お花見♪

昨日は楽しみにしていたご近所さんとの花見でした。

そのうちの1軒は娘の片思いの男の子のいるお宅です。
娘たちの部活はお休みでしたが、その男の子は部活があるため来れないとのこと。
娘はちょっぴり残念そうでした。
息子もその男の子が行かないのなら(遊べる相手がいないので)不参加。

私は桜の写真が撮りたくて、娘はみんなと遊びたくて、とーさんはおしゃべりしたくて(?)、去年行った場所へ行きました。

ここは穴場的な花見場所。
写真を見ていただくとわかるように、かなり高い位置にあります。
周りを桜の木に囲まれ、芝生の広場があり、しかも貸し切り♪
IMG_1221.jpg
ただ……難点は…駐車場から10分ほど歩いて登ってこなくてはいけないこと…。
勾配がきつく…この年になるとかなりしんどいです。
少し上がったところで息切れが……。
人より歩くの慣れてるつもりなのに……。

こどもたちはそれぞれバスケットボールやバレーボール、キャッチボール、バドミントンなど、いろいろな遊びを用意してきていました。

↓この写真のバックの高い山は「明神山」という標高668mの山で、兵庫50山の一つだそうです。
(「兵庫50山」って何??)
ドーム型の山容から、播磨富士とよばれ、古くから登山の対象となっているらしく、この山の検索をしてみると登山の記事ばかりでした…。
IMG_1219.jpg


満開とは言えませんが、まだまだ桜の花も残っていて、十分「花見」も楽しめます♪
IMG_1251.jpg


1本だけ花の白い桜の木が。
IMG_1266.jpg


木の下に立つと花の香りがひときわ強く、蜂も忙しそうに動いていました。
IMG_1335.jpg


お昼ごはんを食べ終わった頃には青空も見え始め、お日様が照ってきて暑いくらいです。
おなかが大きくなると眠~くなるのよねぇ~…ヽ(^○^)ノファーーァ!
ウトウトお昼寝でもしようかと思ったけど、ご近所のダンナ様もいるし、恥ずかしいので断念!

こういうときはカメラがいい暇つぶしになってくれます。
再びカメラを持ってウロウロ…。
子供たちの写真を撮ったり、桜の花を撮ったり…。
の~んびり、まったりとした楽しい時間を過ごすことができました。

その後、娘の片思いの男の子から(その子の親に)連絡があり、部活が終わったので行きたいから迎えに来てほしいとのこと。
きっと娘は内心すごく喜んでいたと思います♪
こちらも息子に連絡するとその男の子が行くんなら自分も行く…と言うことで、一緒に連れてきてもらい、全員集合!

最初はお昼過ぎぐらいになると飽きるやろうから1時頃には解散かなー
なんて言ってたのに、楽しかったもんだからあっという間に3時。
用事がなければもっと長居していそうな雰囲気でした。

とーさんは今朝「足が痛い」と言ってました。
普段歩かないから筋肉痛を起こしたようです。
私は全然大丈夫。
筋肉痛なんて全く出ていません。

だって若いもの♪ ( *^艸^)
だって、アタシは22さいぃ~♪

……なんて…
とーさんに聞かれたらケリ入れられそうだ…!
「あつかましいわいっ!」って……。
関連記事

コメントの投稿

はぁ♪
やっぱりれんさんのブログは、PCがいちばん♪
こんなすてきなお花見できたんだもの♪♪
今年 どこにも花見にいけなかったので、嬉しいです
ありがとう~^^

ちなみに私は「永遠の18歳」ですwwwwwwぎゃははははwwwwww

れんさんこんばんは♪
れんさんのお住まいは兵庫なんですか?
まだ桜がきれいに咲いていて、それにこのお花見地帯良いですね~。

うちは東京の外れですが、もう桜は葉桜になってしまいました^^;
あっと言う間の桜。。名残惜しいと思っていたらここでまた見られてハッピーです。

因みに私は「永遠の二十歳」です(笑)
あつかましいと怒られそうですが・・・(実はもう孫がいるばぁばです)

ぷぅちゃん☆様

PCからお越しいただきありがとうございます♪

( *^艸^)
ぷぅちゃん☆は18歳(#^.^#)
気は若く持たなくっちゃねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
え??
ぷぅちゃん☆はまだまだ若い??

仕事を辞めて初めて過ごした去年の春からやたらと桜が好きになってます♪
今までは仕事が忙しくて、周りを見ている余裕なんてなかったんですよね…。
桜がこんなにきれいだなんて、花がこんなにカワイイだなんて…こういう気持ちになれたのは自分の気持ちにも余裕ができたことでもあり、またカメラを通してあらためていろんなものを見ることができるようになったからだと思います。

だから…去年から桜の花の写真が……多いです…。

私のところで良かったら、いつでも桜の花…見てやってくださいね~(#^.^#)

miyabi様

miyabiさんは20歳なんですか~(#^.^#)
お若いおばあちゃま♪
( *^艸^)

そうです、私は兵庫県に住んでいます。
東京の方は桜が早かったようですね。
そちらの方で桜が満開だった頃、こちら(特にうちの地域)はまだ咲いていないような状態でした。

桜って「まだかな、まだかな♪」と楽しみにしていたら、あっという間に辺りを華やかにしてくれて、そしてあっという間に散ってしまうからいいんでしょうね。
「もっと見ていたい」「もっと咲いていてほしい」と思えるからこそ、桜って魅力的なのかも♪

このお花見地帯、知ってる人しか知らない(当たり前!)ような場所なので、貸し切り状態で過ごせるのがお気に入りです♪

☆こんばんは

こちらはもう完全に葉桜です
今年は開花したとたんに雨、風、寒い、暑いとお花にはかわいそうな天気でした
関東の方が北なのに(ですよね?) れんさんの方はまだこんなに咲いていていいなぁ~

家族どうしで仲良しっていいですね

初めまして☆

こんにちは♪ 初めまして。
幣ブログに来て下さって、ありがとうございました。

この度初めて一眼レフデジカメをGETして、写真用のブログを立ち上げたばかりだったので、
来て下さってほんとに嬉しかったです♪♪

桜、とても綺麗に撮られてますねぇ・・・・
関東では桜はもう散ってしまいましたが、これからも目に留まった美しい景色を
撮っていこうと思ってます。
まだまだ分からないことだらけなんですけどね・・・・(^^;)

どうぞよろしくお願いします。またお邪魔します(^▽^)

hirorin様

こちらでは咲くのも遅かった分、まだあと少しは花が残ってます。
でも…今度雨が降るともうだめかな……。
この花見場所はちょっと高い場所にあるため、他のところよりもまだ残っていたのかもしれませんね。

今仲良くしている家族は、何年か前に一緒に子供会の役員をした家族です。
それ以降、とっても仲良くなりました♪
今度ゴールデンウィークにはバーベキューの予定が入っています。

娘の片思いの男の子がその仲良し家族の男の子で、娘とその子の妹と仲良しなので、片思いの彼の家にお泊まりしたり…(当然妹の方と一緒に寝るんだけど)、ある意味うらやましいです(#^.^#)
ある意味うらやましいですよね♪

non様

カメラって楽しいですよね~(#^.^#)
いろんな発見がありますし♪
私もその瞬間、瞬間を記録していきたいと思っています。
お花の名前とか全くわかりませんので、また教えて下さいね(#^.^#)

こちらに書いて下さったURLにおじゃまさせていただきました♪
映画のお話がいっぱいで、あとでじっくり拝見させていただこうと思っています。
今はちょっとお休みしてますが、以前は宅配レンタルでDVD借りまくって映画を見てました(一時期は月50枚以上借りてました)。
借りたいDVDがなくなってきたのでお休みしてるんですが、しばらく休んでるのでまたそろそろ始めようかな…と思ってるので参考にさせていただきまーす!

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ