春いっぱい

去年あったレンゲ畑は今年は菜の花多め…で、今年はまだ畑一面のレンゲ畑を見ていませんでした。
昨日久しぶりにウォーキングに出かけたら、ありました!
いつものコースから見える畑が一面レンゲ♪

レンゲ畑を見ると何だか気分がウキウキ♪
IMG_1453.jpg

IMG_1454.jpg


その先には道ばたにチューリップが植えられています。
IMG_1490.jpg


タンポポがあぜ道にいっぱい咲いていたり
IMG_1502.jpg


たくさんの春が感じられるウォーキングルートです♪

IMG_1476.jpg

関連記事

コメントの投稿

春爛漫ですね

ステキなお花畑♪
うちの方はこのレンゲ見かけないわ~^^;
探せばどこかに咲いているのかな?
今度散策してみましょうっと(笑)

写真とっても綺麗に撮れていますね
れんさんはどこのカメラを使用しているの?

miyabi様

レンゲ畑…最近は少なくなりましたね。
このあたりは田んぼが多いので、まだ見る方かもしれませんけど…。
子供の頃はレンゲ畑がたくさんあって花を摘んでよく遊んでいました。
最近はそんなことをする子供も少ないんでしょうね。

私のカメラは初代ののCanon kissデジです。
レンズがいろいろとほしいんですけどねーー。
一つレンズに手を出すと、止まらなくなりそうで…。
今は手持ちの分だけでがんばってます…。
探せばCanonのフィルムカメラがどこかにあるはずなんで、それに使ってたレンズとテレコンバーターが使えるはずなんですけど、行方不明なんです…e-259

腕の悪さはフォトレタッチソフトなどでかなりカバーしてもらってます♪

♪レンゲ・・

私も最近レンゲ畑どころか、レンゲを見かけません
その他の野草が元気すぎて、レンゲの場所を占領されちゃったのかしら?
こんなレンゲ畑に行ってみたいなぁ~
白い花もありましたよね・・・って言うくらいレンゲを見ていません(;_;*)

道端にチューリップ・・なんて贅沢な道なんでしょう(笑)

hirorin様

レンゲって田んぼの土が元気になるんじゃなかったっけ?
だからその持ち主さんが種をまいて咲かせるんだよね?
(よく知らないけど…。違ってたらごめんなさい…(^^ゞ)

そういえば、あった、あった!
白いレンゲ♪
そんなの言われるまで忘れてた~。

まだまだこの辺は田舎で田んぼがいっぱいだから、こんな光景も見れるけど、徐々に住宅地化して行ってるので、そんなに遠くない将来、本当に見られなくなるかもしれませんね。

このウォーキングコースはあんまり車が通る道じゃないので、こうやって近所の人が植えてるんでしょうね。
うれしい心遣いですよね♪

ごちそうさま。

とってもきれいな写真で、一緒にウォーキングさせてもらったような気分です。

ごちそうさまと言えば、ギョウザ198個もごちそうさまでしたね。

子供の頃、お袋さんがやはり家族5人分で200個くらい作っていました。
皮も自家製で、麺棒で丸く伸ばすのを手伝った思い出があります。
水餃子にして、熱いのを次から次へと、
ギョウザだけでお腹いっぱいになるまで食べました。
懐かしい思い出です。

ココパパ様

ココパパさん、いらっしゃいませ~。

パパさんがお母様に大量餃子を作っていただいたことが思い出になっているように、うちの子供たちにもいつか思い出として懐かしく思ってくれるかしら…。

皮も手作りしてくださったんですね。
私は皮はいつも既製品です。
たぶん……皮は上手く作れないと思うし…。
でも子供のころって、その皮を麺棒で伸ばすのが楽しそうですよね♪

ネタ切れになって(餃子ではなく、ブログのネタです…)書くことがなくなったら、ココパパさんのところで興味を引いたので、フィルターのことなんか書いてみようかな…なんて思ったりしています。
ネタの提供ありがとうございますm(__)m
(↑勝手にネタ化しようとしてる……)

こんばんは。
きれいな春の花のオンパレード。 ほんと春いっぱいですね。
私がこんなきれいな所をウォーキングしてたら前に進まないかも
しれないです。
遠~い昔にレンゲ畑で転がりまわって遊んでいたのを懐かしく
思い出してしまいました。

撮り忘れ~;

もう春が過ぎていこうとしてるのに
レンゲも、菜の花も、チューリップも全然とってないっ!!
(撮ったのは、たんぽぽと桜くらい・・・)

見てはいるんですけどね~。
良いタイミングでカメラが無いのは、マーフィーの法則(苦笑)

最後のチューリップの写真、すごく好きです。
なんかチューリップが語りかけてきそうな感じがしますよ。

レンゲ畑、いいですよね。
なかなか近所では見ることが出来ないとっても贅沢な光景です。
いつもながらほんと羨ましい環境です。
チューリップが道端に地植えされてるなんて。
春を満喫させて頂きました♪

T.Mond様

春のウォーキングは楽しいです♪
いつもキョロキョロしながら歩いています♪
他にもシロツメクサ、ウマノアシガタ、カラスノエンドウなど、かわいらしい野草もたくさん。
草の緑、空の青、そしていろんな花の色…と彩り豊かです。

昔は辺り一面レンゲ畑でしたよね。
最近はよく見てもポツンと田んぼの一面だけ。
寂しくなりましたね。

B.S.様

春の写真をいっぱい撮り忘れたB.S.さん、
きっと毎日お忙しいのでしょう。
お疲れがたまりませんように…。

マーフィの法則!
ホントこれってよく思い当たる節ありますよね!
私は高速を走っているといつも感じます…。
あっちの車線の方がよく流れるやん…ってあっちに移ったら、さっきまでいた方がよく流れ始める……。

ここら辺はちょっと寒いのか、他の場所より「旬」が一足遅くやってくるような気もします♪
まだまだチューリップは現役です。

MAGI様

田舎もんは都会にあこがれるんです…。
夜景は星空しかないこのあたり…。
いつでもきれいな夜景が見れそうなMAGIさんの環境の方がうらやましいです!

たしかに…自然はいっぱいですけどね~。
先日今年初のムカデも出ましたけどね~。
(ムカデなんて見たことないでしょう??)

最後の写真私もお気に入りです♪
MAGIさんのように「美人さん」には撮ってあげられませんでしたが、20%増量のかわいさで撮れたと思ってますe-442
自己満足かな…(^_^)ゞ

写真 お上手ですね 
 
すっごく きれいです。

Tosi様

いらっしゃいませm(__)m
コメントくださってありがとうございます。
私Tosiさんのところ、何度か読み逃げしてます……。

お誉めの言葉、すごくうれしいです♪
写真は下手の横好きなんですが、いろんなものを撮るのはとっても楽しいです♪

ぜひまたお越し下さいね。
私もお邪魔させていただきたいと思っていますm(__)m

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ