キラっ☆

IMG_2156.jpg

今日の写真はphotoshopで加工していません。
ホントにキラっって光っててとってもきれい♪

角度によっては白っぽく光ったり、赤っぽく光ったり…。

肉眼はもっともっと…宝石のようにキレイでしたよ(#^.^#)
関連記事
TAG :
Photoshop

コメントの投稿

☆キラリ!

とってもきれいです!
でもこの瞬間ってなかなかむずかしいのよね
今年の梅雨は雫撮りを極めようかなぁ
雫フェチになりそう・・・(笑)

光ってる雫、綺麗ですね~~~。
梅雨の時期は雫を撮るにかぎりますね~。(*^.^*)

肉眼で見たまんまを写真に撮れたら!って思うことありますよね。
・・・でも、その逆もあるかな~。(笑)
肉眼より綺麗に写ってること。。。(爆)

そのままで

とっても綺麗です♪
雫ってほんと!魅力あります。

加工してよくなるものと、そうでないものがありますね
肉眼で見たそのまま写真に写せるといいのだけど、難しいですね

フォトショップ、ちょっと手に入りそうなんですが、
れんさんはどの程度加工してるの?
画像にもよるのでしょうが、良かったら教えて貰えますか?

雫!きれい!!!
大好きなんですよー。
今日の写真、
とっても雰囲気があって
幻想的な感じがします。
うちに来てくださる「青さん」も虫めがねで撮られてるそうなんですよ。
両手でカメラを構えてもマクロ写真ってぶれて大変なのに、
虫めがねを持ちながらなんて。皆さんすごいですねー。

あ・・待ち受けに欲しい・・♪
しずくって、さわやかなイメージがありますよね^^

あ、でも、宝石も欲しい(笑)

こんばんはー!^^
わぁぁ とってもキレイ。宝石のようなしずくですね。(*´∇`*)

うんうん、見る角度によっては、虹のようなときもありますもんね♪

しずく…まだ挑戦したことないので、撮ってみたいです。^^

これって 三脚とリレーズ つかってるんですか?
すっごく きれいだね^^

雨上がり

今まさに雨が上がったという感じですねv-290

昨年の紫陽花の雫(加工したやつ)も凄いと関心していたのに、
今回は加工なしだからさらに凄いと思いながら見ています。

hirorin様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

去年もキラキラ光る雫の写真を撮ったつもりのことがあったんですが、写真を見てみると、
キラキラしてなくて、肉眼で見たとおりに撮れないのか~と残念に思っていたことがあるのです。

雫ってなんだかいいですよね♪
私も「雫フェチ」になってます(#^.^#)

梅雨でうっとうしい季節ですが、「雫」が撮れる♪と思うとちょっと雨降りも楽しくなったりして♪

ばななん様

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ばななんさんの雫の写真は本当に宝石のようでしたね。
あんなすてきな写真は私には撮れませんが、肉眼で見た「キラっ」が写真に少しでも写ってくれて満足してます♪
でも、肉眼の「キラっ!」は写真よりもっとステキでした♪

そうですよねd(^-^)
写真って肉眼よりもステキに見えることの方が多いくらいなのに、肉眼で見た感動が写らないこともある…。
それを残したくてまた写真を撮る……
って感じなのかしら??

MAGI様

私、ずっと前にMAGIさんのところで見たキラッと光る雫の写真がずっと印象に残ってて、撮れたらいいなぁ…と思ってたんです。

虫眼鏡マクロはけっこう難しい?のでレンズなら簡単なのかなー…と思ってたんですが、理屈は虫眼鏡も一緒だからぶれやすいのも一緒なんですね。

今回の写真は虫眼鏡使ってないんです。
あ…記事中「ウソ」ついてました…。
「Photoshopで加工していません」というのは「キラっ」を加工で入れていない…と言う意味だったんです。
実はトリミングのみしてます…ハイ…ごめんなさいm(__)m
だから「マクロもどきもどき」ですね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

青さんのところに遊びに行かせていただこうっと。
虫眼鏡マクロの先輩さんですね(#^.^#)

miyabi様

私はいつもPhotoshopで色合い調整はしています。
時にはシャープフィルターを使ったり…。
「レベル補正」をするだけで、かなりメリハリのある写真になりますよ♪
Photoshopはいいですよぉ~!
お勧めです♪

今度ネタ切れ時に「こんな写真がPhotoshopで調整するとこ~んなになりました」っていうのを記事にしようかしら??

Photoshopだと…水滴までつくれちゃいますよ!
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-50.html
でちょっと遊んだことがあるのですが、よかったら見てやってください。
この記事に対する回答はこちらです→http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-52.html

ぷぅちゃん☆様

んまぁっ!
うれしいコメントありがとうございます♪
どぞ、どぞ。
携帯の待ち受けにしていただけるととってもうれしいです(#^.^#)

宝石…実は…私興味ないんです……。
安上がりな女です…。
なのに娘は幼児期から光モノ大好き。
宝石売り場の前では保育園の頃から「ちょっと待って」と足を止めて眺めていました…。

私アクセサリーが苦手なんです…。
結婚指輪すらしてません…。
(どこへ行ってしまったやら…。)

マンゴプリン様

プリンちゃんならとってもステキな雫の写真撮ってくれるでしょうね(#^.^#)
楽しみにしています♪
肉眼で見た感動そのまま写真に撮れたらいいのにな…って思うことがあるけれど、腕が悪いのか、カメラを通すとうまく表現できないのか…あらら……って結果になってることもよくあります…。

何しろ……マクロは虫眼鏡使用…という安普請でカメラ使ってますから…(^^ゞ
多くを期待する方が間違ってますかね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

どんどんカメラにハマっていくプリンちゃん♪
そのうち写真集出してそうな気がします(#^.^#)
そんときは教えてね~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

tosi様

この写真、手持ちで撮っています。
だいたい三脚は面倒くさくてなかなか使う気になれないんです…。
三脚を使うのは夜くらいかな…。
夜でも使ってない方が多いかも(フラッシュたかず)。
レリーズも持ってませんし…。
だから星を撮るときもセルフタイマーでシャッターを切って、設定の最大値の解放だけです…(>_<)

水面に映る風景、雫…
水のある写真は大好きなんです♪

koyoka様

ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
koyokaさん、去年の「水滴」覚えてくださってましたか!
ありがとうございます♪

去年もキラキラを撮りたかったんですが、上手く撮れなかったんです…。
Photoshopで加工して遊ぶのも大好きなので、とにかく自分で撮れないモノは加工して作っちゃえ!
みたいなところがあります。
ホント私…Photoshopナシでは写真が撮れないわ…。

こんばんは
雫、キレイに輝いてますね。
こんな写真を思いどおりに撮れたら、うっとうしい梅雨の時期も
楽しく写真が撮れそうですね。
早く梅雨入りした分、はやく明けてくれたらいいんだけど…(^_^;)

水面に映る風景、雫…
水のある写真は大好きなんです♪

そう ぼくも だいすき 湖面に映る緑、 空  風

  川の流れ 清流 濁流 荒瀬 

   キャンプをするとき 湖か 川原がすきです。


        自然の中の緑と水  人間に安らぎをあたえますよね^^


            来週から忙しくなり あまり コメントはかけなくなるかもしれまえん
            ご容赦を でも ときどき 携帯で遊びにきますね。

T.Mond様

雨上がりにお日様が出てきたときっていっそう水滴がキレイに見えますよね♪
雨の日にカメラを持って外に出るのはイヤだけど、緑がとっても喜んでいるようです。
そんな一コマが写真に残せたときはとてもうれしいですよね♪

我が家で唯一の花…紫陽花がたくさん咲きそうですので、雨の日はしばらく家で紫陽花の花を撮って遊んでおくことにします…。



tosi様

tosiさんはアウトドアがお好きですから、いつも自然にふれあって楽しんでおられますね(#^.^#)
きっと都会の喧騒を忘れて、リフレッシュされているのでしょうね。

いつもコメントくださってありがとうございますm(__)m
お時間のあるとき、気が向いたときに書き込んでいただけるととてもうれしいです♪
もちろん、読み逃げ大歓迎\(^O^)/
気になさらず、tosiさんのペースでお越しいただければうれしく思います。

お忙しくなるとのこと、無理をなさらずお過ごしくださいね。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ