太陽公園

昨日、娘が「太陽公園へ行きたい」と言ったので、ばーちゃんちに寄り、ばーちゃんと姪二人を連れて行ってきました。

以前みんなで来たのは2月でしたが、そのときは観光客もまばら。
でも、さすがは春です!
そこそこの観光客が来ていました。
今回はけっこうアベックが多かったです。

ここ、太陽公園と言えば「兵馬俑」で有名(?)らしいですが、前回行ったときはお天気もイマイチで、あまり写真が上手く撮れませんでした。
ちゃんとした写真?を見ていただきたかったのでもう一度アップしておきます。

兵馬俑
古代中国で死者の埋葬に副葬品として埋葬されたもの。兵士及び馬をかたどったものを兵馬俑と言う。
有名なところでは、秦の始皇帝の陵墓の周辺に埋納されたものがある。
秦の始皇帝陵は、1987年、世界遺産(文化遺産)に登録されています。
太陽公園兵馬俑坑は、この秦の始皇帝陵を再現したものです。
兵馬俑博物館の奥には「秦の始皇帝陵」も再現しています。

展示している兵馬俑は、これも中国の兵馬俑博物館において作成されたレプリカを展示していますが、本物とサイズは全く同じものとなっています。
その数、1000体の兵馬俑は圧巻ですよ。
日本広しといえども、これだけの兵馬俑を一同に展示しているのはここ太陽公園だけでしょう。

太陽公園HPより


と、かなり本格的なレプリカだそうです。


内部は異様な感じを受けますが(小さい子は怖がるかもしれません)、中にはこんなレプリカも……。
IMG_1012.jpg
ほうきを持って立ってます♪
園の方が持たせたのか、それとも観光客のいたずらか??
ちょっとコワイ雰囲気の内部だけに、私はこういうの大好き♪
ちょっぴりホッとします。

IMG_1019.jpg

この桜、もうほとんど散ってしまってたのですが、赤いガク?の部分が残ってて、これがまたとても目を引き、きれいでした。
IMG_1020.jpg

IMG_1167.jpg

これはチューリップ。
花が垂れてしまって、中が丸見え♪
でも何だかお気に入りの写真です♪
IMG_1179.jpg

IMG_1181.jpg

最後は……
ピラミッド前にタヌキさんが拉致されて(?)縛られたまま放置されていました!
かわいそうだから、早く何とかしてあげてぇ~っ!!
IMG_1209.jpg
こういうのって…なんだか「太陽公園らしい」と感じてしまうのです…。

しばらくもう太陽公園はいいや…。

来年の春に太陽公園の一部にお城ができるので、それが完成するまでたぶん……もう行くことはないでしょう。
しっかり堪能させていただきました♪
関連記事
TAG :
太陽公園

コメントの投稿

隠れ太陽公園ファンのMAGIです(笑)
行ったことはないんですが、多分、れんさんのブログで見る方が実際に行くよりも楽しめそう(爆)
残ったガクだけの桜もいいですねー。
昨日はこちらはまだ満開の桜が見られました。
ちょっと遅いのかな?
来週あたりこのガクだけ桜を楽しみに出かけようかな♪

MAGI様

太陽公園ファンになってくださいましたか~(#^.^#)
来年の春にはステキな?お城も完成しそうですので、そのときはぜひ一度要らしてくださいね~。
ツッコミどころ満載ですから!

残ったガクがまるで花のような感じ。
これでも十分きれいですよ♪
MAGIさんが写真撮ると、きっとステキだろうなー♪
楽しみにしています♪

昨日は「花見」でした♪
山の上の方だったのでまだまだ桜が楽しめました。
そちらもまだ桜が満開なんですね~(#^.^#)
まだあと少し咲いていてほしい気分です♪



**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ