今日のお昼ごはん

朝から英検を受けに学校へ行っていた娘、部活もして帰ってきたようで『ただいま』の代わりに「おなかすいた~!」と家へ入ってきました。

じゃあ焼きめしでもしようか…と思っていると、
ホットケーキが食べたいと言います。

( ̄ー ̄)ニヤリ
ホットケーキなら娘に作らせようっと。
「じゃあ、お母さんの分もホットケーキ作ってね♪」とお願いしたら、機嫌よくホットケーキを作り始めた娘。

母はラクチン、ラクチン♪
IMG_2221.jpg
上手に焼けて、とってもおいしいホットケーキができました♪
人が作ってくれたものってどうしてこんなにおいしいんでしょう(#^.^#)

もう、ま~んぷく♪

また作ってね\(^O^)/

関連記事

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さんとの 会話 目に浮かびます。

 日々の 何気ない ワンシーン

   ありふれた 会話の中に 素敵な幸せを感じますね

    英検うかるといいですね^^v

tosi様

私が不精者だから子供たちは早くから自分たちでなんやかんや作るようになりまして、今じゃおだてると私の分も作ってくれます♪
自分で作ってもそうおいしいとは感じないのですが、人が作ってくれたもの、しかもそれが子供が作ってくれたものなら、撮ってもおいしく感じます。
ホント、幸せを感じるひとときです♪

英検…今回は十中八九ダメだと思います。
前回かなり高得点で合格したので、軽く見ているのか、今回はテストの前日しか勉強(問題集を1回分だけしか)せず。
しかも習っていないようなのが多く出題されているので、ほとんどは「勘」で答えているとしか……。
リスニングはなぜか半分寝ながら聞いている割に正解していたのには、横で見ていて笑っちゃいましたけど…。
次回に期待します(#^.^#)
応援ありがとうございます\(^O^)/

うわ~!おいしそ~~!!
写真もキレイだ~~~!

娘さんはおいくつなんですかぁ?

ほ~~んと、自分以外の人が作ってくれたものって、なんでもおいしいし、しあわせですよねv-398

れんさん、おはようございます。

いい娘さんですねぇ~~w
いいなぁ~いいなぁ~♪
私、手料理に飢えてるんですよぉ~。
今度、私の分も作って下さい(笑

せんたく女様

娘は中2です。
小学校の頃からへたくそながら何かを作りたがっていて、私が寝込んだときなどは私にスープを作ってくれたりとか、小さな頃からやってくれていました。

ホットケーキは最初は真っ黒になったり、固かったり、ちょっと食べられたもんではありませんでしたが、コツを教えてやると今では上手にできるようになりました。
分量も目分量ですが、それでもキレイにできるようになっています♪

息子は釣ってきた魚のワタなら自分で処理していますし、上手とは言えませんが、3枚におろしたりしています。
これはじーちゃん(私の父)とよく魚釣りに行って覚えたようです。

私がけっこう放ったらかしにしているので、子供たちは必然的に自分でする術を覚えたようです。

せんたく女さんの娘ちゃんもそのうち「作ってあげる♪」なんて言うんでしょうね(#^.^#)
いや…もう言ってるかしら??
そのときはありがた~く作ってもらいましょう(#^.^#)
きっと…とってもおいしいですよ♪
そして…涙が出るほど幸せな気分になれます♪


清依様

娘もだいぶレパートリーが増えてきまして…♪
清依さん、ぜひ食べにきてやってくださいな(#^.^#)

先日カレーだったんですが、カレーを作る前に「味噌汁が飲みたいから作る」と言って作り始めた娘。
タマネギを切っていたので、「ついでにカレーのタマネギとじゃがいもと人参と切っといて!」とお願いしてしまいました。
タマネギは切るのは苦手で、泣きながらやっています。
以前はゴーグルを付けて、鼻にティッシュを詰めてタマネギ切ってました( ̄▽ ̄;)アハハ…
私はタマネギ全然平気なんです♪
人参も乱切りもどきに上手に切っていましたわ(#^.^#)

こんなのが一人家にいると便利ですね~(#^.^#)

おはようございます。

ホットケーキの写真とてもおいしそうです。
我が家では、最近息子が、私の顔見るたびに、
「お腹すいたぁ」「のどかわいたぁ」って・・。

こどもが少しずつ自分でできるようになると
うれしいですよね。

ルビーのはし様

こんにちは。
いつもコメントくださってありがとうございますe-466

うちは娘より息子の方が小さいときから火を使って自分で作ってました。
小学校中学年の頃にお隣のお兄ちゃん(当時高校生)によく遊んでもらっていて、夏休みとかはそのお兄ちゃんと一緒に昼ご飯を作って食べていたみたいで、それから自分でお昼ご飯に焼きめしとか作るようになりました。

我が家は日曜日は基本的に朝ご飯はみんなそれぞれ自炊…。
↑これも私が無精ゆえの暗黙の了解になってしまいました…。

息子さんも少しずつできるようになりますね(#^.^#)
で、「お母さんの分」って作ってくれると、それがまたやたらとおいしいんですよ♪
楽しみにしていてくださいね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ