だって…ジジババの血を引くと……方向音痴だもの…。
地図も読めないもの…。

マンゴプリン様

プリンちゃんのように桜の木の全景を上手く撮りたいんですけど、どうも上手く撮れなくて…。
だからついつい花だけの写真が多くなってしまいます…。

ここはお友達の用事に付き合ったとき、わざわざ桜のきれいなところを通ってくれたんです。
規模的にはそんなに大きくないんですが、狭い川の両端に桜が咲いているもんだから華やかさは負けてません!
まさかこんな場所を通ってくれると思わなかったもんで、デジ一は持ちだしておらず、コンデジでの撮影でした…。

後日もう一度ここへデジ一を持って写真を撮りに来ようと思いつつ、まだ行ってないんですが、もうだいぶ散ってしまってるでしょうね…。

ハイ!
うちの息子…食べる量が半端じゃありません!
うれしいような…困ったような……。

ジニア様

中学校まで給食というのはとってもラクチンだったんですが…。
私が中学校の時はお弁当でしたから…。
男の子だからあんまり彩りとか考えずにどちらかというと量ばかり考えて作ってるものですから、写真を撮るのはお恥ずかしいです…。

ジニアさんだったら、おいしそうなお弁当作るんだろうな♪
いや、かわいらしすぎて食べるのもったいないかも!

だいたい料理の嫌いは母に毎日お弁当を作らせるのは拷問か、バツゲームとしか考えられません!

今日は、お弁当の隙間?に入れられるように冷食を大量買いしてきました!
これでしばらくはお弁当箱のスペース埋めは何とかなるでしょー。ふぅ( -。-) =3
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ