血液型バトン

久しぶりにバトンです♪
さくらさんのところで拝見して、回答しやすそうだったのでいただいてきました(#^.^#)

では、始めま~す!
 
1.自分の血液型は何ですか?
A型です。
そう!
何事には几帳面なA型…………。
だけどどうやら私は突然変異なのか、全く几帳面ではありませんが…。

上の子を身ごもるまでAB型だと思っていました。
母から「AB型やで」と言われ、カードみたいなものも見せてもらったことがありますから。
だけど妊娠して病院で血液検査したとき「A型」って聞かされて驚きました。
母は一体誰のカードを見せてくれたんだろ…。

2.血液型で合う合わないはあると思いますか?
相性のいいタイプは偶然かもしれませんが、だいたい同じ血液型が多いです。
でも相性の合わない人の血液型は聞くこともないので、「合わないか」は分かりません。
だから…「合う」ことはあっても「合わない」ことは言えないと思っています。

3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
やっぱり「几帳面」でしょー。
だけど、A型が全員几帳面というイメージを持つのは間違いですっ!
さくらさんもA型でありながら几帳面からは「例外」とのこと。
私も全く同じです♪
几帳面なA型になりたい……。

4.自分の血液型で得した、あるいは損をしたことはありますか?
あんまり得したとか損したとか感じたことはありません。

5.友達で一番多い血液型はなにですか?
女友達はB型が多いです。
男友達はとーさんを含め、O型が多いです。

6.各血液型に持っているイメージを教えてください。
A型・・・几帳面、神経質、四角四面
B型・・・気むずかしい、扱いにくい
      (父がB型でコレ父のイメージです。)
O型・・・おおざっぱ、おおらか、仲間意識が強い
AB型・・・表面と裏面がある、頭がよさそう

7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
O型が好きだからO型かな。
でもA型でもいいです。
だって「几帳面」らしいから。
今度生まれ変わったら「几帳面な」お片付け上手なA型かもしれないもの♪

8.苦手な血液型はありますか?
男性のB型。
父親と私は合わないんです。
結婚して出て行ってからは仲良くできていますが、独身の頃はよく父とぶつかって、何回か家出も…。
だからB型の男性は(あまり周りで聞くことがないですけど)苦手なイメージがあります。

9.恋人(好きな人)は何型ですか?
とーさんを含めて過去に付き合ってきた人はほとんどO型。
もちろん血液型を聞いて好きになったわけではないですけど、O型とは相性が割といいみたいです。
息子もO型。
よかった~♪
(自己満足)

10.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
血液型を聞いて気になっていた人が嫌いになることもないでしょう。
逆にその血液型の良いところが見えてきていいんじゃないかな。
自分の好きなタイプの人が苦手な血液型でもそういう場合は気にならないと思いますよ。
逆に生理的にキライっって思えるような人が自分の好きな血液型だからといって好きになることもないでしょうし。

11.旅行に行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?
血液型なんて気にしたことないですが、計画を立ててもらうのはAB型、幹事さんはO型、会計さんはA型かしら。
AB型=頭がよい=計画を立てるのは得意そう
O型=場を楽しくしようとするタイプ=幹事さんに最適
A型=几帳面=お金もきっちりしてくれそうです

12.バトンを回す人
興味のある方はお持ち帰りくださいm(__)m
バトンはネタ切れ時には重宝しますぞ!




さくらさん、バトンありがとうございました♪
さくらさんと同じ血液型なので、同じような回答になってるところもありますが♪
几帳面ではないA型…こんなところに二人もいるってことは
A型=几帳面
は、結構マユツバものかもしれませんね…( ̄▽ ̄;)アハハ…


いつもありがとうございますm(__)m

IMG_1486.jpg
関連記事

コメントの投稿

れんさん、おはようございます。
早速回答してくださってありがとうございますw

そうそう、A型が几帳面というのはかなりマユツバですよ~。
私なんか、まずAに見られたことがありませんから(笑

上のがじらちゃんの記事も面白かったです。
がじらちゃん頑張って書きましたね(笑

ありがとうございました。
お疲れ様でした。

さくら様

さくらさん、いつも楽しいバトンをいただきありがとうございます♪
…って今回は勝手にいただいて来ちゃったんですが…(^^ゞ

上のがじらの記事すごくおもしろい!
一人で爆笑してました…!

一生懸命に書いてますね、繰り返し、繰り返し…il||li _| ̄|○ il||li

またバトン回してくださいね(#^.^#)

私もA型なんですが、
自分が几帳面だなぁ、って思ったことは未だかつてございません(笑)
あ、でも時間にだけは几帳面かなー。
遅刻は絶対嫌なので、
早くに着くように出かけて現地でふらふらして時間調整するんです。
それ以外は四角いお部屋を丸く掃除機をかけてみたり、
消費期限切れの食品平気で食べたり、
几帳面とは程遠い私です(笑)

MAGI様

お返事遅くなり申し訳ありません。

MAGIさんもA型でしたか~\(^O^)/
しかも…「几帳面ではない」タイプ…。
いやいや…MAGIさんの場合は「几帳面」ではなくても「きちんと」されているA型のように思います♪

>それ以外は四角いお部屋を丸く掃除機をかけてみたり、
>消費期限切れの食品平気で食べたり、

えっっ??
私のことを書かれてるのかと思いましたよ……(^^ゞ

私は「血液型で性格が4つに分けられてしまってたまるもんですか!」
というタイプなので、あんまり血液型による性格は信用してないんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

ハイ (*^-^)/ ここにもいま~す

私も 几帳面じゃないA型です。
調べていなかった頃、A型の友人に 『 絶対A型ではないよ 』 と 言われた事も。。。(^-^ゞ
でも 変なところで 几帳面になったり こだわったりするんですよねぇ (*^艸^*)
れんさんも そういうところ ありませんか?

あやの様

( ̄▽ ̄;)アハハ…
あやのさんは「絶対」までつけて「A型じゃないよ」って言われたのですか…。
そのお友達の方は「几帳面」なのかしら…。

>でも 変なところで 几帳面になったり こだわったりするんですよねぇ
あ…あるかも…です。
妙に堅苦しくなって、譲れない部分があったりして……(^^ゞ

先日書いたスーパーでの出来事もそういう一面の表れなのかな~。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ