ハマってます

今パソコンに入ってるゲームにハマっています。
「Mahjong Titans」と「マインスイーパ」の2種類。

  Minesweeper.jpg

ヒマさえあればやってるもんだから、とうとうクリックのしすぎで腕が痛くなってしまいました…。
それでも、することがなくなればついついやってしまうという自制心のなさ……il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに…「Mahjong Titans」の方はステージクリアできたら次のステージに行くようにしてるのですが、「カニ」を除くステージはなかなか上手くあがれません…。
勝率は20%台です…。
「カニ」だけは…おまけステージなのか、はたまた私のような者がやってもクリアできるように作られているのか、何故か全勝。
早く「カニ」ステージへ行きたくて頑張ってますが……。

クリアするコツが掴めたらいいんだけどな…。
コツをご存知の方、アドバイスをっ!!


マインスイーパはいつも中級クラスばかり。
上級クラスはクリアできたことがないのでパス。
中級は93秒クリアが最高でした…。
これ以上時間短縮できません…。

がんばって上級クリアできるように頑張ってみようかな…。

ときどきクリックミスで自爆すると大声が出てしまいます…。
恥ずかしいからもっとコソッとやろうっと。


さーて…腕が痛いけど、また今から頑張ってみまーす!


(追記)
今も…あと少しで上級はムリでした…。
ここまで来たら、あとはカンで開けるしかないんだもんなぁ…。
Minesweeper2.jpg
関連記事

コメントの投稿

こんばんわ♪
僕も昔マイン・スイーパーにハマッてました♪
目をつぶると浮かぶくらい(笑)

因みに。。。一番下の状態、まだ2箇所ほど進めれるとこありますよ(*゜▽゜)ノ

あぁ、久しぶりにやろう(^▽^)/

B.S.様

B.S.さんはマインスイーパの達人??

この画面あと2カ所ほど開けられます?
その後、当てずっぽうで少し開きましたが、すぐにbomb!e-268
どこだろう……。
今もじっくり画面を見てみますが、当てずっぽうでなく開けられるところ…わかりません…。

B.S.さん、すごい!!
やっぱりアタシは…中級が限界です…e-330

私はフリーセルにはまりました!!
ひたすらやってました。
マインスイーパもやってみたんですが、私には難しくって無理なようでした。
今は携帯に入ってるテトリスに夢中です。
えぇ、何故に今テトリスって感じです(笑)
うちの夫婦は一緒にいながら隣同士でそれぞれの携帯でテトリスをして遊んでるという、
周りから見れば仲がいいんだか悪いんだか、って感じでしょう(爆)

すごいですね、れんさん、ゲームできるんですね!
この画面、見たことあります。
私のパソコンの中にも入ってるのかなぁ?

私、DSのテトリスしかできないんです。

フリーセルって言葉も聞いたことあるから、私のパソコンにも入ってるかも。
パソコンまだ分かってないもんで・・・v-388

毎回アホみたいなコメントですいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やってみたけど・・・

れんさんの記事を読んで、今日会社でやってみました。
が~、全く分かりません^^;
すぐにボン!e-268
私にはやっぱりフリーセル&ソリティアがあってるらしいです(笑)

私も・・・

以前パソコンゲームに はまってました。
次こそは~って なかなか止められないんですよね (^▽^)
よく子供が帰って来るまで やってました (笑)

今は 夫の方が はまってて 夫が帰ってくると PCが使えません (T_T)

今の認証用キーワード 4244 です 惜し~い !!

MAGI様

ファミコンでテトリスが流行ったとき、夜中も寝ずにやってました…。
携帯にテトリスが付いてたら…私もずっとやってるかもなぁ…。

フリーセルいつぞやハマっていまして…最初はなかなかあがれずにつまんなかったんですが、そのうちコツがわかってきたら(先ほど成績を見てきたら)連勝記録は143連勝、勝率は79%になってました\(^O^)/
たぶんその頃、逆に負けないのでつまらなくなってしまってやめたような……。
また久しぶりにすると……あがれないんだろうなー…。

MAGIご夫婦はやっぱ仲良しです♪
パソコンをするときも隣同士、ゲームも同じものを同じ部屋で(それぞれ)……。
想像すると何だかとってもかわいいわ(#^.^#)
ほのぼのします♪

せんたく女様

このゲームはWindowsに付属の?ゲームだから、パソコンに最初から入っているゲームなんです。
だから、せんたく女さんのパソコンにも入ってますよ!
あ、XPだと「MahjongTitans」は入ってないのかな??
「マインスイーパ」や「フリーセル」は入ってます!

ヒマ潰しになりますよ~。
私なんて…あと1回やったらやめよう…と思いつつ、やめられなくて……。
なかなか家事ができません!

子供たちはDSだのPSPだのプレステだのってやってますが、私はそれらはチンプンカンプンなんです。
DSは…脳トレとか…漢検とか、英語漬けとかは「自分で」ソフトを買ってやりました。
私がゲームのソフトを買うなんて珍しいことなんです(^^ゞ

miyabi様

私は最初フリーセルとかカードゲームの方があがれなくて、一番に理解できたのがマインスイーパだったので、昔からこれの方が多くやってたんです。
マインスイーパの数字はその数字の周囲(8個)に、爆弾がいくつあるかを表しているから、ここは爆弾(フラッグを立てる)って推理していくんです。

ソリティアは…私なかなかあがれません…。
今スパイダソリティアをやっていますが、コレなんてもっとあがれません…e-259

あやの様

そうですよね~。
何故か、もうやめようと思っているのに新しいゲームを押してしまうんですよね…(^^ゞ
で、なかなかやめられない……。

私なんて…とーさんが帰ってきてもやめられません……。

あやのさん、お体の具合はいかがですか?
しんどいときはゆっくりと休んでくださいね!
私なんて毎日ゆっくりしすぎでしんどいんだけど……( ̄▽ ̄;)アハハ…

先日あやのさんのところにコメントを入れようとしたんですが、はじかれてしまってコメントが入れられず、禁止ワードでも入っていたかな…と思って(それらしい単語は入れていないとは思いつつ)、最低限のコメントにしてもう一度送信してみましたが、再びはじかれてしまいました。
そのときブラウザは「Opera」だったんで、その辺が関係しているんでしょうか…。

なかなかゾロ目出ません…。
「惜しいっ!」ってのは何度かあるんだけど…。
他の方はゾロ目出てるので、ぜひぜひ私も出してみたいっ!

♪やめられないのよねぇ・・

私もちょこっと時間があるとやってます(深夜も)
「Mahjong Titans」と「スパイダ ソリティア」ばかりです
「Mahjong Titans」は亀と猫以外は上がったことがあります、カニと要塞は簡単だよね

「マインスイーパ」はやり方がわからないので・・。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
そっかぁ・・れんさんがそんなにハマッているんなら
私もなんとかやってみよう!
 
あぁ~またゲームの時間が増えそう・・・

hirorin様

そうよねぇ~。
やめられないのよね~(#^.^#)

カニは負け知らず。
要塞も割とあがれますね。
私も亀が苦手で、自分で「クリアしないと次に行けない」と決めているので、初っぱなの亀がなかなかあがれなくてイヤになるときがあります。

スパイダソリティアは今やってるんですが、これもなかなかあがれません…。

マインスイーパは理屈がわかるとけっこう簡単ですよ!
先ほども書いたんですが数字の周りの枠にその数字の個数だけ爆弾があるので、それを探し出すんです。
1や2の数字の周りは比較的わかりやすいので、それからつぶしていくと開けやすいんですが、途中カンを頼りに開けないといけなくなってくるとすぐe-268です…e-260

マインスイーパやってみて♪
やり方が理解できたらhirorinさんもハマると思いますよ♪

今 日暮里駅 酔っ払いになって へべれけ 岩手県は とおいっす お酒飲みすぎました

tosi様

お疲れ様でした~。
おうちまでちゃんと帰ってくださいよ(#^.^#)
今日は早くお休みくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さて PCにあるゲーム大好きです。

会社でもやってます。 って これ みつかると まず ボーナスはさがるだろうな~

じつはね、 会社のPCって 管理者は担当者がなにをやっているか 管理者のPCから

監視できるんです。 しってました~?

みなさん きおつけましょうね~  もちろん 、インターネットなんかはタブーです。

場合によってはリストラの理由にされます。 仕事ができても、つまらないことろで

ころばないようにね! ちなみに 私は 会社でサボるときは 携帯電話ゲーム

tosi様

私が以前勤めていた会社は小さな会社でしたので、仕事中もネットを見たりしたい放題♪
あ、ちゃんと仕事はしていましたよ。
パソコンの導入など全て私がやってましたし…♪
たまにブログの更新もやったりして…(^^ゞ

大きな会社はその点怖いですよね…。

最近はUSBメモリーにブラウザやメーラーを入れて持ち歩いているので、実家へ行ったときでも、あちらのパソコンに履歴などを残すことなく、自分の環境でネットが見れるのでとっても便利♪

携帯でのゲームはやったことないんです。
ケータイが苦手…っていうのもあるし、画面が小さいのが疲れる…っていうのもあるし…。
でも、やりかけたら…止まらなくなりそうな気がします…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ