PhotoScape 補足(日本語化)

2008061301.jpg 2008061302.jpg

2008061303.jpg 2008061304.jpg

2008061305.jpg

2008061306.jpg


画像の大きさと、字の大きさがバラバラっ(^^ゞ
ま、いっか(#^.^#)

昨日このPhotoScapeのことを詳しく知りたくて検索していて出会った「気まぐれフォト日記」さん、このソフトをとても上手に使いこなされていて、すてきな写真をよりいっそうステキに表現されています。

実は「気まぐれフォト日記」の管理人さんは「さくらさん」とおっしゃるのですが、なんだか運命的な出会いを感じてしまうようなお方(勝手にごめんなさい

だって私、ここの前にやってたハンドルネームが「さくら」でしたし、愛犬のサイトを作っていたときに使っていたブログが「気まぐれ日記」っていう名前でしたし、今のURLにもさくらさんのブログと同じ「sakura」と「103」が入っているんですもの…(。-_-。)ポッ

PhotoScapeの検索で拝見させていただいた他のブログさんにはご挨拶もせず、読み逃げして帰ってきましたが、こちらのさくらさんのところはそういういきさつもあり、ついついコメントを……。
そしたら、お友達に加えていただけて…♪

こんな出会いもあるんですね(#^.^#)
何だかうれしい出会いでした♪



関連記事
TAG :
PhotoScape

コメントの投稿

れんさん おはようございます。
パソコンって不思議ですよね。
私はいつも宝の箱って言ってます。
この不思議なご縁 いつまでも大切にしたいと思っています。

ところで私も今パッチのインストールの仕方をアップしてみました。
そしてこちらに伺ってれんさんもアップなさっている事を知りました。
私のであっているのか心配になって行ったり来たり・・・(^^ゞ

ところで103って何の数字でしょうか。
私はちなみに誕生日です(*^v^*)ニコッ♪

さくら様

私の103(blog103)というのはFC2が勝手に付けてくるサーバー番号です。
任意で付けたものではないので、私はよけい偶然を感じてしまいました。
(いえ、もしも誕生日とかも一緒だったらもっと感動してるでしょうけど…。)

パソコンってホント便利ですよね~。
私にはパソコンのない生活は考えられません…。
パソコンでできないことはない…!
っていうくらい、活用しています。
しかも…主にフリーソフト!
音楽関係も、画像関係も、動画関係も…
こんなのもフリーソフトでできちゃうの??
とホント…ありがたく思っています。

最近ドラマを見れるサイトを見つけまして(エラそうに息子に教えてあげたら、息子はそれ以前から知っていたようです)、いつもテレビを録画して見てたんですが、録画し忘れることがあっても次の日にはそのドラマがパソコンで見れるので、最近は録画し忘ればかりです…。

パッチの方法、さくらさんのところも拝見してきました~。
一緒です!
だからコレでいいんですよね??
(コレで日本語化になってるし、これでいいのよね?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ いつもいつも・・

わかりやすく丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます
休日はゆっくりできないので、休み明けから頑張って挑戦してみますね

いやぁ~それにしてもビックリです
パソコンでできないことはない!>ですって?
そんな台詞、一生言えないだろうなぁ~

なになにドラマを見れるサイト?
そんなの見つけたら大変でしょう(笑)

パソコン・ブログをやってて一番嬉しいのは、素晴らしいお友達ができることですね
特に私みたいなかなりパソコン音痴でも、見捨てないで色んなことを教えてくださる方には
感謝感謝です
家族だって、なにか聞くと「そんなこともわからないの?」 と言わんばかりの偉そうな態度で
その割にはあまりよく理解できない教え方されたり・・・
         (こんなところで愚痴ってどうする!)

そんなこんなで、相変わらず初歩的な質問に・・・ほんと!ありがとうございます。

hirorin様

うまくできるといいんですけど……。

よく考えてみたら……これ離れている人たちに説明するからこそ、こうやってますけど、もし妹に教えて…って言われたら……
自分がやった方が早いから教えずに、ちゃっちゃとやってしまって、結局は妹は覚えられないんでしょうね。

携帯の着うた作り、娘のお友達達に教えてやったら、その子達はちゃんと自分でできるようになったのに、うちの子達は全く覚える気なし。
「かーさん、やっといて」で終わりですから。
そういう意味ではうちの子達はややこしいものは全部こちらに丸投げで、やり方を覚えてくれませんね…(^^ゞ

YOU TUBEは何かと重宝しています。
(著作権云々は難しい問題がありますけど)分割してアップしてある動画をダウンロードして、くっつけて、一般のDVDプレイヤーで見れるようにできたり、音楽もダウンロードしてきて携帯に取り込んだり、CDを作ったり。
最新の曲でも携帯の着信音にできる着うたもパソコンで作れますから、携帯代の節約にもなっています。

私もブログを通じてたくさんのお友達ができたことにすごく感謝しています♪
こうやってブログを1年も続けてられたのもhirorinさんを始め、皆さんがなかよくしてくださるからですもの♪

いつもありがとうございますm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ