「将来の夢」

息子のお話です。

今日、パソコンの授業でペイントで自分の似顔絵を描いたそうです。
そして空いているところに「将来の夢」を書きなさいと言われたそう。

息子……

「卒業すること」

って書いたらしい…。

ちっちゃっ!



いやぁ~…それにしても……

息子らしい回答じゃあないか~。


先生はそれを見て爆笑していたらしい。
友達は「オレもそれ書こ♪」と言ったらしい。

母は…そういう回答は大好きだっ!



関連記事

コメントの投稿

れんさん、こんばんは。

息子さんセンスありますねぇ~w
余裕の発言ですね。
私もそういう切り替えしが出来る人大好きですw
将来大物になるかも!
今のうちにツバつけておこうかしら(笑

れんさん!
近いうちに「お姉様」じゃなくて
「お母様」と呼ばせていただくかもしれません!(笑

う~ん

ゆめね~  
小学校の卒業文集になんてかいたっけかな~
おもいだせないや

う~ん

う~ん
なんだっけな~
幼稚園の頃はバスの運転手さんになりたかったのをおぼえているよ
そのせいかな~ 
じつは 大型免許を持っていて
いくらでもおおきな トラックを運転できるよ 
でも長距離トラックの運転はむりだな~
腰痛の持病がありますから
でも 一晩だけなら 運転してみたいな~
夜行バスの運転もしてみたいな~

でも 居眠りしそうですね・・・

>友達は「オレもそれ書こ♪」と言ったらしい。

友達も巻き込みましたね!
「現実的」で、それもありだよ!
「将来の夢」って、将来は、一年や二年先も、ちゃんとした将来だもんね。

水滴がすがすがしくてきれい。
私の携帯でそのように撮れたらいいのになぁ。

わかるな~

その気持ちv-290

私としては(娘に対して)留年しないで進級できますようにです・・・・・

高校1年になれただけでも嬉しいのに・・・
皆様はもう大学受験が頭にあるようで、
クラス懇談で浮いた存在の私でしたv-292

清依様

息子は「余裕」があってこんなこと書いたのかしら?
けっこう「ホンネ」だったりしてね…(^^ゞ
ただ「ホンネ」であっても「真剣」に考えてそんなことを書いたとしたら、たぶん家では話してくれていないと思うので、ジョークで書いたには間違いないでしょう。

先生も「ジョーク」として受け取ってくださるような先生でよかった!
もしも文面通りに受け取られたら………( *^艸^)

ウホホ♪
うちのお嫁さんになってくださいますか\(^O^)/
もう何年か待ってやってくださいませm(__)m
もったいなや~、もったいなや~v-436

tosi様

tosiさんも大型免許持っておられるんですね?
とーさんも大型持ってます。
何でも免許取りたがりで「牽引」を取りに行きたい…とずっと昔から言ってます。

バスの運転手さんて…大変だろうな…って思います。
「人」を乗せるわけですからねぇ…。
すぐに文句を言う人もいるでしょうし…。
その点文句を言わない「荷物」を運ぶトラックの運転手さんの方が精神的にラクそうに思ったりもしますけど、でもそれもそれで「荷物」は一人で乗ったり降りたりしてくれませんから肉体的に大変ですね…(^^ゞ

ゆき様

そうですね。
「現実」の夢としても真剣に思っていれば、通用しますよね。
たしかに…高校は義務教育と違うから、卒業できない場合も多々あるものね…。

いろんな意味で中学校のときより今の方が一生懸命やってるような気がします。
学校のことも、それ以外のことも…。

ゆきさん!
ゆきさんなら携帯でも水滴きれいに撮れますよ!
私は携帯のカメラは上手く使えないんだけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…
携帯のカメラにも虫眼鏡かざすと「マクロもどき」になるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koyoka様

ホントだ!
「卒業」の前に「進級」があるんだっ!

自分なりに中学校でさぼってきた分、頑張っているように見えます。
「欠点取らんようにせな…」って。
小学校の低学年の時にやっていた空手もまた始めていますし、いろんな意味で充実した生活を送っているように見えます。

勉強嫌いの息子は中学校の頃「大学」なんて全く頭になかったようですが、、高校に入ってから進学も考えているようです。
(行けるところあるんかいな…という問題は別として)、そういう風に自分で考え、行動しようとしている姿を見ると、成長してるんだなぁ…と思います。
親の希望としては、それを中学校時代にしてほしかったなー。

>携帯のカメラにも虫眼鏡かざすと「マクロもどき」になるのかな?

(*゚□゚)/
あっ、なるほどね。

れんさん、さえてるぅ!

今度、試してみます!

望遠鏡を携帯でのぞいたら
望遠レンズになるのかなぁ。笑!

ゆき様

携帯のカメラはゆきさんにおまかせっ!

携帯とは思えないくらい上手に撮られるんですもの♪

そのうち望遠鏡をつけて試したのもレポートしてくださいね( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ