今日の晩ご飯

IMG_1384.jpg

久しぶりに餃子をしました\(^O^)/

例の毒入り餃子事件よりしばらく前に作ったきり、長いこと餃子作ってませんでした。
なんとなく作るのが面倒くさかったもんで…(^^ゞ

本日の餃子個数……

22枚×9袋=198個!

いつもは180個ですので、いつもよりチョイ多いくらい。

一人で作るのが面倒くさくなってきて、50個くらい包んだ頃にお風呂を上がってきて台所に来たとーさんに
「誰かが皮に具を乗せてくれたら早いんやけどなぁ~♪」
と言うと、手伝ってくれました\(^O^)/

とーさんが皮に具を乗せてくれて、私が包む……

一人でする半分の時間ですみました♪


我が家では餃子の日は「餃子」オンリーで、ホットプレートで焼きながら食べます。
アツアツ、パリパリで、焼きながら食べるととってもおいしくて、たくさん食べられるんです♪

いつもは子供たちはごはんを食べずに餃子しか食べません。

ところが最近娘がものすごい食欲で……
いつも+20個弱では餃子だけでおなかがいっぱいにならないと思ったのでしょう、
息子はお茶碗にごはんを入れてきていました。

にーちゃんがごはんを食べるもんだから、娘もイヤイヤながら「ごはん」を入れてきてました。

いつもはほぼ全部なくなってしまう餃子、
今日はさすがにごはんも食べたものだから、餃子が40個ほど残っていました。

いや~、
久しぶりにおいしかったです♪

明日は残り物の餃子で、揚げ餃子でもしましょう(#^.^#)

関連記事

コメントの投稿

こんばんは
餃子、ものすごい数ですね。 ちょっとしたパーティーが出来そうです。
作るのもたいへんそうだけど、育ちざかりの若者の食欲には圧倒されます。
これを普段一人で作ってるれんさんも凄いです。
見てるだけで満腹になりました。

思わず夫を呼んでしまいましたよー。
「見てー、れんさんの餃子!めっちゃきれいっ!!」って(笑)
私、こんなにきれいに包んだことありません。
たかだか50個ほどしか作らないのに面倒臭くって超適当。
れんさんのお料理にはいつもいつもほんと愛を感じます。
私の好きな食べ物ベスト3間違いなく入ってます餃子。
胃袋思いっきり刺激されました(笑)

T.Mond様

毎回大量です!
ご近所さんと餃子パーティもやってみたいのですけど…。
一家族増えるとその倍作らなきゃ…と思うとちょっとおっくうだったりして…(^^ゞ

うちは息子は小さいときからよく食べる方だったんですが、小食だった娘が最近(部活のせいか)やたらと食べるんです。
朝ご飯も兄より多く食べてから学校に行っているくらいです。

たくさん食べるのは大好きなんですけど、食費が……(T.T)

MAGI様

いつもうれしいコメントありがとうございます♪
ウフ♪
きれいに包めてます??
なにしろ性格が几帳面なもんですから(#^.^#)

……って…
ウソつきました…。
几帳面ならもっと家の中がきれいだと思います…。
おおざっぱで…細かいこと気にしないんですけどね…(^^ゞ

焼き上がったものをお皿に盛ってみんなで食べるのではなく、焼きながら食べると(私が作ったようなものでも)おいしくって、たくさん食べられるんです♪
今度300個ほど作るようにしますので、是非食べに来てくださ~い\(^O^)/

壮観ですねぇ(*'▽'*)♪

ずらりと餃子・・・おいしそう♪
我が家も餃子はホットプレートで焼きながら派です!そしてその日は餃子オンリー。
長いこと手作りしてませんが・・・ポリポリ (・・*)ゞ

久々に作るとすれば、我が家も200個は必要かも~;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

198個!∑\(◎0◎)/!
いつもは180個!∑\(◎0◎)/!
写真だけ目に入った時は餃子屋さんにでも行かれたのかと思いました;
凄~い!
そして美味しそう☆食べたい…ジュル☆

ご主人、お手伝いしてくださるんですね♪
>一人でする半分の時間ですみました♪
なんかイイですね☆(#^m^#♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も餃子オンリーなので120~150個作りますがv-290
焼きではなく水餃子です。

私は野菜を切ると役目終了~
混ぜ合わせるのは主人で、
包むのは主人と娘・・・(私が包んだのは美味しそうに見えないという理由です)

だから家族が揃ってるときにしか餃子が作れない我が家です。

ワンちゃん・・・おなか大丈夫でしたかv-362
狼の子孫ですし肉食ですし・・・・でも心配v-292

☆おぉ~!

わが家も180~200個作ります
野菜を切ったり・・種作りは力仕事なので夫の役目です
そのかわり包むのは私の役目と、完全に分業です

即、冷凍して20個位づつ食べるので(娘が居る時は40個位)
3ヶ月くらいはあります
うちの餃子はおかずが足りないとき用なのです(^-^;

バタースコッチ様

スコッチさんもホットプレート派でしたかぁ~。
こうやって食べ始めると、普通に焼いたものを食卓に……はおいしくなくて、ホットプレート以外では食べられませんよね?

スコッチさんのところも食べ盛りのお子さんがいるから、200個くらいはいくでしょう(#^.^#)
子供たちに具を乗せるのを手伝ってもらうと早くできますよ♪
たまに娘が横で手伝ってくれてたんですが、なんだか最近は夕方寝てることが多くなって…。
今までだと(小さい頃は)包めもしないのに自分で包みたくてお手伝いを自主的にやってくれてたのにね…。

みるく れん様

断りもせずに勝手なことをしてごめんなさい…m(__)m
私も同じこと、そちらでやる可能性大です。
なるべく気をつけるようにしますが、もしやってしまったら……ごめんなさい。

とーさんは気が向いたらいろいろと手伝ってくれます。
おふろを上がってからごはんまでがとーさんのパソコンタイム。
だからなかなか手伝ってくれることは少ないんですけど、この日は日曜日だったからかもしれませんね。
誰か助手がいると早くできあがるもんです♪
以前はよく子供たちが手伝ってくれていたのに、最近はもうなかなか手伝ってくれません(T.T)

うち…大食い揃いだから、何を作ってもかなり大量です…お恥ずかしい…(///∇//)

Koyoka様

Koyokaさんちの餃子は家族の合作なんですね♪
そりゃあ、ますますおいしそうです♪
水餃子はやったことがありません…。
いつも焼き餃子、余ったら揚げ餃子。

ユイちゃんはよくお手伝いしてくれるんですね~。
うちは最近あんまりお手伝いしてくれなくなりました。
ごはんを作ってる時間てどちらも寝てることが多いです。
娘は部活で疲れて……ってのは分かるんだけど、息子はなんでそんなによく寝るの??
(私の子だから??)

愛犬、先日の件ではおなかを通すことなく無事過ごせました。
これが豚肉だといっそう心配でしたが…。
心配していただき、ありがとうございますm(__)m

hirorin様

種作りが力仕事--
そう言われればそうですね。
200個弱も作るとなると、種も大量ですから、野菜とお肉を混ぜるときかなりしんどいです…。

hirorinさんのところは餃子の時はいつもダンナ様がお手伝い♪
いいな…。
うちは…とーさんが餃子作りを手伝ってくれたのは初めてかも。
包むのも手伝わせると、きっと早々にリタイアしてそうでしたが…。

そうよね…普通は一人10個も当たれば、いいおかずですよね…。
うちは…多すぎ…il||li _| ̄|○ il||li
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ