念願の…?

念願の(?)私の車のタイヤの交換をしました!!

去年5月検査完了後、ディーラーの営業さんに「車検は通りましたけど、危ないから早急にタイヤを替えてくださいよ!」と言われて、かれこれ1年…。
タイヤは溝もなくツルンペンペン状態になりながら、がんばってそのまま走っておりました…。

さすがに雨の日は怖いのでそんなにスピードも出さず、とりあえず1年間何事もなく過ごすことが出来ました♪

いつまで乗れるか分からない私の車。
(8年で127000km走行。)
だから高いタイヤも買う気にならず……。

よく分かりませんが私の車、軽四なのに値段が高めのタイヤしかないようなんです。
(というか…売り出しされるようなサイズではないというべきか…。)
次に買うときは普通の安いタイヤが使える軽四にするぞ!
と心に誓いつつ、私の車にあう安いタイヤの出現を待っていました。

そして……
私たちはようやく出会うことができたのです!
元々のタイヤよりは幅が少し狭いようですが、車検にも通るサイズだとのこと。
そして、思いの外、安かったので、思わず飛びついちゃいました!

これでようやく安心して車を運転することができます♪

タイヤを替えると車も軽くなったような感じです♪

ちょっと前からアクセルを踏み込むとなんだか変な音がしてて、またどこか具合が悪くなったかなーと思っていました。
昨日ディーラーに持って行って症状を伝えましたが、どんな音かうまく表現できず、とーさんや営業さんに「ベルトがこすれるような音?」(だったかな??)と聞かれても、ベルトがこすれるような音がどんな音かわからず、お互いに平行線。

仕方ないのでまたとーさんが乗ってるときに聞いてもらおう…と思って、試しに今日バイパスに乗ってアクセルを踏み込んでみました。
すると、いつもは音のしているスピードから踏み込んでも音がしません。
ひょっとしてあの音はタイヤのせいだったのかしら??
なら、ラッキーなんだけど…。

タイヤ君、あと長くて3年がんばってください_(_^_)_
その頃には15万km??
今度は…タイヤは大丈夫かもしれないけど、車がぼちぼち無理かなぁ……。


IMG_2096.jpg
関連記事

コメントの投稿

♪車は・・

動いて当たり前と使っていますが、うちのスタッドレスタイヤもかなり溝がなくなりかけてて
スキーに行くときなんか、「もしなにかあるなら、夫だけの時でありますように・・」とひどい妻です
でも夫婦でなにかあったら残された子供たちやめいちゃんは今後どうするのか、まだ心配だもん・・
   (子供っていう年ではないけど、いくつになってもやっぱり心配です)
あと半月くらいで車検なので、ノーマルタイヤに履き替えて車検に出して、次のスキーシーズンには
新しいスタッドレスを買わなくちゃいけません

あぁ~ボーナスが~~e-259

揺らぐ・・・

我が家の車も車検から帰ってきました~
旦那さんよ~自分のお金でお支払いを願うで、
金額を見て見ぬふりv-292

ディーラーの「買い替えますかv-362」の声に揺らぐ主人ですが、
まだまだ乗っていただきますv-293
でも塗装がはげてるところは塗りましょうよ~v-292

乗っているときにパンクでもしたら大変だから、
今度も早めのタイヤ交換をしてくださいね。
それとも道路のど真ん中で動かなくなったら大変なので、
早めに車の交換の方がいいのかなv-362v-290

くるまはね 毎日のれば 長持ちするものですよ^-^

私の軽スポーツカーのカプチーノ は 購入時点ですでに12年落ち の10万キロ突破
で もう4年目だけど まだまだ びんびんに山道をせめても へこたれませんよ!
わたしの腰のほうが さきにねを上げます。

大事にのれば まだまだのれますって!

私、昔からローンが嫌いで手持ちのお金で買える車しか買わなかったんですよ。
なのでいつも10年落ちくらいの車ばっかりで、
そう「ぽーんぽんぽんぽん・・・」ってエンジンかけた時に音が鳴るので皆からはぽんぽん船と呼ばれた車もありました(爆)
手がかかるようになってからの子もかわいいですよ。
せっかくタイヤ替えたんだからもう数年頑張って欲しいですよね♪
でもつるつるのタイヤで・・・。よくご無事でいてくださいましたv-406
今日のカタバミさんの写真も虫めがねですか?かわいいです♪

hirorin様

>「もしなにかあるなら、夫だけの時でありますように・・」
アハハー(≧▽≦)
私もよくそんなこと思います!
間違っても子供たちが一緒の時は事故しないでね!って…。

スタッドレスは私は使ってないんです。
(とーさんは履き替えてるけど…。)
私は雪の日は外に出ない!と決めてますから必要ないんです…。
スタッドレスって高いし…。

車…って維持費かかりすぎですよね…。
だけど…なければ…特に私の住んでいる地域だと不便すぎるし…。
ここら辺はほとんど免許証持ってる人一人につき1台車持ってると思います。
買い物に行くにも車が必要……il||li _| ̄|○ il||li

koyoka様

いろいろと考えるんですよね…。
やっぱり古くなってるとどこやかしこが傷んできてすぐ修理。
修理代もバカならん……となると長い目で見ると買い換えるのもアリかな…なんて…。
この間も後ろの窓が閉まらなくなって修理したら2,5万の出費ですからね…(^^ゞ
その前はエンジンの修理もあったし、タイヤ変えたし、今回だって変な音してるし…。
車検も古くなってくるとそこそこ高くなってくるし…。

塗装の剥げや傷くらいなら私気にならないんです♪
私の車を車庫に入れるときちょっと技術?が必要なんですが、慣れるまでによくこすってますし…。

仕事ずっとしてたら前回の車検前に乗り換えてると思います…。
去年も「あと1回車検受けて次までに乗り換えよ」なんて言ってましたが、タイヤも替えたし仕事もしてないからもう1回車検受けてもいいかな…とは思っています。

tosi様

12年落ちの10万キロから4年…ですか!
愛着わくでしょうね!

私の車も…よく走ってくれます。
変な音するのは…大きな声では言えないのですが、100kim/hを超えてアクセルを踏み込み110~120km/h出したとき…。
今日とーさんに確認してもらうために仕事に私の車に乗っていってもらいましたが、「だいたい普通そんなにスピード出して走る必要ないやろ?」とたしなめられました…。
軽四ですが、よく走ってくれます!

この軽四、気に入っているのでできればもっと乗っていたいんですけどね…。
今でこそ車に乗らない日もできましたが、仕事をしていた頃は1日最低50km(会社までの往復距離)は走っていました。
仕事先でも銀行に行ったり業務で自分の車使ってましたから、仕事を辞めるまでは毎日よく走ってましたけど、仕事を辞めた今は毎日動いてるわけではないので、よけいガタが着始めてしまったのかしら…?

MAGI様

この間私の車のエンジンがおかしくなったとき、エンジンをかけたら「ポンポンポン…」って音してました。
おまけにアクセルいっぱい踏み込んでも80kmしかスピード出ないし、坂道は登らないし……。
私の車…最近手のかかる子です…。
たしかに…手がかかる=お金がかかる→もう少し乗っておこう…
と言う気にはなります!

はい(^-^)/
この写真も虫眼鏡です!
茎と茎の間に雨粒がくっついててかわいらしかったの♪
カタバミ…って雑草だし、普通に見てる分にはそう思わなかったけど、写真に撮ってみると葉っぱがハート型でかわいらしい野草ですよね?

我が家の庭…花っけがありませんが、野草の花はそこそこ自生してくれています……(^^ゞ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ