4日ぶりの更新です。
ネタができたわけではありません…。
本当に困ってしまうほどネタ切れです…。

というわけで、今日も「無理やりネタ」です。

昨日お友達の3周忌でした。
弟のような存在の子で、数年連絡が途絶えてしまっていましたが、亡くなる1年ほど前からまた連絡が入るようになり、「久しぶりに会おうね」と言いつつ仕事が忙しく会えず終いで…。
最後のメールは彼の死の1週間前。
そのメールは前向きなメールで私一緒に喜んでいたのに…。
突然彼は自らの命を絶ってしまいました。

昨日の深夜、彼の夢を見ました。
まるで心の痛みではないか…と思えるくらい夢の中で、寝ている間に起こっている現実のあることがリンクし、心がチクチク…(上手く言葉で言い表せないんですが…)。
ものすごく苦しくて目が覚めました。
それから2時間ほど眠れませんでした。

以前、彼の夢を見た日、たまたまテレビを見ているとクイズ番組に同姓同名の人が出てて「何か言いたかったのかな~」と思ったり…。


私は昔からけっこう夢が気になる方です。

独身の頃は飛行機事故の夢を見ると、たいてい数日内に飛行機事故のニュースを目にしていました。
自動車事故の夢を見ると、身の回りで軽い事故が起こったり、夢のイメージと全く同じ鉄道事故が起こったり…。

結婚後はあまりそういう夢を見なくなりましたが…。


最近よく見るのはひょっとしたら前世のできごとかな…と思う夢。
あまり「前世」って信用している方ではないのですが、この夢は本当に前世の出来事ではないだろうか…と思うくらい。

外国の風景で私は自分のすごく大切な、自分より位の高い少年を逃がすために自分が殺される夢なんです。
まるで映画のワンシーンのようで、登場人物には私もだれも知っている人は出てきません。
だけど、イメージは「少年」は私の子供、殺される女性は「私」。
銃殺されながら薄れゆく意識の中で「少年」が逃げていく姿を見送りながら、そこで夢は終わり。


先日大阪に行ったときに電車の中から見たある駅の風景で思い出した夢があります。
その駅は「野田駅」。
そんな駅名があることを知らないときに見た夢の話です。

会社の人たちと大阪へ行く夢で、いつの間にかみんなは降りてしまっていて私一人電車に乗り過ごし。
そして私が降りてオロオロしている駅が「野田駅」。
夢に出てきた駅前の風景もなんだかハッキリ覚えていて…。

そのときはただの「夢」で、忘れてしまっていたくらいのつまらない夢でした。
翌日、その頃毎日聞いていたラジオの中で「野田駅」の名前が出てきました。
本当にそんな名前の駅があったんだなぁ~と思った程度でしたが、それから何日か後、新規取引先でその住所が入っている会社ができました。
そこの伝票がややこしかったため、担当の営業さんが「説明を聞きに行ってみる?」と打診されて初めて、夢がリンクしました。
ひょっとして私は一人でその会社に説明を聞きに行って、駅でオロオロするのではないか…と。

結局説明を聞きに行くこともなく、それはそれで終わっていたのですが……。

先日、大阪に行ったとき、電車が「野田駅」に止まり、ふと窓の外に目をやると……
見覚えのある風景が……。
ひょっとしたら駅前なんてよく似てるからただ単にそう思っただけなのかもしれませんが、夢で見たときの「野田駅」の風景とよく似てて…、何年も前に見た夢だというのに、今さら思い出したわけです…。


夢って不思議ですよね~。

ときどき怖い夢を見ながら「コレは夢だから大丈夫!」なんて夢の中で夢だって言い聞かせてる自分がいたり…。


何だかまとまりのない文章になってしまいました…。
え??
いつものことでしょ?…って?
はい、そうでした…。
いつも最後まで目を通していただいてありがとうございますm(__)m

IMG_2100.jpg
我が家の紫陽花
少し色づき始めました(#^.^#)




関連記事

コメントの投稿

ある!夢の不思議はありまする!
それがこわかったりおもしろかったりで、私もブログに時々書き残します。
夢とは別ですが、第六巻で、
「あれ、今日仏滅だね」と気づいた日に限って、身近な人の訃報が届く、というのがあります。
これはほんっと・・ 外れないだけにこわいです・・
(フツーにカレンダーを見たくらいではなにもない)

あ・・まとまりのないコメントになってしまった・・ごめんなさい^^;

正夢って・・・

本当にあるんですね~
夢と現実が一緒になるってなんか怖いような気がします。

私は今まで、れんさんのような経験はありませんが、
初めて行った所なのに、何故か来た事がある所だな
と思うことはあります。
夢とは関係ないかも^^;
もしかして前世で行ったとか・・・?

ぷぅちゃん☆様

そうでしたね!
ぷぅちゃん☆も夢に興味持ってましたよねd(^-^)

正夢になる夢って…けっこうリアルで、ハッキリ覚えてて寝覚めの悪いようなのが多いです。
夢って忘れてる方が多いんだけど…。
なんかの拍子に「そういえばこんな夢見たぞ」って思い出したりするのはよくあるんだけど、それは々でもいい夢…みないな…。
たまにハッキリと覚えている数字の夢を見るんですが、ロトでも買ったら当たるのかしら??

私は「仏滅」とかがわかることはありませんが、気づいたときの気持ち悪さはわかる気がします。
「虫の知らせ」みたいなもんでしょうか??
祖母が亡くなったときは「虫の知らせ」のような夢を見ました。

miyabi様

よく当たっていたときは気持ち悪かったです。
で、当たる夢ってイヤな夢ばかりだし…。
いい夢が当たってくれたらいいのにねぇ…。

>初めて行った所なのに、何故か来た事がある所だな
デジャヴってヤツですね?
これもよくあります。
前世と関係があるのかしら…。

miyabiさんは「前世」って信用します?
私は「前世」も「輪廻」も信用してないんですが、この夢を見てからは、今の私の子供への執着心(?)を考えると、前世で離ればなれになったけど現世で親子として出会ったんじゃないかな…なんて思えるときがあるんです。



**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ