けっこう芸術的♪

これな~んだ?

苦手そうだな…とピ~ン!ときた方はスルーして下さい。

IMG_2617.jpg  IMG_2616.jpg

正解は蜂の巣です。

この間、娘が「(小学校の頃使っていた)自転車に蜂が巣を作ってるから退治して」ととーさんに言っていました。

とーさん、「かーさんに言え! とーさんは蜂キライぢゃ!」。

というわけで、蜂の巣退治が私に回ってきました。

ここへ越してきてから一体いくつ蜂の巣を退治したでしょう……。
毎年最低一つは取り壊しているような……。

私は蜂退治とムカデ退治は割と平気です。
でもゴキブリ退治はできませんっ!
ゴキブリを発見すると、遠い~ところまで逃げて大声で叫ぶだけです。
時には椅子の上に飛び乗って避難します。
幸い、我が家は何年かに1匹くらいしかゴキブリは顔を出しませんので、事なきを得ておりますが……。


さて、今回の蜂の巣はかなり小さくてかわいいです。
大きな蜂を追っ払い(殺虫剤をまいたら逃げてった)、蜂の巣を取り外します。

IMG_2615.jpg IMG_2613.jpg

どの「部屋」もホント規則正しく、同じ大きさに、きれいな円でできてるんですね。
上の部屋にはまだ幼虫が入っていました。
見ようによってはかわいらしい顔をしていました。

黄色いフタがされているところを剥がしてみると…(ごめんね~、好奇心旺盛なの♪)、成虫に近い形の蜂が入っていました。
…てことは抜けてるところはもうすでに大きくなって巣立ったってことかしら?



蜂の巣退治をしなければ、今日のネタもなかったところ…。

蜂さんたちに感謝♪


…………

でも…こんなのを平気で観察してネタにするアタシって………il||li _| ̄|○ il||li





関連記事

コメントの投稿

うちも

主人は蜂が苦手・・・他のは大丈夫なのに・・なんでだろv-236といつも不思議でしかたありませんが、

蜂が近くに来たときの慌てようはかなり笑えますv-290

私も平気なのですが・・・蜂の子は食べれませんv-363が、
イナゴは食べれますv-91

スズメ蜂もそうだけどどの蜂の巣も芸術作品だよねv-290
関心しちゃいます。

お菓子の姫路城はケースに入ってなかったですし、
制作されてパティシエが横におられました。

ツマガリはシュークリームで有名ですよねv-290

アシナガバチの巣ですね。
私も年に一度は、家の周辺で巣をみるので
退治します。

がっ!

観察はしません!

れんさんの好奇心旺盛な所が
ソフトへの興味で技術が上手くなるんですね。

なるほど!
と、記事を読みながら思いました。

すっごいです!!

 実家の母が、スズメバチの巣をプロに取ってもらったら、
1万円も、かかったそうなんです。
最初、私にさせようとするんで、きっぱり断わりました。
 やぁですもん、刺されたら…
母は、2万5千円と聞いて、ビビッていたのですが、
実際には、巣が小さくて、1万ですんだそうです。
だけど、若いお兄ちゃんが、あっという間に片付けたので、
損した気分になっていました。
 本と、困ったもんです。
自分でも、出来たなんて、言うんですから。

A型はゴキブリが嫌い?

そう、私もA型でゴキブリは全くイケマセン。だって、新聞紙丸めて構えると、向かってくるんですよ。フワァーって飛んだりして。もう、逃げの一手です。おかーさんは全く動ぜず、新聞でピシャリ。もう一回ピシャリ。O型です。
蜂は大丈夫です。だと思います。でも好奇心はないです。蜂の子見たくないです。食べたくないです。イナゴも食べられません。

でも、画像ソフトに関する好奇心はれんさんを見習いたいです。

koyoka様

今「蜂の子」で検索してみたら、けっこう食べてる方が多いんですね…e-330
私も「イカナゴは食べれますe-320」って思ったんですが、よく見ると「イナゴ」でしたね…(^^ゞ
蜂の子もイナゴも私は未経験です。

スズメバチの巣なんて、ホント芸術ですよね。

菓子博の展示の方法がケースに入っていなかったようなので、その方がよく観察できてもっと感動が大きいだろうなーって思ったんです。
…人がいっぱいでじっくり見れない…という点を考慮しても、ガラスが1枚かんでるのとないのとでは、かなり違うと思います(#^.^#)
という点で、koyokaさんはいいものをご覧になりましたね(#^.^#)

ツマガリさんのケーキは結婚してしばらくはたまに買ってたんです。
親戚が尼崎にいるので、そちらに遊びに行ったときに買ってました♪
シュークリームがおいしいんですねd(^-^)
今度行ったときはシュークリームを買うことにします!

ゆき様

アハハ…(^^ゞ
私も蜂の巣の観察は初めてですよ。
いつもは軒とか、高い場所にあるので屋根の上にコロコロ…ってに落ちて、そのまんま…とか。

今回は自転車のカゴの下…という超低い位置に作っていたのと、巣が小さかったため、ついつい強気になってじっくりと見てしまった次第ですヾ(´▽`;)ゝ

一つ破れかけてる部屋?があったので、私はそこも破って中身を見てみたかったのですが、娘が「やめとき!」って言うので断念したんですが、もう少しで出てくる寸前じゃないのかな…と。

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
でもね~。
好奇心旺盛=野次馬根性旺盛…みたいなもんで、パソコンソフトとは関係ないような気がします………。

ジニア様

蜂の巣退治…ってそんなにかかるんですか~。
でも…さすがにスズメバチともなるとヘタに手が出せませんものね~。
あっという間に処理してくれたのは、そういうことになれているから…
素人がやるともっと大変だろうし、ヘタすると刺されてすごいことになるから、1万円でやってくれたのなら安いと思います!
(…って実際その出費はキツイですけど…。)

我が家は写真のような蜂の巣しか見たことがありません。
いつぞやは…向日葵を植えていたら、向日葵に蜂の巣を作っていました。
今回は子供の自転車のカゴの裏……。
蜂…ってどこにでも巣を作るんですね…(^^ゞ

ココパパ様

ココパパさんもゴキブリは苦手なんですね~♪
いっしょ、いっしょ\(^O^)/
あの姑息な動き!
あのテカリ具合!
パンっ!ってやったときに出るあの白い………
いや、思い出すだけでも身の毛がよだつ……。

うちのとーさんもO型です。
我が家もゴキブリ退治はとーさん担当。
A型はゴキブリ苦手で、O型は怯まない…ってことかしら…( *^艸^)
「おかーさん」お見事っ!
(^^)//""""""パチパチ

私…何事に対しても好奇心旺盛…というか…先ほども書きましたが、野次馬根性旺盛と言いますか……(^^ゞ
そういえば…パソコン関係でも、こんなことできないのかな…とかってすぐ調べたり探したりしてしまいます。
ま、好きこそ…だからですが…。

☆年に一度!

そんなに蜂の巣ばかりあるんですか? こわいなぁ~
だって蜂は刺すでしょう!
殺虫剤をまいたら逃げていった大きい蜂が、あとで仕返しにきたりしない?

うちは害虫退治はおとーさんにおまかせです
去年、チャドクガの大群がうちのサザンカについて大変でした
夫婦そろって医者通いすることになっちゃいました
(私はドアを3センチくらい開けてのぞいてただけなのに・・)
蜂の巣はテレビでしか見たことがありませんが・・
私はそうゆうことは出来ないことにしておくの ((((((((^_^;)

でもゴキブリは見るのもいやなので、ホウ酸団子で寄せ付けないようにしたら、もう何年もうちには出なくなりましたo(^◇^)o

hirorin様

ええ、「毎年」って言うのはちょっと大げさかもしれませんけど、私にとっては「毎年」って感覚がするくらい夏になると蜂の巣をとってます…。

殺虫剤で死ぬ蜂もいれば、逃げていく蜂もいるからちょっぴり怖いですが、たいていは向かっては来ずにどこかへ逃げていってくれます。

チャドクガ…検索で見てきました…。
怖い……!
独身の頃、家に植えてあった山茶花の横を通ってまもなく赤いブツブツができて痛がゆくなったのを思い出しました。
そのときは単に「毛虫にやられた!」と思った程度だったんですが、これだったのかもしれません。

ホウ酸団子いいそうですね♪
実家もそれ作っておいてます。
我が家は…何もしてないんだけど、今のところあんまり見ることがなくてラッキー♪
「ヤスデ」っていう足の多い虫をよく家の中で見かけますが、それがゴキブリを食べてくれる…とかって聞いたことがあって、見かけると一度は見逃してあげるようにしています。
だって、そのおかげでゴキブリがなかなか出てこないのかもしれないもの♪
でも、何度も見かけると気持ち悪いので、そのうちごめんなさいしちゃいますけど…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ