雨の雫



今日は雨降りです…。
紫陽花の葉っぱにたくさんの水滴が……。
で、今日も虫眼鏡で「マクロもどき」で撮ってみました。

「もどき」もけっこうやわらかくていい感じかも…♪
キラッ☆はちょっとズルしてみました。

今年もたくさん紫陽花が咲きそうです♪

関連記事

コメントの投稿

綺麗!

紫陽花の葉もこうして撮ってもらえると、さぞかし嬉しいことでしょうね。
とっても雫も綺麗ですし、キラッもステキ♪
このキラッは加工したの?
こんな事も出来るんだi-190知らなかったわ。。
れんさんの写真もとってもステキです♪
私も頑張らねば!

こんばんは。
マクロもどき、見事に習得されていますね
とてもいい感じにソフト感も出て、もどきだって言われないと
わからないです。
もうアジサイの季節が近づいてきたんですね。

miyabi様

何しろ写真の腕がないもんで、そういうときはとにかくphotoshop頼りです……e-351
キラッe-267もphotoshopのブラシで入れてちょっと加工してみました♪

虫眼鏡マクロもどきもけっこう気に入ってたりします♪
やわらかくて…優しい感じになってるし…。
虫眼鏡は持っていなかったので100均で買ってきました。
2本入り(倍率が違ってた)で100円だから1本50円です♪
それで、これだけ遊べれば十分!!?

T.Mond様

( ̄▽ ̄;)アハハ…
「もどき」は今後は黙ってアップしておきましょう!

最初はうまくいかなくて…虫眼鏡は「な~んだ」って感じだったんですが、コツが掴めたら結構おもしろいです♪
しばらくハマるかな…。
たぶん、家の紫陽花が咲いてる間は……。

どこかに出かけて虫眼鏡で「もどき」はちょっと抵抗がありますからね…(^^ゞ
せいぜい家の中でしかコレを使う勇気はありません。

紫陽花も…もうすぐ咲くかな…。
家の紫陽花は中心部がだいぶふくらんできましたよ。
「サッちゃん」ところは今年紫陽花どうでしょうね。
数年後はかなり「紫陽花園」として楽しめそうですが。

こんにちは。
紫陽花、楽しみですねぇ(*^^)
こちらもつぼみが大きくなって梅雨入りの頃には
鮮やかな緑と花を見せてくれることでしょう。

マクロレンズ、、、欲しい。。
多分次ぎ買うレンズはやぱりマクロかなぁ?
(そしてレンズ沼にはまってゆく・・・)

こんにちは キラ って いい感じ じゃなおですか ^^

  

虫めがね、びっくりです!!
すごく良い感じに撮れてますよー。

レンズ買えないの、わかりますー。
私も未だレンズ買ったことないんですよ。
ケイ太を買った時のキットレンズ一本(これは今は使ってないですが・・・)
ペン太と一緒に来た40年前のレンズ、接写リングで乗り切ってます(笑)
でもれんさんにはいろんなソフトを使いこなす腕がありますからねー。
(しかもそれを楽しんでらっしゃるしww)
私もせめてPhotoshopだけでも使いこなせるようになりたいなー。

B.S.様

B.S.さんのところで紫陽花の写真を拝見してようやく我が家の紫陽花を見ることになりました。
それまでは「葉っぱが大きくなってきたなぁ~」と思ってたくらいで、蕾まで気にしてませんでした。
実は…去年花の盛りが終わってすぐにかなり大幅に紫陽花の枝をカットしてしまったので、来年(今年)大丈夫かなぁ~と思っていたんですが、春になってドンドン大きくなって、また再びカットしないと通れないほど育っています。
もう少ししたらまた大きな花をたくさんつけてくれそうです♪

マクロレンズ…欲しいですよね…。
でも…コレを手にするのは、「沼」へはまりこむ一歩ですよね…(^^ゞ
どこまでガマンできるかしら……。
虫眼鏡で「もどき」を楽しんでいたら、よけい欲しくなりそうな気がします…。

tosi様

photoshopで加工して遊ぶのが大好きで♪
キラッe-267を入れてみたんですが、ちゃんといい感じに見えてますか?
ありがとうございます\(^O^)/

雨の日はあんまり好きじゃありませんが、こうやって写真を撮っていると、緑(花)は雨を喜んでいるようですね♪

そうだ アジサイの季節なんですね そうろろ

 うちの近く(6km)離れたところに アジサイ寺があります。 高校の頃 行ったことがあったっけ、 最近では 入場料をふんだくるんですが 行ってみようと思いました^^
行ったらブログにアップすますね

MAGI様

虫眼鏡でもいい感じでしょ?
かなりphotoshop頼り…なんですけどね…(^^ゞ

MAGIさんご夫婦ってたくさんレンズ持ってるんだと思ってましたー。
きっとMAGIさんもレンズの沼にハマる方ですよね?
(と、勝手に決めつけてる…。)

紫陽花の花が庭に咲く頃には、虫眼鏡マクロ活躍しそうです。
そして、そうなるとますますマクロレンズがほしくなりそうです…。
photoshopでマクロもどきにして、今年も楽しんで納得することにしましょうか…。
ヨドバ○カメラに行ってからますますレンズに興味を持っています…。

tosi様

紫陽花ってなんとなく好きです♪
花っ気のない我が家ですが、放っておいても毎年花を咲かせてくれる紫陽花だけは植えてあります♪
紫陽花もいろんな花の種類があって(←去年知った!)、それぞれ見応えたっぷりですよね!

お近くに紫陽花寺があるんですか!
6kmというと、tosiさんのウォーキング範囲ですよねe-257
ぜひ今年は紫陽花寺楽しんでらしてください!
ブログで拝見するの楽しみにしてまーす♪

こういうのを撮影するれんさんの心が好きです。
感情とか、心ががないと、こういうの撮れませんもん・・・。

せんたく女様

うわ~(#^.^#)
うれしいコメントありがとうございます♪
そう言っておだてていただけると、ますます「お調子者」になってしまう私ですが、これからもお付き合いくださいませ…!

葉っぱ一つがこんなにいろんな表情を出してくれるなんて、今まで思いませんでした。
写真を撮り始めてからいろんな発見があり、写真を撮るのがとっても楽しいんです♪
知らなかった花の名前を覚えられたり…。
まず写真に撮る→疑問がわく→調べる→知識となる
いいことですよね\(^O^)/
(自己満足♪)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ