好きなフルーツは何?

【BlogPet】 今日のテーマ
桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?


ネタ切れにつき、BlogPetのトラックバックテーマです。

フルーツはおいしいですよね\(^O^)/

娘はイチゴが大好きです。
イチゴがあれば彼女は幸せです。
買い物に行くといつも「イチゴ買ってぇ~」と言います。
だけど、貧乏人ゆえ毎回買えるわけありません!

先日ばーちゃんからボールいっぱいのイチゴのお裾分けがありました。
そりゃあ、喜びましたよ。
ほとんど一人で食べています…。

……って娘のことならお話しできるのに…私は何が好きかなぁ…と改めて考えてみますと………

コレっ!
と言ってないんです。
全部好きと言えば好きだし、全部嫌いと言えば嫌い。

モノによっては口の中が腫れたような感じになります。
たぶん腫れているのだと思います。

桃なんて好きな部類だからついつい食べてしまうけど、食べた後に後悔…なんてことも…。

リンゴ、バナナ、メロン、キウィも口の中が腫れたような感じになるかなぁ~。
昔から思うとかなりマシになってきているような気もするんですけどね…。
それでもやっぱり相変わらず出てます。

これって一種のアレルギーなんでしょうか?

………。
さっきちょこっと検索かけて調べてみたら、花粉症の人は果物アレルギーが出やすいんですってよ、奥様!

アタシ花粉症ですもの…。
で、果物アレルギーの人はラテックスアレルギーの可能性も??

ラテックスアレルギー…ってゴムアレルギー??
こっちは大丈夫かな…。
ゴム手袋してもたぶん大丈夫だと思うし…。



おやおや?
なんだか「好きなフルーツ」のお話のはずが、アレルギーのお話になってしまってます…。

またまた長文になりつつあるので、この辺で締めを。

要は…
私の場合はフルーツはどれも好きだけど、食べたら軽いアレルギーが出ることがあるので、食べた後に後悔することもある…ってことです、ハイ。

こんなに短いお話で終わるのに、どーして長くなっちゃうのかしら……。

と再び行数稼ぎ。




01070011.jpg

IMG_5757.jpg

おいしそうでしょ??
イチゴはイチゴでも食べられません。
ヘビイチゴです。
関連記事

コメントの投稿

NoTitle

こんにちはー♪
私、子供の頃、へびイチゴ食べてた記憶がー!笑
祖父母の田舎に帰ると、お寺参りの帰りの山道に見つけたりして!
写真がすごくキレイなので、まさかへびイチゴとは思いませんでした~!(≧ω≦)b なつかしいです。

れんさん、果物アレルギーかもですね・・・。(T_T)
私も果物は何でも好きです。^^
最近の感動は、宮崎マンゴーでした。(o^艸^o)

マンゴプリン様

ヘビイチゴって食べられるんですか?
小さいときに「食べたらあかんよ」って親に言われて記憶があります…。

宮崎マンゴーっていうと……いま知事さんで有名どころのマンゴーですね?
プリンちゃんのハンドルにマンゴがついてるのはそのせい?

NoTitle

今の時期はマンゴー。
夏はスイカ。
秋は梨。

私の好きなフルーツトリオ。でした。

しぃ~。様

実は…マンゴーの味ってよく知りません…。

梨は二十世紀が好きです。
二十世紀以外は好みではないんです…。

秋になると…我が家のとーさん、「鳥取に梨買いに行こか!」と言います。
お願いですから鳥取まで行くお金で、その辺のスーパーでたくさん二十世紀梨を買ってほしいと思っています…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ