とうとうここも……

コメントを送信したあと、出てくるこの画面…



最近実装されたようですが、非常にウザいです…。

複数のコメントレスを入れたとき、一回一回戻るの面倒くさすぎ…。

この画面って必要かしら?
少なくとも私は全く必要性を感じません。

ユーザーフォーラムを見ても、反対派の方が多いですね。
「表示」「非表示」が選べるようになるといいんですけど…。




関連記事

コメントの投稿

同感!

これって絶対不用ですよね~
コメントが多い方はいちいち面倒だと思います
私でさえうざったいですもん
何とかならないですかね^^;

♪そうそう・・

最近この fc2 というブログはコメント入れるとこの画面出てきますね
選んで使えるようにして欲しいですよね

そういうご要望を書き込むところに書いてみたら?
れんさんのことだから、とっくにやってるかな? (笑)

うん。
私も同感。いちいち表示する必要は無いと思いました。
FC2としてはサービス向上のつもりかも知れないけれどね。
数字の認証用キーワードは面倒だけれど
スパムが入ってこないので個人的には、これは良かったとおもいます。
一番不満なのは(爆)一ヶ月記事更新しないと、スポンサーサイトの
記事が入り込んでくること。

確かに

同感です

何なんでしょうね

miyabi様

miyabiさんも思いますか~。
これって何のメリットがあるんでしょうね。

携帯用のQRコードならちゃんとプラグインで表示してますし、「わざわざ」「1回1回」表示してくださらなくてもいいのにね~。

かなり不評のようですので(フォーラムを見ると)、そのうち表示非表示選べるようになりそうなもしますけど…。
それを期待しましょう(#^.^#)

hirorin様

要望書く場所(FC2ではフォーラムっていうんですが)、私は書き込みしたことありませんけど、多くの人が要望を書き込んでいます。
(私公の場には自分個人の希望やクレームは書き込まないんです。FC2ではありませんが、βバージョンの不具合とかは報告したことありますけど…。)

しかも…今気がついたのですが…、やっぱり私のところはQRコードのところは真っ黒(↑画像の通り)になっていて、意味をなしていないようです。
(QRコードがきちんと表示されていても要りませんけど、真っ黒ならなおさら要りませんっ!)


ゆき様

認証用パスワードは面倒くさいけど、これはすごくいい機能だと思います。
それまではスパムコメント、スパムTBがたくさん来てたのがこの機能によってブロックされるわけですからねぇ。
そういう有用な機能ですら「表示非表示」が選択できるのに、こんな不必要な機能は強制ですか……il||li _| ̄|○ il||li って感じですよね…。
(まぁ…FC側にメリットがあるので強制なのかもしれませんが…。)

1ヶ月更新しないと広告が入るのもイヤですよね。
以前のブログ…ちょっと前までは広告が入らないように1ヶ月に1回だけ更新していましたが、今は放ったらかし。
広告がついちゃいました…。

まぁ…無料だからあちらも広告収入が必要なんでしょうけどねぇ。

tosi様

私は携帯からコメントを書いたことがないのでよくわかりませんが、携帯からの書き込みでもこんなの出るんでしょうか?
それに…いくら携帯でコメント書いたり、更新している人たちでも、この画面はうざいですよね?
まして…携帯を使わずパソコンを使ってる人にとってはもっとうざいかと…。

これが表示されることに対してメリットがあると思う人たちだけが「表示する」を選択できるようにして欲しいですね。
そうなることを期待しておくことにします…。

>以前のブログ…ちょっと前までは広告が入らないように1ヶ月に1回だけ更新していましたが、今は放ったらかし。
広告がついちゃいました…。

えっ。
どこ?どこにあるの?
見てみたい!

こそっと教えてね。爆!

同感!!!

同感です。
昨日ぐらいに知りました。
うっと~しいですよね。

もう一つ、うっと~しい話・・・
私の今のテンプレは、コメント(返し)するときに、「タイトル」を書く欄がないので、いちいち文章を書くところで○○さんへ、と書いてます。
めんどくさいから、今のテンプレもすぐ終わるかも。

お~~っと!余談でしたね。ごめんなさい!

ゆき様

コソッと教えに行っておきました。
お恥ずかしいですけど…、どこにも行くところがなくなったらお越し下さいませm(__)m

せんたく女様

タイトルないテンプレートは私も嫌いです。
私も、自分がコメント入れにお友達ブログに行ったときはほとんどタイトル入れないんですが、レスをするときは○○様って入れるのに必要だから。

でもプレビューではコメント欄まで見れませんものね。

カスタマイズするとタイトル欄もつけられますけど、よほど気に入ったテンプレートでないとそこまでやる気になれなくて…。

そろそろこのテンプレートも変えようかな…と思いつつ、気に入ったのが出てくれないし、自分でカスタマイズしてもいいんだけど、今はちょっとやる気になれなくて…。
以前カスタマイズして作ったテンプレートの画像だけ変えて使っちゃお~かな~…。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ