au以外の携帯の方はごめんなさいm(__)m

今日の記事はauの携帯のお話です。

ですのでそれ以外のキャリアの方はこちらを読んでも何の役にも立ちませんので、スルーしてくださいねm(__)m

auは「au Music Port」を使って携帯に音楽を転送して聞くことができますが、auをお使いの皆様、これって取り込みが面倒くさくないですか?

CDから取り込む場合はそうでもないんでしょうけど、私の場合、mp3でダウンロードした曲を取り込んでるもんで、非常に手間がかかります。
なのに子供たちは新しい曲を次々とリクエストしてきて、「ケータイに入れといて」と気軽に言ってきます。
その度に「面倒くさいのに…」と言ってなかなかすぐにやってあげないんですけどね…。

au Music Portを使って音楽を取り込むにはWMA、WAVE、AAC(m4a)でないといけません。
私の場合(たぶん多くの人)はmp3でパソコンに入っている曲をケータイに取り込みたいので、そうなるとmp3→wavに変換してそのあとau Music Portに取り込んで……。
…と一手間かけなければならないので、その処理が面倒くさいんです。


以下、私の取り込み方法です。

YOU TUBEなどから取り込みたい曲をダウンロードしてきます。
ダウンロードの方法は興味のある方は検索してみてください。
ここでは著作権とかの問題もあると思うので、表だっては説明しません。

ダウンロードしてきた曲はmp3になっているのでaudacityというフリーソフトでwavに変換。
↑この手間がけっこう面倒くさい。

そしてようやくau Music Portで取り込むことになります。

ところが…昨日、全く別のソフトの検索をしていて出会ったんですが、

mp3のままでも取り込める

という私にとっては救世主のようなパッチがあることを知りました。

aMP MP3 Patch (for v3.4x)
をダウンロードしてダブルクリックするだけです。
注意等も書いてありますので、よく読んでからお使いくださいね。


パッチを充てたあと、au Music Portを起動させると画面は一切変化ありません。
「対象となるファイル種別」に「mp3」の文字が出てくるわけではありませんが、サーチさせると…
2008061501.jpg


ホラねd(^-^)
mp3の曲が表示されますよ♪
2008061502.gif


au Music Portにmp3の曲を取り込みたい方はこのパッチ、超オススメです!

もっと早くに出会っていたかった……。
今までの面倒くささはなに??
って感じです…。

関連記事
TAG :
フリーソフト

コメントの投稿

私も同じ携帯電話です
CDからおとしてます
まあ 結構使えます
インターネットからダウンロードするのは
お金かかるので カード番号 入力する

のがいやで やってないです
今一つ 通信のセキュリティー技術が
まだ 信用出来ないものでして

tosi様

全部無料でできるんですよ。
最新の曲も、懐かしい曲も…。
インターネットラジオからダウンロードするのも「手」ですが、これだと希望の曲が流れるかどうかわからないので、最近はもっぱらYOU TUBEからダウンロードしています。
以前はCDレンタルとかしてたんですが、今はそれすらやらなくなりました。

着うたもダウンロードしてきた曲を元に自分で作るんです…。
我が家はパケ代すらかかってません…。

今日はYOU TUBEからダウンロードしてきた動画をつないだり編集してDVDプレイヤーで見れるようにパソコンにがんばってもらっています♪


保存

私や娘のためにv-290れんさんの記事を主人にも読ませてもらいますねv-290

主人の役目を軽くしてあげれるんだもんv-341

近所で蛍が見られるなんて羨ましい~

私の家の近くの川も蛍がでるのですが、
数年前から人の手によって復活して、
人の手によって保存が続けられていますが、
周囲が明るすぎて蛍の光はほとんど見えないです。

昔は自然に飛び交っていたんだと思いますが、
自然な環境をが壊すのは容易いですが、
もとの姿に戻すのは長い年月がかかりますね。

koyoka様

koyokaさんちは携帯に音楽を取り込むのはダンナ様担当なんですね?
CDから取り込むのは手間も何もかからないんですけどね…。

私はmp3で取り込んだ曲しか使わないから、このパッチはとても重宝でした♪
もし、ダンナ様がmp3から取り込んでおられるのでしたら、コレきっと喜んでいただけます♪

こちらのホタルはたぶん何の人の手もかかっていないと思います。
ですからひょっとしたらそのうち数が少なくなるかも知れませんね。
そうなる前に人が保護するべきなのでしょうか…。

ここFC2の最新のトラックバックで「アナタはホタルを見たことがありますか」だったんですけど、トラックバックされてる方達の記事を拝見しましたら、けっこう「ホタルを見たことがない」とか「小さいときは見たことあるけど…」って人が多いんですね。
そういう意味では恵まれた地域だと思って、この「田舎=不便な地域」をありがたく思うことにします。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ