万華鏡もどき

私は万華鏡が好きです♪

以前自己満足ですが、フォトショップでこんなのを作って遊んでみました。
コレ↑は写真を三角形に切り取って貼り合わせたりして、全部手動です。

ところが以前紹介したGIMPというフリーソフトで簡単に万華鏡ができるようです♪

この画像を元に………


こんなのがあっという間にできあがります。

20080503-3.jpg  20080503-4.jpg

20080503-5.jpg  20080503-6.jpg

20080503-7.jpg  20080503-8.jpg

20080503-9.jpg  20080503-10.jpg


GIMPの「フィルター」の「歪み」-「Kaleidoscope」でできますよ。
興味のある方はお試しあれ!

このソフト、フリーソフトですが、とてもおもしろいです♪
関連記事

コメントの投稿

うわー きれいですね

♪わぁ~!

万華鏡だぁ! すごくきれいです
私はせっかく教えていただいたソフトを使いこなせなくて・・(;_;*)

どうも最近なんだか時間がなくて・・(私はなにをしているのでしょう?)
ブログの更新も滞っています
今夜こそ! 

チューリップフェアですね♪

 チューリップが、とてもかわいらしくてうれしくなりました。
万華鏡とか、れんさんならではの、お遊び楽しいですね~
時々、やってきますが、読み逃げだったので、今、じっくり
楽しんでいます。
 仕事に追われていると、自分の庭だけ見て、
自己満足にひたってるのですが、こうやっていろんな
チューリップの表情を見せてもらうと、
日本のチューリップ畑は、日本中につながってるのだな?
と、感動です。
宇宙から見たら、大きな万華鏡に私たちもいるんですね。。

tosi 様

きれいでしょ?
でも…これ、ちょっと失敗です。
デジ一で撮った写真を使ったので、背景とかボケがかかってる写真なんですよ。
なので中心部がボケてるのが気になってしまって……。
全面クッキリピントが合っている写真ならもっときれいにできたかな…と思います。

れんさん、おはようございます。

すごいですね!!
こんなことも出来るんですね!
中心がボヤけてても、それはそれで味があって素敵ですよw
ちょっと「錯視」の模様を思い出しました(笑

(PS.
惜しい!!!
今、コメント投稿しようと思ったら、認証キーワードが
「6696」でしたよ~(笑

hirorin様

ホントだぁ~!
hirorinさん、久しぶりだぁ~(#^.^#)
忘れずに来ていただけてうれしいです♪

お忙しいんですね!
忙しいって言うことはある意味いいことです!

私も…自分のところは何とか更新こそしてますけど…、最近お友達のところはお出かけしてません…。
またお邪魔しま~す!



ジニア様

ジニアさんのところは、おうちでかわいいチューリップがたくさん咲いているから十分満足できますね♪
チューリップって写真に撮りやすくて、ホントかわいらしい花です♪

万華鏡が大好きだからついつい遊んでしまいました……。

>宇宙から見たら、大きな万華鏡に私たちもいるんですね。。
ジニアさんらしい表現です♪

昔付録か何かについていたシンプルな万華鏡を長いことのぞいていたような記憶があります。


清依様

中心がぼやけてても大丈夫ですかぁ~(#^.^#)
やっぱり清依さんはお優しいe-440

「錯視」って分からなかったので調べてきました。
すごい!これ!
動いてるっ!!
またまた興味を引いちゃいました。
あとでゆっくり見てこよっと。
おもしろいもの教えてくれてありがとうございますm(__)m

6696……形よく似てるし、惜しいっっっっ!
なかなかゾロ目出ないねぇ…(^^ゞ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ