便利なオンラインツール「Foto Flexer」

ネタ切れの時はパソコンがらみのお話でもしておきましょう(#^.^#)

3a739fbc7a0f5bca7a4439.jpg

『Foto Flexer』

こんな風に写真に枠組みを簡単につけてくれる便利なソフトがパソコンにインストールすることなく、オンライン上で使えます。

枠組み(フレーム)をつけるだけではなく、画像の調整やエフェクトをかけたり、かなり多機能な画像編集ツールです。

今回はフレームについてだけ説明したいと思います。
下のようなフレームが簡単にできますよ♪
Solid Border  Rounded Corners

Vignette/Matte  Photo Corners

Picture Frame  Antique Frame

Silver  Frame  Gold Frame


Foto Flexerへ行ってくださいね。

08041601.jpg


 「Get Started」をクリック

08041602.jpg


  「Upload」をクリックして編集したい
  画像を選びます。


08041603.jpg  他にもいろんなことができますが、
  ここではフレームについてだけ
  説明します。
  「Decolate」というタブを
  クリックすると、その下に
  いろんなボタンが表示されますので
  「Borders」をクリックします。 


08041604.jpg  「Select a border」で枠組みを
  選びます。
  どんな風になるのかは上記サンプル
  を参考にしてください。
  ここでは「Solid Border」について
  説明します。


08041605.jpg  「Solid Border」を選ぶとこのような
  画面が出てきます。
  これによって枠組みの色、太さなど
  が変えられます。
  Outer Boder(外枠)
  Inner Border(内枠)
  「Color」で枠組みの色
  「Thickness」で枠組みの太さ
  がそれぞれ変更できます。
  Corner Radiusは上記の
  サンプルのように写真と内枠に
  アールがかかります。


08041606.jpg  自分の好みの画像が完成したら
  保存しましょう。

  上部の「Save」ボタンをクリック
  します。


08041607.jpg  左側の「My Computer」を選択
  します。
  
  画面右にはログイン画面や
  新規登録ボタンが現れていますが、
  登録しなくても使えるので、
  無視しましょう。
  


08041608.jpg

  「Save」ボタンをクリックして
  任意の場所に保存します。


08041609.jpg  
  保存が完了すると「Save Complete」
  が表示されますので「OK」で終了
  です。

  私のパソコンだけかもしれませんが、
  OKボタンを何度も押さないと元の画面が
  出てこないときがあります。
  そんなときはOKボタンをいっぱい押してね。
 



他にもこんなこと↓や、いろんなことができますので、いろいろと試して楽しんでください♪
「Undo」や「Cancel」ボタンを押すと元に戻りますよ。
↓蝶々がキラキラしますので、クリックして見てくださいね。
Animated Stickers
  
関連記事

コメントの投稿

ステキ!

こんばんは♪
こんなに簡単にフレームを付けられるんですね
英語だと直ぐに諦めてしまうわたしです^^;
でも、こうして説明して頂けると分かりやすくて、
私もやってみよう!って気になります♪

わ~蝶々が飛んでるぅ~、可愛いネ♪

miyabi様

写真にフレームをつけるとちょっといい感じになったりしますよね♪
ここはフレームの太さも変えることができるし、けっこう自由度が高いんじゃないかと思います。

他にもオンライン上でいろんな加工ができるサイトがありますが、登録しないと使えなかったり、フレームも固定だったり…。

miyabiさんもぜひやってみてください。
他にもいろんなことができますので、楽しいと思います。

それにしても…ソフトをインストールすることなく、こんな高機能のツールが使えるなんて…便利な世の中になったもんですね♪

またまた、すごい~~~

わ~~~~~♪
またまた、いいこと教えてもらって、嬉しいです!(゚▽゚*)
れんさんにレクチャーしてもらうと、やりたくなります♪♪
ホントに、毎回毎回、丁寧な分かりやすい教え方で、ありがたいです。(;∇;)

キラキラしてるチョウチョも可愛いですね。

ばななん様

参考にしていただけたでしょうかぁ~(#^.^#)

フォトショップでもフレームはできますけど、なんだかこちらの方がお手軽♪
キラキラの貼り付けなんかは、フォトショップではちょっとキツいですね(^^ゞ

パソコンにインストールせずに使えるって言うところがとても気に入っています♪
ついついいろんなそういうサイトをお気に入りに登録して試しに触りまくってます♪
そういうサイトを探してくるのも楽しみの一つなんですよね♪

また使えそうなのがあれば紹介しますので見てくださいね。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ