私の強~い味方♪

IMG_2163-1.jpg


私はそんなに写真を撮るのは上手ではありません。
で、毎回助けてもらってるのがフォトショップエレメンツ。

エレメンツと言えば通常版(CS)の廉価版ですが、普段使うには十分な機能です。
バージョンの低い通常版も持っていますが、それよりも廉価版(エレメンツ)の最新版の方がよほど使いやすいです♪

てなわけで、いつもアップしている写真はほとんどフォトショップで調整してからのもの。

私がどの程度フォトショップで助けられているか…恥を忍んで白状しちゃいます!


夕方17時30分ごろ、曇り空で撮った写真そのままです。
(リサイズのみ)
IMG_2163-original.jpg


フォトショップでアンシャープマスクをかけてみました。
かなりシャープになったでしょ?
IMG_2163-sharp.jpg
ところが、これがISO感度を上げたりして撮ってると、アンシャープマスクをかけるとかなり画像が荒くなるときがあります。
そういうときは、一旦アンシャープマスクをかけた時点で保存し、以前こちらで紹介したことのあるNEAT IMAGEを使って粗さを取り除いてから、またフォトショップで調整の続きです。

その後レベル調整でもう少し明るく、メリハリのある画像にしてみました。
それだけで、元々の画像とかなり変わってきます♪
IMG_2163-level.jpg


他にフィルターをかけて遊んでみたのが一番上の写真。

いろんなことができて楽しいですよぉ~(#^.^#)
関連記事

コメントの投稿

さすがに女性ですね。
写真にもしっかり、お化粧だね!

ずいぶん、フォトショップ使いこなしますね。
さすが、れんさんです!

フォトショップを使いだしたら、いろいろ試して時間が過ぎるのが早いですよね。

撮った写真を如何にして魅力的に見せるか というのも
ひとつの大事なテクニックだと思いますよ。
フォトショップやパソコンを使いこなして楽しめるのも
さすがですねぇ。

ゆき様

私はほとんど化粧しないんですが、ここにアップする写真達にはキレイにお化粧して皆さんに見てもらわないと!
……なんちゃって(≧▽≦)

フォトショップ触ってたら時間が経つのが速い、速い!
CSだったら一日中遊んでられそう♪
もちろんCSの方がエレメンツよりすごいでしょうけど、なかなか「お遊び」で変えるような金額ではありませんしね…。
バージョンアップを買うのはエレメンツしか無理ですけど、それでも十分楽しめますものね!

もっともっといろんなことができるようになって「作品」とも言えるようなことができればなぁ…なんて思ったりします。

ゆきさんは仕事先でフォトショップを触って何かを作られる?んですよね?
いいなぁ…。
仕事の一環でそんなことで来たら楽しいだろうなぁ~。


T.Mond様

うれしいコメントありがとうございますm(__)m
冴えない写真でも、フォトショップでちょこっと触ってあげたら、数段見違えるようになるので、ついつい触ってしまうんですよね♪
本当は調整しなくても全てカメラ側で設定して、思い通りのものが撮れるといいんですけどね。

元々…写真が好きでパソコン触り始めたのだけど、今じゃ写真加工が好きで写真撮ってるのかも…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アタシなんか下手な鉄砲を撃ち続けて、ボツになる写真をフォトショップとNEAT IMAGEで生き返らせるのが日課になってしまいました。れんさんに教えていただいたNEAT IMAGE、 ホントに凄い威力発揮してます。おかげで写真の腕が上がらないで、写真加工の腕の方が上がりました。

ココパパ様

NEAT IMAGEはいいですよね~。
私もNEAT IMAGEとフォトショップにいつも助けられています♪

もしも…上手な写真が撮れるようになって…、フォトショップやNEAT IMAGEのお世話になることがないようなほど、腕が上がったら……
ひょっとしたら私の楽しみは半減してしまうかもしれませんので、私の場合はこのレベルの写真撮影の腕前でちょうどいいのかも…♪

と思っておくことにします!

おはようございます。
私この色のあじさい好きです。
キレイにとれていますね。
写真取るのって、楽しいですよね。


ルビーのはし様

こんにちは。
我が家にある唯一の「花」です。
花を育てるのがへたくそで、その点紫陽花は放っておいても大きくなりますからね(#^.^#)
今挿し木して増殖させてます。
ホントは違うタイプの紫陽花が欲しいんだけど…。

「隣の芝生は青く見える」ため、自分ちの紫陽花の色以外の紫陽花がステキに見えてしまいます。

今年も大きな花がたくさん咲きそうです♪
手っ取り早く写真を撮るには家の紫陽花になってしまいますので、今後もしょっちゅうここに登場しますが、よろしければたまに見にきてやってくださいませm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ