間違いメール

今朝、息子は朝食後吐き気を催し、吐いていました。
「かーさん、今日休んでいい?」と言う息子。
体温を測っても熱はありません。

学校が始まって約1ヶ月。
息子はすでに2度も学校を休んでいます。
今日休めば3度目…。
今日は確かに吐いてるし、体調が悪いんだろうけど、前回なんてたぶん寝不足。

熱もないし「学校へ行って保健室で寝とき!」と冷たく学校へ行かせました。

そしてお昼前、息子から電話がかかってきて、早退するので迎えに来て欲しいと。
ま、これは想定済みだったのですぐに迎えに行くことにしました。

道中、息子にメールを入れました。
「今○○の信号こえた。あと15分くらいでいけるかな」と。
○○は地名ですが、漢字に変換できず、オールひらがな。
確かにちょっと読みにくかったと思います。

即レスが返ってきて、見てみると
「は?」
と一言。

この返信で実は私は頭に来ていたんです。

そりゃあ、ひらがなばっかりで確かに読みにくいです。
だけど最後の「あと15分」でだいたい意味わかるやろっ!と思うし、何が「は?」よ!!
とプリプリ来てました。
だからそのあとの返信もせずにとりあえず車を進めました。

私…確かにケータイメールは苦手です。
お友達とよく二度寝中にメールのやりとりをしますが、起きてから内容確認のため見直すと、自分でも何打ってるのかわからないときがあります。
それでもお友達はちゃんと理解してくれて、いつもまともな返信してくれるのに、息子はなんだぁ~っっ!!

今回の件で、あらためてそのお友達にひそかに「感謝」したりしてました…。

そして、あと5分くらいになったところで、もう一度息子に「あと5分」というメールを入れることにしました。

「新規メール作成」のときはたいてい『送信履歴』のところからアドレスを引っ張り出してきます。
さっき息子にメールを送ったところだから、送信履歴の一番上が息子のはず。
ところが……

一番上はとーさんになっています。

つーことは…さっきのメールはとーさんに送信してしまってたということ。
送信メールを見直すと宛先はとーさんになっていました…il||li _| ̄|○ il||li

そりゃあ「は?」だわな……。

あわててとーさんに「さっきのは間違いメール。早退のお迎えに行ってるところ」とメールを入れておきました。

息子を車に乗せて、この話をしたら、息子は爆笑!
思わずアタシ、
「とーさん、かーさんが浮気しに待ち合わせ場所へ行きようって勘違いしてくれへんかなー♪ そしたらおもろいのになー♪」なんて言ったら、
息子は一言。
「そりゃ、ありえんわ~~!」

あーそーですか!

我が家ではかーさんがもしも浮気ができたら、家族に報告をすることになっています!
いまだに報告はできておりませんっ!

ちっ!

IMG_1617.jpg


関連記事

コメントの投稿

座布団5枚!

れんさん、面白いったらもう!
読みながらひとり爆笑してしまいました(爆)
オチが最高よ~♪
それに関西弁が尚イイ!
この出来事が想像できてしまうからすごいですよ!
楽しませてくれてありがとう♪

そうそう、↓のコメレスで思ったんですが、勤めていた会社に
関西の女の子が転勤でこっちに来た時に東京弁は怖い!と言われました
何だか怒られてるみたいですって。。

わくわく

息子さんは、母がいつ迎えにくるか、
帰る支度をしてワクワクドキドキしながら待っていたことでしょうねv-290

メールをもらったご主人は「何だ」と思っていたか知りたいです。

浮気の報告かぁ~実際のところ(報告)できるかなぁ~v-362
いやいや浮気ができるかなぁ~に変えておきますv-291

いや~

文章の力ばっつぐんですね、  情景が リアルに 再現できちゃいます。

しかも 最後の ちっ! ってのが最高^^v

ぜひ 浮気したいときには 声をかけてください! って 大阪は とおいな~

おこずかいにくろうしている tosi でした><、、

miyabi様

うほほ♪
座布団5枚…光栄でございます(#^.^#)

メール…頭に来てすぐに返信しなかったから、次に新規作成するときに間違い送信を気がついたわけですが、あのまますぐに「文句」のメールを入れてたとしたら、返信ボタンを押しているのでまたまたとーさんにメールが行って、再び「??」だったことでしょう。

東京の言葉は、「怖い」というより「冷たい」感じを受けてしまいます。
聞き慣れないせいでしょうね。
逆にmiyabiさんからすれば関西弁の方が怖く感じたのではないですか?

koyoka様

とーさんが帰ってきてからこのメールの話をしました。
「何の話かわからんから『は?』しか返しようがないやろがっ!」って笑われました。
とーさんに送信してるのに気がつかなかったら、しばらく「返信」を使って間違いメールを送り続けていたことでしょー。

我が家では「相手も選ぶ権利がある!」ということだそうです( ̄▽ ̄;)アハハ…
本当に浮気したら報告なんでできないでしょーねー。
浮気できないからこんな話題も飛び出すわけで…。

tosi様

わ~いヾ(〃^∇^)ノ
楽しんでいただけましたでしょうか(#^.^#)

我が家の男ども曰く、「浮気をするには相手が必要→相手も選ぶ権利がある」ので、そんな奇特な人はいない…とのことです。
そういわれて、売り言葉に買い言葉(?)、
「じゃあ、浮気できたら報告するからなっ!」と言う話になっておりまして……。
なんだか、信用されているのがうれしいやら、ボロクソに言われてるのが悲しいやら…複雑な気分です……。

息子さん、大丈夫ですか?
それでもお母さんに「行きなさい」と言われてちゃんと学校に行く息子さん、
良い子ですねー。
れんさんのところはお子様たちがすごくれんさんに一目おいてるんだろうなー、
っていつも思うんですよねー。
本当にいい関係を築いてらっしゃいますよねー。

旦那さま、???だったでしょうねー(笑)
おもしろい!!
大丈夫でした?旦那さま誤解されてませんでしたか?(笑)

最高!最高!

最高最高最高!!!!!
爆笑してしまいました、すいません・・・v-435

でも一瞬だけでも、「浮気相手と待ち合わせか???」って思ったかもしれませんよ!
「間違って俺に打ったこと」を分からせてやろうとの思いで、即「は?」って・・・・・。

最初読んでいて私はてっきり、息子さんの電話を使って、息子以外の違う人間から「迎えにきて」と電話がかかってきてて・・・・・・って想像しちゃってました。

じゃあアタイと浮気しませんかぁ?wwww
いやしかし、私もたまにやる、急いでる時ね。
情報が漏れたりじゃないからいいけど、気をつけないとねー

今日は

息子さんv-74大事をとって家でゆっくり寝ていましたかv-75

今日も「保健室で寝とき」だったのかなv-236
私もれんさんと同じことを言って学校に行かせるので、
心の中で「同じようなお母さんがいる~」と安心していたんですv-290

MAGI様

息子、昨日私の言うとおりに学校へ行きましたが、それでも家を出るまではかなりモノに当たってバンバンやってました( ̄▽ ̄;)アハハ…
私が思うに、息子の方が娘の方より素直な気がします。

そういやぁ…今日は娘かなりハイテンションで、英語の本を読みまくり!
お風呂から上がってきてもブラとパンツのままで「Let me tell you about my life in Australia~♪」と暗記した英文をペラペ~ラ!
お願いだからちょっと黙ってぇ~!
って言うくらい、一人でしゃべりまくってました。
娘の方がかなり変わってます……orz

とーさん、「誤解」の「ゴ」の字もしてませんよ。
間違いメールに呆れてただけでした。
私のメールはまともに送信した試しがありません…。

せんたく女様

楽しんでいただけましたでしょーか(#^.^#)

私がダンナなら、「了解!待ってる!」くらい書いて返信するけどなぁ~。
そしたら…きっと間違いに気がつかないまま……。

先日も妹からメールが入ってきて、私はすぐに返信したつもりでいました。
するとしばらくしたらまた同じメールが届いて…。
「すぐに返信したやん!読んでへんの?」と半分頭に来て電話して話をしたんですが、夜に携帯を見てたら「送信ボックス」に残ったまま…。
やっぱり送信できてなかったようです。

とにかく、私は携帯メールがどうも苦手。
いろいろと失敗は多いようです…。

ぷぅちゃん☆様

( *^艸^)
ぷぅちゃん☆との浮気ならとーさんにバレても大丈夫♪
だってアタシたち、ベッドインの約束をした仲ですものね♪
(コラコラ!)

携帯で私からメール入れることってあんまりなくて、たいていはメールが入ってきてそれを返信してる方だから、普段は送信間違いは少ない(と思ってる)んですが…。
今回は私からメール入れたもんだからこんな間違いが…。

ただCメールだったので間違えても家族の中のみ。
Cが届いた時点で「家族の誰かに送信した間違いメール」だって気がつかんかな…。

koyoka様

今日も朝からトイレで吐いていたので、今日は休ませてやりました。
前回が半分「ズル」だったので、今回は無理矢理行かせたんです。
そして「あんまり休んでると本当にしんどくて休まなあかんときに休んだらあかんって言うよ」と言っておきました。

koyokaさんも「保健室で…」っていうタイプなのですね?
私もそれを聞いて安心しました♪
鬼のようなお母さんかなー…なんてちょっと思ってたから…。

きゃあ!

かあさん、浮気をしたら、ぜひ、私にもご一報を!
なんか、おもしろい展開に期待♪
にしても、れんさんが、メール嫌いとは。。。

ジニア様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ジニアさん!
浮気をするには何が必要だと思います?
勇気かな~。
勇気は私次第ですねd(^-^)
だけど、一番必要なのは「相手」
「相手」がいないことには浮気はできませぬ!
ゆえに私も家族も「浮気をしたら報告」という流れになっております。
…つまり…「かーさんを相手してくれるような奇特な方はいない」という暗黙の了解がありまして…( ̄▽ ̄;)アハハ…

メールが苦手…というか、携帯の入力が苦手というか…。
操作が苦手…というか…。
これでもかなり使えるようになった方なんですけどね(^^ゞ
デコメとかっていうのはまだ挑戦したことありませんし、デコメを受信しても私の携帯×印ばかりでデコメになってませんし…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ