ごまかしてみました

6月24日の記事中に使った池の写真ですが、右下の方にコンクリートが見え、ちょっと気に入らなかったので……



こんなふうにごまかしてみました…。

まだ少し見えてるけど、前のよりはマシかな……。






【追記】

またまたhirorinさんのご要望にお応えいたしまして…
こんな感じでしょうか?

手抜きでやったため、ちょっと荒いんですが…。
もっと細かい作業をすると、もっとかなり違和感なくできると思います。

1枚1枚の画像はこんな感じ↓
(ちょっと小さいけど…。)

IMG_24941-horz.jpg


連続して表示させるとどこがどうなったかよくわかります。↓

 



関連記事
TAG :
Photoshop
PhotoScape

コメントの投稿

良い感じよ

れんさん、すごーい!
これはどんな風に加工したの?
やっぱりPhoto Scapeですか?

池に映る空と雲が綺麗で、とっても素敵!
水面に映る花や景色、今後の私の課題です

いや~ テクニシャン 感心

れんさん。ありがとう!
大感激!

私は単に色合いで変化をつけられるんだろう、と思っていましたが
スケッチブック風にして、よじれを付けられたんだね。
それがアクセントになって良いね。
しかも次のページのアジサイの花が少しばかり見えるように工夫されてます!
発想といい、テクニックといい、素晴らしいと思いました。
さすがです!!

♪なるほど・・

すごいなぁ~
そういう発想が生まれることがすごい!
それをなんとかしちゃうところもすごい!

そういえば、最近撮った写真の中で「この部分がなければなぁ~」と思うところがあります
でもそれは写真の中の方で、この写真で言えば
赤い橋の真ん中にある白い屋根みたいな部分・・こんなのをなくしちゃうことはできますか?

すごいですねv-352v-352v-352
「とし」さんのおっしゃる通り、テクニシャンですね~~~v-424v-424v-424!!!

こないだのお写真でも全然OKですよv-218!!コンクリって分かりませんでした。

自由自在にいろいろ出来てうらやましいッス!!!v-290

(≧∇≦)ъ ナイス!

またまた、れんさん。凄腕だね。

っつうか、
こんな橋の状態では
アジサイ園には行けませんっ。爆!

miyabi様

これ…いろんなソフト使ってます。
ページカールはGIMPというフリーソフト。
このソフトはレイヤー機能もあるので、そのままこれで加工…でもよかったんですが、やはり使いやすいPhotoshopで、下のページを作りまして…
そしてPhoto Scapeでスケッチブック風で仕上げ~…となりました。

で、できあがりを見て…
下のページは白枠があるのに、1枚目は白枠がついてない……
ちょっとそれが失敗だな~と…。
今度作るときはもっと上手に作ってみたいと思います♪

水面に映る風景ってとっても好きなんです♪
近所にお天気によってはキレイに空が映る池があって、以前はよくそこに行ってたんですけどね…(#^.^#)
ちょっと淋しい場所で…。
夏は草ボーボーです…( ̄▽ ̄;)アハハ…

とし様

ハイっ(^-^)/
もっともっとテクニックを磨いて
もっともっとテクニシャンになりたいと思いますっ!

ゆき様 その1

ゆきさん、いつも私が楽しめる提案をして下さってありがとうございますm(__)m

最初はスケッチブック風にしてなくって、下の画像もまるまる重ねてて、カールした部分だけが見えてたんですが、ちょっとズラした方がいいかな~とか……。

>発想といい、テクニックといい、素晴らしいと思いました。
>さすがです!!

うわ~い\(^O^)/
ありがとうございます(#^.^#)
そんなに誉められちゃうと溶けちゃいますぅ~(///∇//)
でもって…調子乗り……だからぁ~……ゴメンしてねm(__)m

hirorin様

hirorinさんもいつも私が楽しんでしまう提案をして下さってありがとうございます\(^O^)/

で、こんな感じでしたら、画像の真ん中だろうが、ごまかしてしまえますよ。
これはPhotoshopのコピースタンプツールを使うと簡単ですよ♪
ただ…周りの風景とかによって…やりにくい場合もあるかしら…?

参考になるといいんですけど……。

せんたく女様

お誉めいただきありがとうございます♪
そうやっておだてていただくとますます図に乗っちゃうんですが~……許して下さいませぇ~m(__)m

こうやって写真をいじって遊んでるととっても楽しいんです♪
だから…コメントのレスを書く前に画像で遊んじゃって……。

もっともっとテクニシャンになれるように頑張ります!

ゆき様 その2

1回目のコメントのお返事を書く前に、2度目のコメントをいただいてしまって…
恐縮ですっ!

( *^艸^)
ホントだ!
橋を消したらあじさい園に行けませんっ!
えらいこっちゃe-330

……と思ったら…実は…この写真を撮った側(ブロックが見えてる側)にもあちらへ続く道があるので、そちらから行けるんだ~(#^.^#)
こっちの道も消しちゃいましょうか…( ̄ー ̄)ニヤリ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ