大阪おのぼりさん日記

ヨ○バシカメラの大きさに圧倒されながら、とりあえずカメラ売り場へ。
ここだと何でも揃いそうですね~。
あれ欲しいな、これ欲しいな…と指をくわえて見てるだけ。

ウロウロしてると娘からメールが。
「前から3列目。今岡が今目の前におる。」などと様子を伝えてきます。
実は…本当はカメラを持って行って欲しかったのですが、とーさんも娘も「カメラいらん!」と持って行こうとしませんでした。
でも本人たちもあまりの席の良さにカメラを持ってくれば良かった…と後悔したようで…。
だからかーさんが言ったのにぃ………il||li _| ̄|○ il||li

ま、しかたないっか。
今さらじたばたしたところでどうにもならないしね!

「テレビに映っとうかも♪ 見てきて♪」などと娘から入れば、別の階のテレビ売り場へ行く素直な母。
テレビ売り場でもビックリ!
テレビがいっぱい!!
ところが…どれも映画や他のDVD?が放映されていて、野球中継はかかっていませんでしたが…。

全てにおいてすごい量!
いやぁ~…これだけ数が揃えば圧巻ですよね…。

しばらくヨド○バシカメラ内を物色見学したあと、ちょっと大阪駅周辺をウロウロしてみることにしました。
辺りをキョロキョロ o(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)o
周りから見ればよ~くわかる「おのぼりさん」してましたね(^^ゞ

そして出会ったコレ↓
CIMG2263.jpg

うひぇ~~っ!!
すごいです、本物の「3億円」だそうです。
これ宝くじ売り場なんですが、ずーーーっと昔ここへ来た記憶が甦りました。
宝くじを買うためだけに付き添いでここに来たことがあったことを思い出しました。

こんなにいりません…。
ちょぴっとだけ…ください…。

その後とーさんたちと途中の駅で合流。
娘がもうすぐなくなるという「くいだおれ人形」が見たいと言っていたので、道頓堀に行くことになり、最寄り駅で落ち合うことにしていました。

いやぁ~…ケータイって便利ですね~。
全然別の出口から出てきて、お互いに訳のわからない場所なのに、電話しながらだと何とかかんとか合流できるものなんですね~。
出会えたときには感動もんでしたよ!
(↑真っ赤なウソ!)

CIMG2266.jpg

CIMG2268.jpg

ここは新婚旅行の時、飛行機に乗るために大阪で一泊したときに遊びに来たっきりです。
で、新婚旅行で大阪に来てパチンコする新郎(とーさん)って…どーよ?!
ま、とりあえず「懐かしいね~」なんて言いながらくいだおれ人形にもお会いし、娘も満足げ。

CIMG2277.jpg

CIMG2281.jpg

娘はケータイで、私はコンデジで写真をパシャパシャ。
もう人目も気になりませんっ!
だって私たちはおのぼりさんですものっ_s(・`ヘ´・;)ゞ

……っていうよりけっこうたくさんの人が写真を撮っていたので、気にならなかっただけですけどね…ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ネオンの夜景が珍しくて新鮮で、もっといろんな所の夜景?を撮りたかったんだけど、時間が時間。
翌日は娘は学校ですから、いい加減で引き上げなければなりません。
(とーさんはしっかり有休を取ってお休み支度。)

それにしても…11時を過ぎたような時間にもかかわらず、人が多いんですね~。
平日ですよ!
皆さん、こんなに遅くまでお仕事されてるのでしょうか。
お疲れ様ですm(__)m

叔母の家に戻ったのは午前0時前。
家に帰ってきたら1時半でした。

眠いけど、息子のお弁当箱を洗って…、お米をセットして……と思いながら家に入ってきて台所を見ると、キレイに片付いています。
自分の食べた食器も、お弁当箱も、息子はちゃんと洗ってくれていました。

なんだかこれに感動…(ノ_・。)うるうる・・
エラいぞ、息子!
いい子だ、息子!

ちゃ~んと551の豚まんのおみやげを買ってきてあげたからね~ v(゚∇^Y)⌒☆ブイブイッ!

と息子に感謝しつつ、布団になだれ込んだ母でした…。

いやぁ~、
楽しく、有意義な大阪行きとなりましたわ~ (〃^▽^)o<:゚*ォォ:゚*

また行ってみたいな♪大阪へ(#^.^#)







関連記事

コメントの投稿

私は大阪生まれの大阪育ちですが、結婚して南河内地区に住んでからは
めっきりキタもミナミもご無沙汰で・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ところが昨年末、ちょっとした用事でミナミへ行くことになり、息子たちの「連れてけコール」に負けて、母子4人でお買い物に行って来ました。

・・・大阪人のはずなのにれんさんに負けずすっかりおのぼりさん状態でしたヨ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

けど読み進んで一番感心したのは息子さん!!な、ナントすばらしい・・・・・・・・!!
どう育てたらそんなにも立派なお子さんに育つのですか?どうか教えてください~☆

さすが息子さん!!
素晴らしい!!
うちの夫は未だに朝になって弁当箱を出してきますよ(笑)

ヨドバ○、私たちも土曜日行きました♪
夫の携帯買ったんですよ。
高い買い物だからどうせならポイントを貯めたいお店で買おうと思って・・・。
私たちもいつもちょこちょこお茶休憩を挟みながら長時間居ります。
カメラのフロア、楽しいですよねー。
最近は疲れたら家電の売り場に行って血圧計で血圧はかりまくってます(笑)
意味もなく・・・。

うちの夫婦も大阪行ったらすっかりおのぼりさんですよ。
家の近所ででもカメラ持ってきょろきょろしてるので
観光客と間違われてます。
結局どこに行ってもおのぼりさん状態です(笑)

バタースコッチ様

よく行っていた場所でもしばらく行かないと、すっかり風変わりしてたりしてることってありますしね。
たまに子供たちとこうやってお出かけすると楽しいでしょう??
息子さんたちも喜んだことと思います♪

うちの息子…勉強はできませんが、こういうところはなかなか気が利くようです。
晩ご飯の時もよく手伝ってくれますし♪
一長一短。
良い部分はドンドン見てやっていきたいと思っています。

>どう育てたらそんなにも立派なお子さんに育つのですか?
( *^艸^)
それはねd(^-^)
私が無精ったれだから、自然とそうなってくれたんです(#^.^#)
いろんなことを事細かくできる母より、私が何もできない(しない)んで、子供たちは危機感を感じて自分たちで何でもするようになってくれただけなんです…。
ちょっと恥ずかしい母です…。

MAGI様

実は…私、学生の頃よく朝にお弁当箱を出していました……。
そのうち私の母はお弁当箱を2つ用意して、毎日私のお弁当を作ってくれていました。
そんな私が…母親になったら…
息子には「前日にはお弁当箱を出しておかないとお弁当作らない。食堂で食べるお金もあげない。(私が故意にお弁当を作れなかった日は食堂代はあげる。)」というルールを作りました。
自分の学生の頃のことは棚に上げて……と自分ながら思いますが…(^^ゞ

アハハ~(#^.^#)
家の近所でもキョロキョロですかぁ~♪
MAGIさんの近所って観光客が多いんですね?
この辺でカメラもってキョロキョロしても…「変な人」としか思われなさそう…(T.T)

ヨドバ○カメラってないものはない(?)ような場所ですね!
家から近かったら、きっとヒマ潰しにしょっちゅう行ってそうな気がします。
ひょっとして、遠いから良かったのかも…。
それにしても…神戸も然りでしょうが、大阪の人の多さにビックリしました。

大阪は通り過ぎたことはありますが、探検した事はありません^^;
20代の頃に会社の研修で神戸には何度か行き、(本店が神戸の三宮)
その時に休みを取り、そこから京都へ行ったり、神戸の町を歩いたりとしました。

丁度宿泊する会社の寮が芦屋にあったので、阪神の梅田駅で乗り換えて行きました
とっても懐かしいです。
神戸と大阪ではなんか雰囲気が違いますよね~
もう、行く事もないと思うけど、行って見たいな。。

3億円!拝ませて頂き、ありがとう♪ネットでもご利益あるかしら~(笑)
まずは買わないとね♪

流石息子さん、うるうるするよね~孝行息子バンザーイ!
れんさん、とっても子育て上手だわ☆

miyabi様

miyabiさん、お若いとき神戸に本社のある会社にお勤めだったんですね。

私も大阪と神戸ってちょっと雰囲気が違うと思います。
神戸すらなかなか行く機会がないので、また一度ゆっくり「おのぼりさん」してみたいと思っています。

とにかく…私子育てはかなり手抜きしておりまして……( ̄▽ ̄;)アハハ…
夏休みとかも仕事で私は家にいなくて、そんなとき最初はお昼ごはんにお弁当を作っていって仕事に行ったりしてましたが、そのうち自分たちで作るようになり、小学校の中学年の時には息子は一人で焼きめしを作ったりしておりました。
手抜きのうれしい誤算…と言いますか…。

普段も自分が一人で夕食の用意や後片付けをするのが面倒くさいもんだから、子供たちに食事前は食器やできあがったものをテーブルに持って行かせて準備させ、食後はテーブルの片付けをさせていたら、それも習慣になって、今では私が片付けなくてもテーブルの上は片付けてくれるようになりました。
ホント助かってます♪

私はなにわのおばちゃんになりたい。

 大阪楽しかったでしょ~
いくところは、ちょっと違いますが、しばらくすると、またうずうずしてきます。
街がいいところも悪いところも含めて、
生活感たっぷりで、勢いがあるところがすごい魅力的なんです。
 そんなに近くにすんでらっしゃるのに、れんさんがおのぼりさんなら、
私なんか、いったい、なに?って感じですよ。
また、楽しい旅行記聞かせてくださいね。

ジニア様

普段ネオン夜景を見ることがない私にとって、キラキラネオンはすごく新鮮でした。
そして、夜遅くなのに人の多いこと!
電車に乗っても平日の0時前だというのに座る場所がなくて立ってましたもの…。
大阪駅周辺では人の波に飲み込まれそうになっていましたし、人にも圧倒しまくりでした!

でもまたゆっくりと大阪に遊びに行きたいな…なんて思います。
もっといろんなところに遊びに行きたい…。
……って、結局「日本橋」とかになっちゃうんですけどね…(^^ゞ

またどっかに行ったらうれしがって話をしますので聞いてくださいね(・-・)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ