アタシってせっかち??

スーパーでの買い物での出来事?です。

17時半くらいの遅めの時間に買い物に行ったのですが、お肉売り場に買おうかな…と思うお肉が3パック残っていました。
すでに奥様お一人がそのお肉を手にとってじっくりと眺めてらっしゃいます。

その奥様が退いてくれるのを待っていたのですが、あっちのパックを手に取り、それをおいてはこっちのパックを取り……目をサラのようにして比べています。

待つこと数分……
いい加減待ちきれなくなってその奥様の横に行き、さっさと奥様が持っていない残りの2パックを取ってカゴに入れました\(^O^)/

これでその奥様も悩むことなく、手に取ったものを買うことができたことでしょう♪

一石二鳥♪

よかった、よかった\(^O^)/



……って

アタシっていぢわるですかぁ~??

イライラするのよね…。
周りのことを考えずにマイペースな人って。


そして…レジでのこと。
私の前に並んでいた奥様は小さなお子様連れ。

お米をカートの下段に置いていたのでそれをレジ台にあげようとしたとき、そのお坊ちゃまが手伝いたがりました。
後ろにはズラリとレジ待ちの人が並んでいます。

お坊ちゃまが上手くお米を持ち上げられないものだから、その奥様が一緒にあげようと手を出しました。
するとお坊ちゃまはギャーギャーヒステリックな声を出し始め、お母さんはお坊ちゃまに任せていらっしゃいます……。

そういうのはレジ待ちが誰もいないときにしてね…。

なんでお母さん、ピシャリと子供に言えないかなぁ…とお母さんの態度にイライラ。

レジが終わって袋に詰め終わったあとも、カートをお坊ちゃまが押すだの、通路を占領してしばらくギャーギャーやっておりました………。

イライラするのよね…。
周りのことを考えずに、自分の子供に振り回されている親って。



あ~~……
お花でも見て気を落ち着けましょ。
IMG_1491.jpg

IMG_1518.jpg
関連記事

コメントの投稿

☆いいえ!

せっかちでも意地悪でもないと思います
私もよく遭遇します

たとえば鶏肉の売り場のまん前で悩んでいる奥さま、私が気を使って斜め後ろで
待っているのがわからないのか・・そんな時は私もさっさと手を伸ばして取っていきます

そして、最近の若いお母さんの大半がまわりのことを考えないで、子供の言う事を
いちいち聞いてて、駄々をこねてるとしか思えない子どもに、丁寧に説明して納得させようとしてる・・・お宅の中でなら何をどのように教育してても構わないけど、外では人さまに迷惑がかかるという事を教えなくていいの?
・・・久しぶりに熱くなってしまいました(笑)
だって本当に多いんだもの
ダメなものはダメって言わなくてはいけない時もあるのよね
3~4歳児が納得するまで、まわりを巻き込まないで欲しいわ (まだ熱い!)

ところで17時半は遅めの時間ですか? いいなぁ~
うちのほうのスーパーは24時間だったり、11時頃まで開いてたり、時間の観念がなくなっちゃうのよね ヾ(;□;)э

れんに激しく同意!!

ロクな親じゃないな、コイツは。

そんな親の元で育ったガキんちょも同じような親になる。

hirorin様

わかっていただけますか!
よかった~。

昔よく銀行のATMでも思ってたんですよね。
子供がさわりたがって、母親が「ココ押して」とかって言ってるの…。
後ろにはたくさん並んでいるのに…。
誰もいないんだったらかまわないと思うんですよ。

子供に我慢させることも子供にとっては勉強なのに、親はこういう「周りに迷惑をかけていること」も気づかず、「社会勉強させてる」ようなつもりでいるのかしらね。

通路で他の人のジャマになっているにもかかわらず、おしゃべりして動かないオバちゃまたちもキライです!
「人の振り見て我が振り直せ」と思っていますので、自分がイヤなオバちゃんにならないように気をつけようと思っています。

このスーパーは7:00~23:00まで開いてるんだけど、唯一の大きめのスーパーだから夕方遅くなると広告品なんかはなくなることが多いんです……。
広告掲載以外の商品なら結構残ってますけどね!

通りすがりな毒様

いらっしゃいませ~(#^.^#)
通りすがりさんもそう思って下さいますか??
よかったぁ~。
書きながら「これってオバハン根性、姑根性みたいなもんなんかなー」なんて思ったりしましたから…。
(そういう若いお母さんたちの行動が目にとまるようになってくるってことは、ある意味そういうことなんでしょうけどね(^^ゞ)

たしかにこういうふうに育てられた子供は、コレが常識なわけだから、自分たちが親になっても同じことをするでしょうね。
…てことは、この親もその親にきちんとしたしつけをされてなかったってことですよね。

我慢ができない子供はわがままになるんですよね。

公共の場できちんとしたふるまいができないのは親のしつけがなってないんです。
ロクな人にならないです。
イラって当然。
私はそういう時、すっごい冷ややかな目で見ます、その親が気づくまで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吟味は

必要だと思うのですが、
周りの人にも気を配って買い物をしないとね~

私ものんびり買い物が出来る性格ではないので、
買い物をしている間に何回「すいません」を言ってることかv-290

私が一番イライラするのはv-293親は店内を回っていて、
子供だけがお菓子売り場にいたり、親を探して店内を走り回ってるのv-293

「ちゃんと側にいさせてよ~」と心で叫んでると思いきや、
子供に「走ったらダメv-363」「ちゃんと元のところに置きなさい」と注意して、
親に嫌そうな目で見られてますv-292

ぷぅちゃん☆様

よく見かけるんですが、子供を叱るとき「お店の人に叱られるよ」とか「あのオバちゃんに叱られるよ」と言って人のせいにして子供を制止させようとする親。
これがまたキライなんですよね。
レストランで後ろ向いて後ろの座席を見ている子供、それをたしなめない親、コレも苦手です。
これが合体して自分に降りかかってきたら……
食事してて隣の席のお子様が私たちの方を向いて見ていて、その親が「ちゃんと座っときなさい、怒られるよ」なんて言おうものなら、思わず「オバちゃんはキミのこと怒らないよ~」って言いたくなります…
が、言えないんですけどね…。

Koyoka様

Koyokaさんはちゃんと他のお子さんや、知らない子供にでも叱れるんですね~。
すごい、すごい!!
私はよその子までは叱れません…。

本当はよその子供にも叱れる大人が必要なのは頭ではわかってはいるんですけど。
私を含めてそういう大人が少なくなってきたことも、子供たちの行動がエスカレートしていく原因にもなっているんでしょうね。
昔はもっと叱ってくれる大人が多かったはず。

わかります。^^

わたしも 良く せっかち って言われます。
待ち合わせを するとき 必ず遅くとも30分前狙いで家を出ます。
会議のとき おくれてくる 奴がくると 腹が立ちます。
でんしゃが 時間通り はしゃしないと 車掌に 文句がいいたくなる(言った事ないけど)
時計は 電波時計(一秒も遅れない)

あと やっぱ 子供を怒れない親 ってのも 人の迷惑かんがえられない人は
はらたちますよね~

まったく 同感です

Tosi様

わ~い\(^O^)/
またまたお越し下さってうれしいです♪
ありがとうございます♪

Tosiさんは時間厳守(それ以前には必ず)の方なんですねd(^-^)
私は遅れるのはキライですけど、早めに着きすぎるのもキライで…(^^ゞ
たいていは遅刻はしませんが、5~10分前って感じです…。

とーさん(私のダンナ)はTosiさんと同様、かなり早めに出るタイプです。
仕事も…毎日車で(混んでなければ)30分弱で到着できる距離ですが、いつも会社に6時半頃に着いているようです。
(何時始業だろ……。)

時間厳守は基本的な常識ですね。
社会人としては守るべきで、どうしても遅れるときは必ず連絡。
でも今の人(老いも若きも)連絡すらせず、平気で遅れる人も多いのが目につくように思います。

何でも反面教師。
自分が嫌だと思うことは、気をつけていきたいと思っています。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ