ツバメ

毎年お隣の家にツバメがやってきます。
今年はいつもの場所に巣を作ってくれませんでした。
いつもの場所というのはうちの庭からよく見える場所。

今年は別の場所に作ったようで、ツバメの子育ての姿が見られません。

でも、こうやって我が家の玄関先に留まって遊んでくれます。

IMG_2107.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_2109.jpg


昨日午後から息子の中学校の時のお友達が泊まりに来て遊んでいます。

ノートパソコン持参で遊びに来るのならわかるけど…

デスクトップパソコン持参……

しかもものすごくバカでかい本体にバカでかいモニター……。

大変だねぇ…持ち運び…。





関連記事

コメントの投稿

え、ですくとつぷ?

 もう、笑うしかないですね~v-315v-314v-315v-308
高校生くらいの頃って、常識を超えたことやってくれて、実に笑わせてくれますね!!
こんな人には、ぜひ、「布団は、もう一回とりに行くの??」
と、言葉をかけてあげたくなりますねv-330v-329

☆おいおい!

デスクトップ?!
・・って持ち歩いてつながるの?
まぁノートと同じ状態で使っているならつながるかぁ~
って言うかぁ 
れんさんちにパソコンがないとでも思っているのか?
って言うかぁ
その子の親ごさんはそのバカデカイお荷物を持った我が子を
「いってらっしゃい」って送り出したわけ?
いやいや今時の子、いえその親の頭の中をちょっと見てみたいです(笑)

わぁ!!こんなにちゃんとツバメ撮ったことないですー!!
こうやって止まってくれることがないんですよ。
とにかくスピードが速くってついていけないんです。
いいなぁ。

それにしてもお友達、すごい。
昔に比べるとモニターも軽くなったし持ち運びしやすくなったといえばしやすくなったけど、
それでも私はやらないなぁ(笑)
家の中でも動かすの面倒ですもん。
その面倒よりも上回る楽しさがあるんでしょうねー。
私、れんさん家の息子さんのファンですが、時々登場するお友達にも「味があるなぁ」って思います(笑)
類は友を呼ぶ?かな。

ツバメって

いつか撮りたいと思いつつ、中々チャンスに恵まれません^^;
とにかく飛んでるところは速くて無理だし、ゆっくり止まってくれないし・・・
ツバメってこんな顔をしていたのね~、初!

お友達、デスクトップってどうやって運んだの?
チャリ?
すっごいね~感心しちゃうわ、ある意味(笑)

↓の前世だけど、わたし霊感とかは全くないけど信じてますよ~

ツバメ きれいにとれてますね

きっと 幸運が舞い込んでくるかも しれませんね

デスクトップ持ってくるとは 強者

ジニア様

大きなデスクトップを持ってきたときは驚きました!
そうですねd(^-^)
「お布団は?」と言ってやったら良かったかな?
そしたら「枕は持ってきました♪」なんて答えが返ってきたら楽しかったけど…。

昨日の昼間は二人揃ってお昼寝したり…。
おもしろいですね、若い子達って…。

hirorin様

お母さんがパソコンごと車で送り迎えしていたようです。
彼の家は有線でネットにつないでいるらしく、無線機能が彼のパソコンには備わっていません。
有線は我が家では下の部屋しかつなげず、息子の部屋では無線が必要。
そこで余っていた無線LAN子機を使えるようにしてやって、デスクトップも無線でネットにつなげるようにしてあげました。

彼のパソコンはオンラインゲームをするためにそれ相応のスペックを組んでいるようです。
だから「MY PC」がいいんでしょうe-257
もう一人来ていたのですが(そちらは泊まらず)、その子はとーさんのノートPCを使っていました。

MAGI様

いつもの「かわいいお友達」も好きなんですが、このお友達達も味のある子達ですよ♪
晩ご飯は作るの面倒くさかったので、外食にしたんですけど、そのときに「西入川」という信号の看板を見て彼は「にしいりがわ」って読んだり…。
「さんずい」はどこへ行ったんだぁ~っっ!

アイスクリームを食べるときは「どんな味?」とかって息子の使ったスプーンでそのまま食べたり…。
実はこの時期の男の子同士ってそんなことしない…って思ってたから意外だったんです…。

飛んでるツバメはなかなかスピードについて行けません…。
だけど、こうやってここに留まってくれるからバッチリ!
ここによく留まっているようです。
娘も携帯で上手にとっていたくらいですから…( ̄ー ̄)ニヤリ
手を伸ばせば届くような位置なんです♪

miyabi様

ツバメさん、まん丸お目々でかわいいでしょ?
毎年ツバメの巣が我が家から良く見えるお隣の軒に作っていて、かわいいヒナの観察をさせてもらっていたのですが、今年は見えない場所に…。
我が家には数年前に巣を作ったきり、今は空き家なんです…。

さすがに…チャリではデスクトップを運ぶことはできないので、お母さんが送り迎えされてました。
それにしても…デスクトップを持ってくる気になるとは…大したものです!
私なんて…家にあるデスクトップは動かす気にはならないもんねぇ…。

tosi様

幸運がやってくればうれしいですね♪

こうやってツバメの写真を撮る何年か前まではツバメって白黒だと思ってたんです。
だけど、写真を撮って紺色だって知って…。
写真はいろんな発見があっていいです♪

デスクトップ…しかも…普通のよりデカかった…!
そんなのを持ってくるなんて、ホント強者です!
無線LANの設定もしてあげたので、今後持ってきても我が家でもネットできるし…。
また持ってくるかな??

鳥をこれだけキレイに撮れるのってすばらしいですねー!
うちも なんやわからんのがいっぱい飛んでますけど、
あっ!っていってる間に もうパタパタと・・・・(涙)

てかデスクトップって・・ 思わず二度見しちゃいましたよ^^;
まぁパソコンには違いないけどさ・・www

ぷぅちゃん☆様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ありがとうございます(#^.^#)

写真を撮りやすい近くにツバメさんがやってきたもんだから、なんとか撮れました\(^O^)/
そこら中ツバメさんが飛び交っています!
私がわかる鳥は…ツバメとスズメのみ……e-259

すごいでしょ?
デスクトップを持参してくるなんて…。

私なんて自分のデスクトップパソコンをちょっと動かすだけでもイヤです!
若い子たちのすることって…
おもしろいっ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ