第503回「夏に向けての準備、してますか?」

今日のテーマは、「夏に向けての準備、してますか?」です。

梅雨が終われば暑い夏!
夏はもうすぐそこです。

気を抜いたらすぐに夏になってしまうと思うのですが、
何か夏に向けて買ったもの、準備したことってありますか?


早く夏になってください!

夏が大好き…♪

あのうだるような暑さ……。
私にとっては天国♪


夏に向けて準備したこと。

とりあえず掛け毛布を1枚抜きました。

しかも昨日。


ちなみに…
現在私の寝床は…………

私の寝床は……



怖いモノ見たさで続きを見たい方は「Read More…」をクリックしてね。

今晩さわやかに眠りたい方はクリックしないでくださいね。
コレを読むときっと……夜眠れなくなると思いますよ…。
6月になったというのに…

私の寝床は……

敷毛布+掛け布団2枚……。

まだまだ冬の寝床です。

掛け毛布もまだある方が良かったのですが、先日娘に「かーさん、こんなんで寝て暑くないん?」と言われたもんで、じゃあとりあえず抜いてみようか…と……。

今日なんてとっても寒くて…

車に乗ったときはヒーターをつけました。


私はクーラーが必要ありません。
夏の暑さが快適です♪

あの汗が流れる感覚…
とってもスキ♪

そう、私は「汗フェチ」なんです(。-_-。)ポッ


あ~~…
またひとつカミングアウトしてしまった……。


IMG_2125.jpg

ちょっと「後味」を良くするために、さわやか系(?)の写真でも貼り付けておきます。






関連記事

コメントの投稿

v-405えぇぇぇぇぇ!!!!!!!
うち、もう一ヶ月も前にタオルケット生活に入りましたよ(これは早すぎ)
先月急に暖かくなった時、早々に冬用のお布団を圧縮袋に入れてしまいました。
今はタオルケット二枚で寝てます。
洗濯が簡単だからタオルケットが好きなんですよ。

それにしても羨ましい。
クーラーがいらない、暑いのが好き、っていうのが・・・。
しかも汗フェチとな・・・(笑)
また一つれんさんの秘密を知ってしまいました(^m^)

全く逆!

私、夏が大嫌いなんです^^;
あのジメジメ、ベタベタがもう不愉快
熱帯夜ときたらもう死にそう~!

因みに我が家は真冬でも布団一枚だけです
毛布はここ何年も使ったことがありません♪

でも、夏やせはしないのよ~何故か(笑)

れんさん、こんにちは。

暑さが快適、汗フェチ、一緒ですよ♪
気持ちの良い真夏の暑さの中、
クーラーでガンガンに冷やしちゃうなんて、もったいないですよねw

私はさすがにもう毛布は使っていませんが、
一昨日、羽毛布団を片付けて、少し薄めの掛け布団に変えたんです。
その途端に、今日はなんだか肌寒いです~~~。
羽毛布団、復活しような予感です(笑

お久です。

下はおパンツ、上はTシャツ、掛けるのはタオルケット。

やや寒い方が寝易いかな。

梅雨に入って窓開けて寝れないから、もうすぐヒンヤ~リの竹敷きを出そうかな~。

うちの親父殿は、一年中暖房いれてます。温度設定は30℃。介護のヘルパーさんは汗だくです。居室に入るときは、ドアーはすぐ閉めないと怒りますし、この前は押入れが開いてるから寒いとどなってました。
寝るときは、電気毛布に、それでも寒いと首の回りにしっかりとタオルケットを巻いてます。
そういうアタシは、年とともに次第に親父殿に似てきました。ど~しよ~!

MAGI様

v-405えぇぇぇぇぇ!!!!!!!
MAGIさんは1ヶ月も前にタオルケットですとぉっ?
さ…寒い……。
私には眠れない…。
真夏でも大きい掛け布団が必要なんですもの…。
(ただし寝付くまで。その後はたいてい蹴っ飛ばしてる。)

1ヶ月前と言えば…ようやくこたつをしまったところです。
あ!
MAGIさんのところはきっとダンナ様と一緒だから暖かいんだわd(^-^)
私は、独り寝だからいっつも寒いんです…。
だからいつまでも毛布が必要なの…。

夏場は汗をかいて寝るとよく寝れるので、よくお布団を干さなければなりません。
そして、お日様の暖かさを吸収したホカホカの布団で寝るのがまた好き♪
やっぱ…変……。
その代わり朝起きたら一番にシャワーをしないと気持ち悪いです…。

miyabi様

miyabiさんは真冬でもお布団1枚??
真冬は寝る前におふろに入って体を温めないと眠れないし、寒くて寒くて…。
娘と寝ていた頃は先に布団に入った娘をちょこっと転がして、私は娘が寝ていた暖かい場所へ。
そしてピッタリ娘にはり付いて寝ていたので、寒いなんてあんまり思いませんでした。

今は一人で寝てるのでかなり違います。
たまに愛犬が布団の上で転がってくれていると、中まで暖かくなってるときがありますけど…。

ひとりで居られるならいくら汗をかいても気になりません。
真夏の真っ昼間、庭に出て草むしりをするのが好きです。
暑くて汗だくになるんですが、汗が流れている間はもっともっと汗をかきたくなります。
そして直後、シャワーへ。
ものすごく気持ちいいです♪
サウナみたいなもん??

でも…私も夏ヤセしません……e-350
これでやせてくれれば一石二鳥なのに…。

清依様

そうですよね~。
夏と言えば、暑い!
暑いからこそ気持ちいい♪
汗が出るから気持ちいい♪
ね~~っ!

昨日は寒かったですね。
今日もまだ肌寒いですけど…。
私は昨日掛け毛布を入れようか…と思っちゃいました…。
毛布の感触も好きなんです(。-_-。)ポッ

皆さん涼しいのがお好きな中、私と同じ清依さんのコメントはうれしくなっちゃいました♪
だって…これってなかなか理解してもらえないんですもの…。
いつも家では変人扱い……il||li _| ̄|○ il||li


お薬様

わーい\(^O^)/
また来てくださってありがとうございますm(__)m

やはり夏はタオルケットで寝る方が多いみたいですね。
私は上からの布団の重たさが好きなんです。
もちろん寝てしまったら布団なんてその辺にありませんけど…。

小さな時から夏でも長袖長ズボンのパジャマで育った私は、いまだに長袖長ズボンでないと眠れません。
だけど…、たまに気がつくとズボンを放棄して寝ていることがあります。
そういう日はきっとかなり暑い日なんでしょう。

竹敷……って布団の上に敷くんですか?
(布団の下だったら意味ないですよね?)
それって固くて痛くないのかしら…?

ココパパ様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
アタシとお父様と気が合うかも♪

押し入れが開いていると私もイヤです。
私の場合押し入れが開いてるのは気になって眠れなくなるだけですけど…。
でも、ホント少しの隙間ってかなり寒く感じるもんですよね。

最近冬場は寒くて足が冷たくてなかなか寝付けないので、今度から電気毛布を買ってきて暖めてもらおうか…と思っています。

我が家はもうかれこれ13年ほど「家庭内別居」をしておりますが、その理由は「室温の不一致」。
一緒に同じ部屋で寝ていた頃、とーさんはクーラーがないと眠れないし、私はクーラーがついていると眠れない…。
とーさんが寝付いた頃にクーラーを切って私が寝ると、寝苦しくなってとーさんが起きてクーラーをつける…。
その繰り返し…。
そこでガマンの限界が来まして、娘が生まれたのを機に「家庭内別居」となりました。
今ではそれぞれ自分の好きな室温で寝れるので平和です♪

ひぇ~~~~~~~~~!!

夏が大好きだなんて、すごすぎる~~~~~~~~~~~v-405!!
しかも今 敷き毛布と掛け布団2枚だなんて・・・暑がりの私には考えられないゾ~~~~~~~~~~~~~~v-404
私にとって、3月から11月初旬までは、「夏」なんですよ。
クーラーがないと「死ぬ」に近い感じで・・・。

昨夏、エアコンの修理に来てもらう日、その日は朝からエアコン使えなかったので、寝室のエアコンをつけて 廊下に扇風機を置き、その扇風機の風を利用して、リビングまでエアコンを運んでいたぐらいです。

3月からは、胸の谷間と背中が汗でヌルヌル・・・v-356v-356v-356
とにかく汗v-356v-356v-356

なので私は夏、友達に誘われても、ショージキのところ・・・行きたくなかったりする。
理由は、暑いから~~~~~~~~~~v-41v-41v-41

れんさん、寒いなら私と寝ますかv-361
お布団にカビどころか・・・きのこがはえるぐらい火照った体をお持ちですよ!
旦那に言われるんです・・・「マットレスと敷布団の中、きのこだらけだろうなぁ・・・」って・・・。
私も否定できません。

そのかわり~~~~、真冬は最高に気持ちいい~~~v-343v-343v-343
娘(小1)は12月に生まれたので、寒い夜中に起きての授乳など・・・最高に楽しんでおりました。
でも息子(小4)は6月に生まれたので・・・あの暑さの中での授乳やおむつ替え・・・暑さが理由で育児放棄しそうでした。

真冬って・・・・・・・・・・・・少ないですよね・・・・・・v-406v-406v-406v-406
2月だけだもん・・・v-406v-406v-406
私は年中 畳のスリッパでして・・・ほとんど素足で過ごしております。
究極の暑がり女・・・久々に熱く語ってしまいました。


これから私にとって、最悪の季節です。ブログも書かない日が増えると思われますv-290

理由は・・・・・・・・・・・・・
暑いから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-424

せんたく女様

お返事遅くなりました…。
申し訳ありません…。

せんたく女さんと一緒に寝てもらうと暖かくてよさそう♪

でもね、私も体温高い方だと思うんです。
37度くらいの熱なら平気だし、自分の体温が高いから、
夏は体温と外気の温度差が少ないので暑さに強く、
冬は温度差が大きくなるので寒さに弱いんだとずっと思ってました……e-330

汗をかくのが苦にならないから、夏場が好きなのかもしれません。

仕事をしていたとき、帰りは汗だくになっても大丈夫(家に帰ればシャワー入れるし)なので、バイパスに乗ったときはエアコンも入れず窓を閉め切って走っていました。
汗があっという間に出てきて、暑すぎで「なんかのバツゲーム?」って感じです。
だけど、その汗が出てくるのが気持ちよくって。
サウナって入ったことないのですが、きっと同様に気持ちよさを感じるのだろうなーって思います。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ