満員御礼

かなり大きくなった子ツバメちゃん。
だいぶツバメらしくなりました♪
巣がいっぱいで入りきれません。
入りきれずに巣に掴まっている子も……。
IMG_5778.jpg


親ツバメも餌を運んできました。
相変わらず、クチにはホンのちょっとのエサをくわえています。
なんだかやつれてきたような気がするのは気のせい?
IMG_5789.jpg


上の写真から数時間後。
子ツバメちゃんたちがピーピー騒いでいたのでなんだろうと窓から覗いてみると……。
子ツバメちゃんのうち1匹が飛び降りてきました。
巣がいっぱいパイで落とされたのか、飛ぶ練習をしているのか…。
IMG_5791.jpg


1匹いなくなった巣はちょっと広々??
どの子が飛び出したのかしら?
IMG_5795.jpg


親ツバメがいつも留まっているところへ移動。
その後ちょっと離れた電線に飛んでいってしまいました。
IMG_5796.jpg


そろそろ巣立ちですね。
寂しくなりそうです。

関連記事

コメントの投稿

もう 巣立ちの時期なんですね。

ここまで来れば もう大丈夫かな?
今年 うちには来てくれなかったので
れんさんの所で見守らせて頂きました。
寂しくなるけど 無事巣立って欲しいですね (^-^*)

NoTitle

れんさん おはようございます。
ツバメさんたち、おっきくなったねぇ~
親ツバメと変わらない大きさにみえます。っていうか、親ツバメちょっとやつれてる。。。確かに
自分が食べずに子供たちに餌を運んでるのかな。
親って、いつの時もありがたい。でも旅立ちまでには親ツバメもしっかり体力をつけてほしいと願います。
blogにニモをUPしました^m^ 大きくして確認して見て下さい。

あやの様

うちにも結局ツバメさん来てくれませんでした。
でもお隣の…写真を撮りやす位置にやってきてくれたのでよかったかも♪

今朝も巣から飛び出てきて飛んでいる子がいました。
それにしても…ここ数日の成長がとても早かったように思います。
この間まで「ヒナ」だったのにね…。

ようちゃんへ

おはようございます♪

そうそう!
親ってありがたい!
でも、そう思えるようになったのは自分が親になってから……。

動物の親を見ているとホントに献身的で、親子の絆をひしひしと感じますよね…。

我が家なんて……おいしいお菓子があると……
子供に内緒で私が食べてしまうくらいなんだけど…。
ツバメさんを見習わなくっちゃ。

やつれてみたい……。

ニモ見てきましたよ!
まだコメント入れてないんですが…。
あとでコメント入れようと思って…とりあえず見てきただけ…。
ごめんなさい…。

ホントにニモですね\(^O^)/
あれも虫なんですか?

NoTitle

もう巣立ちですか。
少し淋しい気がしますね。

人間ぐらいですね。
こんなに何年も手元に置いて育てるのは(笑

さくら様

人間は子育て期間長いですよね。
だけど、動物は子育ては本能でやっているだけで、子育てによって自分も成長することはないのではないか…と思うのですが、人間は子育てによって親も成長すると思うんです。

最近のニュースを見てると動物の子育てを見習ったら?と言いたくなる場合も多々ありますけど…。

動物も人間も…なんで赤ちゃんはこんなにかわいいんでしょうね(#^.^#)

こんばんは~♪

昨日 うちには来ていないと書いたのに、なんと昨日から巣作りが始まっていました!!
今からでも間に合うの (∂.∂)?ちょっと心配。

NoTitle

こんばんは~♪
あっという間に大きくなってるのでびっくりしました!!
もうほとんど大人って感じですね。

親ツバメ・・・あたしもちょっぴりやつれた気が…します。

先日、雁ノ巣球場(ホークスの2軍の球場なんですが)
行ったとき、私もツバメの親子見ましたよ。^^
ツバメってすごく低空飛行なんだなー。と思いました。^^

あやの様

ツバメやってきましたか?
まだ大丈夫ですよ。

我が家では去年2組目のツバメがやってきたのが6月29日でした。
そして巣立ったのは8月上旬。

我が家も今日玄関先に2匹巣を下見に来ていたツバメさんがいました。
気に入ってくれたかどうかはわからないけど、まだまだチャンスがありそうです♪

あやのさん、楽しみができましたね\(^O^)/

マンゴプリン様

ツバメさん、低空飛行ですよ!
時々車で撥ねるんじゃないかしら…ってくらいのところを飛んでいるときもあります。

親ツバメさん、やっぱりやつれましたよね?
子供たちのエサに追われてるんでしょうね…。
食べ盛りが6匹…。
我が家だってこの頃1日5合のお米じゃ足りなくなってきたもの!
(なんのこっちゃ?)

まもなくこの巣から賑やかな声が聞こえなくなるのか…と思うとちょっと涙が出そう…。
(アタシ、とっても涙もろいの…。)

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ