油断大敵

昨日の夕食は鶏の唐揚げをしようと思い、冷凍していた鶏肉を朝から取り出し、解凍して用意していたくらい張り切っていたんです。
(いつもは直前にレンジで解凍。)

準備の時間になり、鶏肉を切り終えたとき、セールスマンが…。
普通ならインターホンで撃退?するのですが、ちょうどそのとき息子が外に出ていたため、私を呼びに入ってきたのです。

セールスマンは中学生の学力テストの売り込みで、一通り説明したあとアンケートを…言われ、しばらく私は外へ出たまま入ることができませんでした。
たぶんその間、15分くらい……。

家へ入ってきて、唐揚げ粉をボールに溶いて……

切ったお肉をボールに入れようと……まな板の上を見るとお肉がありません!

え??
どこにお肉置いたっけ??

と辺りをキョロキョロ。

たしかにまな板の上に置いたままだよなぁ~……

と………

ふと愛犬を見ると、

私の顔を見ながら口元がおいしそう…。

普段、調理前のものに手を出すことはないのに、今回はとうとうやっちまったのか!

状況からして
犯人は絶対……



とりあえず、叱りました。
叱られたのが分かったので、縁側の自分の場所でじっとして動きません。

「ごめんなさい」と上を向いて、「すごく反省してます」風。

反省してるんなら許してやるわっ!

と食事の支度を再開しました。
別の鶏肉の解凍から…また一からやり直しです…。



食後、とーさんが2階に上がるときにいっしょに愛犬も台所へ行きました。
そして…またコイツはやりやがったのございます!

口の中に唐揚げを入れたまま、何食わぬ顔をして居間へ戻ってきた愛犬。
おかしい!
とピ~ンときた私は、「コラっっ!」と一言いうと、愛犬は観念したように唐揚げをペッと口から放り出しました。

わざわざキッチンペーパーをかぶせて残しておいた唐揚げをっっっっっ!

普段こんなことめったにやらないので油断してたんですよね…。

食べ物を置いたまま愛犬だけにできないわ…
私も気をつけなくては…。

火の通った唐揚げはともかく…、鳥の生肉を2枚も食べてしまったので、おなかを壊さないか…と心配しましたが、そちらの方は事なきを得ず。

それにしても……
本当に反省してるのか…コイツはっ!

P1040205.jpg

P10402.jpg


※写真はずっと以前のもので、今回の事件とは関係ありません。
(これらの写真は娘が撮ったものです。)
関連記事

コメントの投稿

うちの夫婦と同じ食いしん坊さんなんですねー(笑)
うちも唐揚げ好きですよー。
特に夫は定食屋さんに行くと8割は唐揚げ定食を頼んでます。
れんさんはいつもえらいなー。
私は揚げ物って面倒でめったにというか殆ど家ではやらないんですよー。
うちの夫、れんさんのような奥さまだったら毎日幸せだろうなー。
お世辞じゃなく本当にいつもえらいなーって思います。

MAGI様

MAGIさん、いつもうれしいコメントありがとうございます♪

私も唐揚げが大好きです♪
中学校以来ずっとお弁当には唐揚げを入れてもらっていました。
最近(年行ったせいか)揚げ物が少なくなりましたが、自分が好きなもんだから、結婚しても唐揚げはけっこう頻繁に作っていた方です(^^ゞ

定食屋さんでの唐揚定食注文…私も一緒です♪

>私は揚げ物って面倒でめったにというか殆ど家ではやらないんですよー。
MAGIさん!
それ違いますよぉ~っ!!
揚げ物の方が簡単です!
MAGIさんは手の込んだお料理が多そうです!
私、そういう手の込んだことが苦手で…。
いつも手抜きです…。

ガっついているワンコって基本的に好きなんですが、与えたものをがっつくのが好きなのよね。
勝手に盗み食いする食いしん坊は「コラっ!e-262」ですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
これからは愛犬の名前…がっついてるから「がっちゃん」に変更だぁ~!

やられましたか~~。

わたしも♪から揚げ大好きです~!!
実は、昨日我が家もから揚げでした。(笑)

それにしても、ワンコって、油断大敵ですよねーーー。
ウチも時々やってくれますよぉぉ。
生のレバーはまだしも、するめの足(しかも2枚分!)をやられた時は
呆れました。。。(;^-^)
・・・するめのときは、喉が渇くようで
その後お水をがぶ飲みしてましたーーー。(爆)

♪ あるある・・

うちも何度やられたことか!
叱る私に夫は 「めいちゃんが届く所に置いておくのが悪い」って言うんですよ(=`´=)
初めてやられた時は、ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて、食べる直前にオムレツにしようと思って、ボールに入れておいて夫を駅まで迎えに行ってる間に・・・
玉ねぎですよ! 
即獣医さんに電話して「めいちゃんが玉ねぎ食べちゃいましたぁ!!!」 
4文の1くらいの量だったので、大事にならずに済んだんだけど、青くなりました
色々やってくれます
どんな顔して美味しそうに食べてるのか、一度見てみたいです(笑)

ばななん様

こうすけ君もやります?
やっぱ…ワンコさんは食べ物に弱いのかなぁ~。

それにしても…こうすけ君、するめの足2枚分とは!
ジャーキー感覚で食べたのかしら??
そりゃあ喉も渇くでしょうね( *^艸^)

普段はおかずの残り物をやってもほとんどプィってしてるんですよ…。
ワンコの集まりでバーベキューをしているときも、みんな生肉に興味津々なのに、うちの愛犬だけは全く興味なし。
だから、絶対に食べない…と過信していました。
(_ _ )/ハンセイ

hirorin様

アハハ!
「置いとく方が悪い」っていいたくなる気持ち分かるわ。
だって…今回の件だって、愛犬が食べたのが悪いのに、私はセールスマンのせいにしたいもの。
そのセールスさえ来なければこんなことなかったわけだから。

だからダンナ様にすればかわいいめいちゃんのせいにしたくないのね、きっと。

タマネギは…慌てますよね…e-350
そういう意味では…生肉オンリーでまだ良かったのかしら…??

「こんなところにおいしそうなものがあるぞ♪ うるさいお母さんもいないことだし…。 ウッシッシ…。」
てなもんでしょうか…。

履歴からこさせて頂きました、はじめまして☆
同じく、『れん』を名乗らせていただいておりました(#^0^#)ゞ
足跡ありがとうございます!

愛犬ちゃん、可愛いですね~☆o(#^.^#)o
でも、お腹こわさなくて本当によかったです;
可愛いお顔して、中々やるのですね(笑)

太陽公園、初めて知りました(すみません;)
私、歴史好きなので兵馬俑展に2回ほど足を運びましたが
日本に兵馬俑のレプリカを設置してる所があるとは知りませんでした!
しかもピラミッド前にタヌキさんが縛られて放置されて…
何て面白い場所なのですかっ!
ちょっとチェックさせて頂きます☆キラン☆

みるく れん 様

みるく れんさん、お越しいただきありがとうございます♪
読み逃げしてごめんなさいっm(__)m

MAGIさんのところで「れん」ってつくお名前を拝見してついつい飛んで行っちゃいました(#^.^#)

太陽公園、なかなかマニアック?で楽しめますよ。
ブログネタにはもってこいの場所です♪
他はなんだかごった煮感覚で…ピラミッド前のスフィンクスもちょっと違うような気がするし、天安門も…そんな感じだけどちょっと違う…みたいな、ツッコミどころ満載の場所なんですが、この兵馬俑はかなり忠実らしくて、採掘されている様子?も再現されています。

ぜひまた一度いらしてみてくださいっ!

ぬあははは・・・・
ちょーカワイイ!!状況が読み取れそうです^^

ぷぅちゃん☆様

ええ、とってもかわいいんですけど…
1食分のおかずを食われてしまったので、すごくやるせなくなってしまってます…。
だって…「食い物の恨みはコワイ」って言うでしょ?
相手がワンコだろうとも……
きっと私は一生忘れませんっ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ