お付き合いの年数

我が家のよくある会話。
「何年親子やっとうと思とん?」

以心伝心?でこちらが思っていることを息子がわかってくれたとき、「よくわかったな」と驚くと息子が返してくる言葉。
また逆も然り。

昨日もとーさんと息子の会話でこの言葉が出てきていました。
息子は15歳ですので、とーさんは「15年!」と答えます。

そこですかさず私…
「かーさんとは16年やんなー♪」と言います(#^.^#)
おなかの中にいた頃からずっと「親子」してますから♪
私はもちろんおなかに息子ができたことがわかった時点から「母親」としての意識が出てきてますからねd(^-^)

そこで、彼も私のおなかの中にいたときの記憶があるのかどうか聞きたくなりました。
(もちろん覚えてるはずないけれど。)
息子は大きくなってから聞かされている話を、さも自分がおなかの中にいるときの記憶のように話し出しました。

「かーさん、オレがおなかの中におるとき、いよかんばかり食べるから、いよかんキライになってもたんやんか!」と。

「妊娠すると酸っぱいものが食べたくなる」とよく聞きますが、まさにその通りでした(#^.^#)
つわりの時期、なぜかいよかんが食べたくなり、不思議といよかんを食べるとすっきりしていたのです。
そして、ずっといよかんばかり食べていました。

毎日とーさんが仕事帰りにいよかんを探し求めて何軒かスーパーを回り、いよかんを買って帰ってきてくれていました。

今ではそのことは私にとっては笑い話、とーさんにとっては苦労話となり、その話は息子にとっては「おなかの中の記憶」になったようです。

家族の中で私だけ子供たちとのつきあいが1年長いのよね~♪
ちょっと優越感♪

……っつーのは親バカ…バカ親…か!!

アタシは「子供命!」ですからっ!



関連記事

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供命 いい母親ですね。

そう 母の愛は強いですよね!

でも 彼女ができたら よろこんであげなきゃね

tosi様

一番大切なものは「子供」ですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
とーさんと結婚したこと自体「子供たちに出会うためだったんだ」と思っていますもの♪

彼女や彼氏早くできるといいのにな…と楽しみにしています。
我が家はオープンなので、(特に娘は)好きな子の話を一緒にします。
そういう話を一緒にしてるとこちらも楽しくなります♪
ちょっとうらやましかったりして(#^.^#)

息子はやっぱり照れるのか、最近は好きな子いない…とかって言ってますけど、きっと本当はいるかも。
でも、時々女の子が遊びに来たりしてるので(彼女ではないようだけど)、そうなると私はウキウキ♪

彼女彼氏ができたら応援したくなります!

確かに

父親より長く親子関係をしてるねv-290

れんさんは伊予柑だったんだ~
私は苺でしたv-3803色苺を食べていたのですが、
娘は嫌いどころか大好きですし・・・その繋がりでなのか苺を扱う仕事してる~v-290

私もち長女にお腹に居る時のことを聞いたことがありますが、
驚くことにプカプカ浮いて、
オシッコを飲んでたよ~って言ってましたわv-291

koyoka様

(≧▽≦)あはは!
koyokaさんはイチゴだったんですね\(^O^)/
うちの娘は……きっと妊娠したらここぞとばかり、ダンナ様に「つわりでぇ~……イチゴが食べたい…。」なんてわがまま言いそうな気がします♪
何しろ…私は若いときからいよかん好きでしたし♪

長女ちゃんすごいっ!
おなかの中の記憶あったんですね!
うちの子たちのおなかの中の記憶は私たちが話す「スリコミ」だと思っています。
たぶん、そんなぷかぷか浮いてた記憶なんてないだろうなー。
あれば…聞いてみたい!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ