ブログの更新 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの更新
「ブログの更新で悩んでしまうことはなんですか?」
いやぁ~、
実にタイムリーなトラックバックテーマです♪

まさに今が「ブログの更新で悩んでしまうこと」ですっ!

はい、その通り!

それは…「ネタがない!」ということ。


今週に入り全く更新できておりません…。
それは、記事にするようなネタがないから…。
ネタがなければ更新ができませんものね。

ネタが豊富なときはキーボード入力も進む!進む!
たとえ短文でも「うまくまとめたぜぃ~っ!」と自己満足だって味わえるし。

でもネタ切れ時、無理矢理ネタを作った場合は入力も進みませんからねぇ…。

てなわけで、今日はブログペットのトラックバックに助けられました♪



200807052.jpg


今日のとーさんと娘の会話…。
私はそのとき頭痛がひどくて、自分の部屋で転んでいました。
ふすま越しに聞こえる二人の会話を聞いて………
大爆笑!

二人は学校のスカートの丈の話をしていました。
とーさん「とーさんたちのころはやんちゃな子はスカート長くしていた。」
娘「今はそういう子は短いで。」
私(ふすま越しに)「ハッカ(娘の呼び名)もこの前おばあちゃんのとこにスカート持って行って短くしてもらってたで。」
とーさん「オマエ、そんなことしよんのか!」
娘「えーやん、とーさんだってズボン短くしてもらいようやん!」
私(爆笑!)「そや、そや!」

いえ…きっと事情がわかってないとおもしろくないんですけど、
娘が言いたかったのは、
とーさんだってズボンを(裾上げしてもらって)短くしてるんだから、自分がスカート短くしてもらうのもいいやん♪
ってことなんです。

……どちらも「短くしてもらう」のはいっしょでも、全然意味合いが違うんだけど……?

関連記事

コメントの投稿

・・じゅうぶんネタじゃないですかwwwww

頭痛いかがですか?無理なさいませんように。


あ、バトン、はいはい、また渡しますね^^
 (今日は別のこと書いちゃった・・ごめんなさい)

♪ あるある・・

私なんかネタ切れ、しょっちゅうですよ
だから4日ぐらい更新ナシなんて、初めは「あぁ~ネタないし・・」なんて
ちょっとイライラしてたんだけど
最近は3~4日おきが普通になっちゃって(;´▽`A``

れんさんちの娘さんの感覚、最高ですね
れんさん似でしょう?

マイペースで・・・

私、愛犬ブログもあるんですが
ここ2か月以上更新していません^^;
ネタ切れは毎度のことです

初めは更新しなっくっちゃなんて焦りみたいなものがあったけど
そうじゃないな~
自分のペースでいいんだな
と思うようになりました
因みに愛犬ブログの更新予定は未定です(笑)
今はPhotoブログの方が面白く、私に合ってる気がします。

れんさん、この写真は例の「気に入っちゃった♪」で作成したんですか?
あれって海外のサイトですよね
私、日本語しかダメでちょっと手がでません
でも、れんさんの作品見られてよかったです♪

ぷぅちゃん☆様

頭痛は…痛み止めを飲んでからは何とか収まってます。
最近頭痛が多いので、ちょっと怖いです…。

バトンよろしくお願いしま~す!
今日もネタ切れにつき、トラックバックテーマを拝借しました(^^ゞ
でも…トラックバックテーマも……書けるものと書けないものあるから…。

子供たちのおもしろ発言でもあれば、自分の覚え書きにも、ネタにできるんだけどな~。
子供たち!
おもろいこと言ってくれっ!

hirorin様

ネタがないときはゆ~っくり、の~んびり…がいいんでしょうけど、パソコン依存症の私はネタもないのについつい更新だけはしたくなってしまうんです…。
最近写真も撮ってないし…。
出不精になっちゃって、家にこもりっきりだし…。

我が家の中でとーさんに気を遣っていないのは唯一娘だけです。
とーさんに平気で言いたいこと言ってます!
ご近所さんに「ボロクソやで…」とボヤこうものなら、ご近所のダンナ様方、「話してくれるだけまし」とおっしゃいます。

とーさんと娘…仲良しだわ…。
私には考えられない…。
(私は父親に対してあんなにくっついていった記憶がない!)
ま、いいことです♪

miyabi様

はい、これも英語のサイトで作りました♪
こういう反射している感じも簡単にできるし、Photoscape同等お気に入りです♪
あのソフト、このソフト…と複合で使ったりするともっと楽しいかなーと(#^.^#)

ただJPEGで保存とダウンロードがユーザー登録しないとできないんです…。
まぁ…登録なしで画像の保存をしようと思ったら、PrintScreenっていうテもありますけど…。

私も愛犬ブログ持ってました!
というか…愛犬のサイトを作ってて、その中にブログも取り入れてたんだけど、プロバイダーが変わってから移転させなかったので、そのまま消滅。
愛犬ブログ自体は単独で生きてますけど、開店休業状態です…。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ