紫陽花の「花」咲きました

紫陽花の「花」が咲きました。

私は去年知りました。
紫陽花の花びらだと思っていた部分が「ガク」で、真ん中にプチっと開くのが「花」だと言うことを。
IMG_2305.jpg
昨日はあまりよく確認してないけど、まだ咲いていなかったと思うんです。
今日、午前中に確認したら、開いていました♪


2008062101.jpg


それにしても……

手抜きな文章………。

関連記事

コメントの投稿

ゆっくり寝れましたかv-236

うちの主人は基本は週休2日なのですが、
お客様あっての仕事なので取引先に応じて土・日曜日に仕事が入るときがありますが、

休日出勤の時は勝手に起きてv-290勝手に行くので、
私は夢の中~

紫陽花の写真を大きくしてみると一段と色がわかって感激しています。

れんさんも

紫陽花の「花」アップしたんですね♪
私は今年知りました
と言うか、聞いたことがあったような気がしますが、
すっかり忘れていたという方が当たってるかも・・

今年はとっても花に興味を持った年でもあり、
もちろん、カメラのお蔭なんですが嬉しく思っています♪

紫陽花の「花」、れんさんの写真はとってもアップで綺麗に撮れていますね~
私もトラバさせて頂きま~す☆

koyoka様

土曜日は事前に「ゆっくり寝かせてね」とお願いしていたのがよかったのか、起きたら10時半でした。
これは二度寝なしの睡眠ですから、かなり眠れたわけですね(#^.^#)

我が家はお弁当のいらない日は勝手に出て行ってくれてますが、そういうことがほとんどなく、半日で帰ってくる予定でも「お弁当食べて帰るから」ということでお弁当が必要です。
だから起きて作らなくては!
半日で帰ってくるときはお弁当食べずに帰ってきて、家で食べればいいのに…って思うんですけどね(^^ゞ

紫陽花…頭が(一つ一つの花)が重すぎて、昨日ほとんどの花が下向いちゃいました…。
パッと見、情けな~い紫陽花になっています…。

miyabi様

私も花を写真に撮るようになってから、この部分が「花」だと知りました。
そう思うとカメラってすごいね~。
あとでゆっくり見直せるから、名前とかも調べられるし、そうすると知らなかったことも覚えることができる。

たぶん、この写真「マクロもどき」だと思います。
私が買った虫眼鏡、2個付きで100円のを買ったんですけど、1つは2倍、1つは3倍になっていました。
2倍の方はカメラのレンズよりも大きかったので撮りやすいので、こちらばかり使っています。
3倍の方はカメラのレンズより一回り小さいので、ピントが合わせにくいかな…と思います。
2倍の方はかなり慣れてきて上手く使えるようになりました♪

うちのは花の色が淡いせいか、「花」が咲く頃には「ガク」の傷みがよく目立ってきましたよ…。

トラックバックありがとうございました(#^.^#)

あはははは
手抜きな文というより、
ことばがなくても伝わる写真、ってことで~♪ww

ぷぅちゃん☆様

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
写真だけで伝わります?

そんなふうに言ってくれるなんて……ぷぅちゃん☆好き…(。-_-。)ポッ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正真正銘

やっと開いた! これが本当の紫陽花の花♪

雨上がりの散歩

早朝は雨が降っていましたが、その雨も上がり 昼間はかなり蒸し暑くてうっとうしい日でした あーちゃんの幼稚園で何やら行事があるので、...
プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ