ノート

今日お出かけしていると学校から帰ってきた娘から電話がかかってきました。
「ノート買って帰ってきて」と。

『今日頼めば明日来る』というネーミングの事務用品の通販会社。
私が勤めていた頃は法人しか買えないのだと思っていました。
ところが仕事を辞めてからここのサイトを見てみると個人でも買えるよう。
1900円以上なら送料がつかないので新学期に文具を頼むのにはモッテコイです♪

と言うわけでノートや消しゴム、その他購入したのがちょうど1年前。
そのときノートも息子と娘に各10冊ずつ渡していました。

今年は…遅ればせながら…今日注文したところなんです。
でも、娘はノートが明日には必要らしく、明日届くようでは間に合いません。

とりあえず買って帰ることにしても良かったのですが、息子が何冊か余ってるかな…と思い、娘に「お兄ちゃんにノート余ってないか?って聞いてみ」と確認させました。

すると数分後……
「ノートあったわ」と報告の電話。
なんと……息子が残していたノートの数………
13冊!


なんで??

去年10冊渡して、丸々それが残ってて、おまけにプラス3冊も残ってたの??

息子よ…
キミは一体何にノートをとっていたのだ??
いや…勉強していなかった証拠か……。

なんだか…
情けな~くなってしまった母でした…il||li _| ̄|○ il||li

お願いだから、今年はちゃんと授業中ノートをとって、勉強してね。


IMG_13383.jpg




関連記事

コメントの投稿

私もそちらの会社にはお世話になってました。
あの分厚いカタログを見るのも好きで、結構いろんなもの買ってしまってましたf^^;

息子さん、ノートを大切に使われてるんですねー。
私は大半落書きでした(自慢にならん・・・)
今思えば何であんなに授業聞いてなかったんだろう、
って不思議なくらい授業聞いてませんでした(だーかーらー、自慢にならん・・・)

ダイジョウブです♪

大丈夫です。
僕が中学生の時は、3年間で全教科合わせて・・・

ノート1冊(マジです)。

おかげで、今でもノートとるのはニガテです(^^;;

息子さんはすごく記憶力が良くてノートが要らないとか…
歳をとるとノートやメモに書いても、どこに何を書いたのか忘れます。
ひどい時には、ノート自体をどこに置いたのか忘れる時も…(・・;)

チューリップ、あちこちで見られるようになりましたね。
今週末からは、但東町でチューリップ祭もありますね。

アスクルですか?

この名前の意味がわかったときは 大うけでした

息子さんは1冊のノートをちゃんと最後まで大事に使っていたのでしょう
私はどんなにたくさん残っていても、新しい学年には新しいノートをおろしていましたから、なんてもったいないことをしていたのかと、今日初めて気づきました
  (おいおい! 気づくの遅すぎ!)

MAGI様

私もあの分厚い本大好きで…(#^.^#)
仕事中よく眺めてました。
お昼休みにもよく見てたなぁ~。

ヾ(▽⌒*)ギャハハハ
息子…ノートを大切に使いすぎっ!
必要なことさえしていないんでしょう(T.T)…e-259

中学校時代、そう言えば一度も息子からは「ノート買ってきて」なんて言われたことがありません。
不思議に思ったのは、一度も「英語帳」を買ったことがないこと。
「今の学校は英語帳は使わないのかぁ~」と思ってたら、娘は何度か買ったことあるし…。

と…ノートのこと不思議に思いながらも、一度も子供たちのノートを見たことがない、ノンキな母です。

B.S.様

わ~(#^.^#)
なんだかホッとするコメントです♪

超エコなB.S.さん!( *^艸^)
3年間全教科合わせて…!
って言うのがお見事です♪e-460

あ…ルーズリーフ…ってことも…ありえる。
ルーズリーフならいくらでも増やせるし…。


T.Mond様

アハハ…。
記憶力が良くてノートが必要ないならうれしいことなんですけどね…e-260

私もよくメモを何に書いたか分からなくなります。
書いた内容を思い出す前に、何に書いてどこにおいたかを思い出さなければなりません。
先日も高校の説明会でメモしたことがあるんですが、どこに書いたか分からずじまい…。
保護者の中には紙にではなく、携帯にメモしている人もいましたが、 メモ自体が行方不明になる私にとっては携帯にメモってことも一考の価値があるかもしれません。
ただ……携帯の入力が苦手なのがネックなんですが…e-351

但東町のチューリップ祭り…すごそうですね♪
チューリップのフラワーアート見てみたいです♪
(距離があるだけに一人じゃ行くの無理そうだから)とーさんに相談してみよっと(#^.^#)

T.Mondさんは行かれる予定ですか?

hirorin様

そうです。
「アスクル」です。
上手いネーミングですよね!

1冊のノートを大切に使っていた……!
のならうれしいことですけどね!
(どうやら…大切に…ってことなさそうです…e-259

私も新学年には必ず全部新しいノートにしていたもんですから、子供たちも心機一転に学年が変わるときには新しいノート使ってほしい方なんですけどねぇ。

ところで…ノートって…右のページが好きだったんです。
左のページは裏面…って感じで書きにくくありませんでしたっけ?

今私は子供たちの使い古しのノートをもらって、いろいろと書き留めています。
何しろ…先ほどもレスで書いたのですが、メモに書くと、そのメモがどこに行ったか、どれに書いたか分からなくなるもんで…(^^ゞ

13冊!のくだりで
ぶははっ!と吹き出してすぐ、「いや笑いごっちゃないわ…うちも」

長男に「ノート買うからお金ちょうだい」と言われたの、もうかれこれ半年前。
確かそのとき3冊組のを渡したけどソレっきりです…。

今日聞いてみようかな。
「うん5冊あるから大丈夫」
とか言われるかも知れん…(-_-;ウーン

逆に

全ての科目の要点や重要な所だけを書いて、
数冊でまかなえたのかもv-290

娘なんて余ってる(余ってなくても)いたる所に絵(漫画含む)が描かれていたv-292

同じく昨日・・娘から「ノート買ってきて~」とメールがありました、
確か学校が始まる前に10冊以上購入したのにと思っていたら、
1教科で数冊必要とのこと・・・・教科書用・問題集用・・・
数学は4冊必要には驚いたv-12

高校生の通学風景を見ていると、
鞄に教科書やノートが入っていなさそうな感じなのですが・・・・

バタースコッチ様

( *^艸^)
スコッチさんとこもひょっとしたら人ごとじゃない??

……いやいや!
きっとそんなことないですよ!

以前から時々息子が「ノート買ってきて」と言わないことを不思議に思ってはいたんですけどね…。
これだけ残ってると……
ちょっと情けないです……。

いかに勉強してないかがよく分かりますね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

Koyoka様

1冊で全てがまかなえるほど、要領よく、簡潔にまとめられるような頭があれば母としてもうれしいんですけどね~……il||li _| ̄|○ il||li

数学だけで4冊ですか!
私たちの時ってどうだったんだろうな…。
ずっとずっと昔のことで、どれくらいノート使ってたとか覚えてないや…。
(あ…ちなみにワタクシ22歳なんですが…)

ノートの大量買いは「明日来る」通販サイトお勧めですよ♪
文房具…その辺で買うよりお安いですし♪
ノートなんて10冊で400円弱だったような…。
シャープペンの芯や、消しゴムなどちょこっと文具をまとめ買いしとくんです♪

……あ、私そこの回し者ではございませんので、誤解なきよう……。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ