FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」


FC2トラックバックテーマ 第530回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

3回連続のトラックバックテーマの拝借です…。

FC2の管理画面を開けると、まず目に飛び込むのが「トラックバックテーマ」。
とーさんと話をしながら、この欄が目に留まり
「ゲッ!」
と叫んだ後、大笑いしてしまったのでございます…。

私が突然大声を上げ、笑い出したもんだから、とーさんキョトン

まさか…こんなことがトラックバックテーマになるなんて………!



もしも、私がゴキブリに出会ってしまったら………

ギャッと叫んで、
「何も見なかった! 何もいなかった!」
と信じるのみです。

もしくは死んだふりでもしてみようか…。

そばに誰かがいれば「ゴキブリぃ~っ!!」と叫んで駆除依頼いたします。

あ~…
見たくない、見たくない…。
出会いたくない、出会いたくない!

IMG_2520.jpg


………と言っていたら……


さっき洗面所で遭遇っ!!

ドアを開けたら、黒い物体が目に入って「ギャ~~っっっっ!!!」と叫んで、ドアをバンッ!!

台所にいた息子が「ゴキブリ?」と冷静に一言。

「なんでわかったん?」と聞くと「そのリアクション見たらわかるわ」ですってよ!

息子に「殺して、殺して!」と殺虫剤を手渡し、お願いをしておきました。

逃げられたようですが、息子曰く「たぶんどっかで死んどるわ」って。

あぁ…神様…。
どっか二度と目に触れない場所で死んでいますよーに……。


何年かぶりのゴキブリとの対面はやはり心臓にはよくありませんでした…(T.T)
関連記事

コメントの投稿

うちの かみさんと おんなじだ~

わたしも だいきらい でも わたしが いつも

駆除係  新聞まるめて 思いっきり いっちゃいます。

合掌  ち~ん!  

そのあとは かあさん~  てぃっしゅ! てぃっしゅ! 

こんにちは
いつも、殺虫剤を造ってる方に大感謝です。
昔TVで、某会社では薬品の研究用に超大量のゴキくんを飼育している
のを見たことがあります。
私は思い出しただけで、鳥肌が…( @_@)

台所・食器用の洗剤などを霧状・泡状に吹きかけても殺虫できるみたい
です (シンクのような跡かたのつかない場所でのみ限定ですが…)

うちもゴキブリが夜中に出たら大騒ぎ。
私が退治役。汗
私以外の家族は、ゴキブリ大ッ嫌い。←あたりまえ。私もイヤですっ。

もし、逃がしでもしたら家族からブーイング。爆!

それで・・・

・・・・・・・・・・・

おそらくね。寝ているときもゴキブリは枕元にも来ているよ。
寝ているから分からないだけ。
寝ているときに、顔がこそばゆくなったりしたことない?
ゴキブリが顔の上を這って、口の周りをウロウロされたことぐらい
あると思うよ。

・・・・・・・・・・・

って、こんなことを以前に家内に言ったら
ものすっごく、怒られました。爆!

☆ここ十何年・・

うちではゴキブリに出会ったことがありません

ホウサンダンゴさまさまです
その間3回引越しているんだけど、全然いません
最近はちゃんとケースに入っているのを売っているので
買ってきますが、ここ2年ぐらいは置くのを忘れていました

殺虫剤はちゃんと死んだか確かめないと安心できないし
かといって、後始末もいやだし・・

やっぱりホウサンダンゴ、あんたはえらい!です(笑)

ダメだぞ!ちゃんと死骸を探し出さなきゃ!


そーいえば、小学時代、掃除の時間にゴキブリの死骸を見つけると
それを球にフィールドホッケーしてたな。

最後はよく球が2つくらいに増えてるんだ。 ( *^艸^)

tosi様

やっぱりゴキブリ退治は「お父さん」の役目なんでしょうか(#^.^#)

私はゴキブリを見ても、視界から消えてくれたらとりあえず安心なんですが、でもそれはゴキブリが危害を加えない(噛んだり刺したりしない)からだと思うんですよね。
もしもゴキブリがムカデのように危害を加えるムシだったらいくらキライでも頑張って退治してるとは思いますけど……。

tosiさん、思いっきり新聞紙でいっちゃうと、白い物がブチュ~って出てくるから、出てこない程度の力かげんでねd(^-^)

T.Mond様

うわ~~っe-330
想像するだけでも鳥肌が立ちます!
でも、そういうふうに研究してくれているからこそ、すぐに退治できる殺虫剤とかができるわけですし…。
感謝しなくてはっ!

台所仕事をしていて、野菜についている虫がいると、よく食器洗いの洗剤をふりかけて殺してます…。
で、ひとつ気がついたことがあるんです。

汚れがよく取れる洗剤はムシが割とすぐに死にます。
「手肌にヤサシイ」と謳われている洗剤は時間がかかります。
それを見て、汚れがよく取れる=人間にもキツイということなんだな~と…。


ゆき様

ゆきさんっ!!
それ、想像したら怖いですっ!
夜眠れませんっ!

最近暑くて汗かいて寝てるんだけど、顔とかポリポリしたときふと気がついて、ゆきさんの言葉思い出すじゃないですかっ!

そ……そんな…顔の上を這われたら……死んでしまいますっっっっっっ!!

ムカデもでしたが、ムシっていろんな所から出てくるから、けっこうカサコソ音を立ててくれるので気配を感じられてまだマシですけど…。

あ!
お布団の周りにレジ袋をずらっと並べとくのってどうでしょう?
ムカデやゴキブリがそこを通過したときカサコソって絶対に音がするから目が覚めます!
我ながらナイスアイデアっd(^-^)

hirorin様

この間もhirorinさんホウ酸団子のこと教えてくださってましたよね(#^.^#)
そのときはゴキブリは何年か出くわしてなかったのであんまり真剣に考えてなかったんですが、今年久しぶりに出会ったので、ホウ酸団子置くようにしようと思っています。

でないに越したことないですもんね!
そーいやぁ、ばーちゃんちも自家製のホウ酸団子を作って置いてるって言ってました。

hirorinさんの折り紙付きですし♪
早速買ってきま~す!

お薬様

お薬さん!
>最後はよく球が2つくらいに増えてるんだ。 ( *^艸^)
っつーのは……
それ、分離して2つになったってことなのでしょうか…。

お薬さん達、最強っ!

死骸を見ていないと言うことは、生きてる可能性もある…ってことなんで、そこがちょっと怖いところなんですけど…。
そいつが…仲間を引き連れて前に現れたらどーしましょーーー!



れんさん、こんばんは。

私は虫恐怖症なので、特にゴキは見るのも死骸もダメです。
こうして文字にしているだけで、震えがきそうです・・・。

一人の時に遭遇した時などは、もう部屋中モクモクになるぐらい
殺虫剤を散布させ、弱った所に缶や箱で蓋をするんです。
そして友人を呼び出して、後の処置をしてもらいます。

それだけのために呼び出される友人も不憫ですね・・・(苦笑

清依様

清依さん、かなり苦手そうですね…。
ごめんなさいね、こんなの記事にして…。

私も独身の頃清依さんと同じでした。

両親が旅行に行ってお留守番をしていたときなんて、ゴキブリの足音を聞き分け、「出てくる…」と思った瞬間殺虫剤を手に持ち身構えます。
そして椅子の上に飛び乗り、ゴキブリの登場を待ちかまえるんです。
そして出てきたら、殺虫剤がなくなってしまいそうなほど、動かなくなるまでシューします。

死んだのを確認したら、椅子から降りて、そのまま両親が帰ってくるのを待ちました。
死骸を見るのは大丈夫なので、動かなくてさえ私は平気ですから、その点その場で誰かを呼び出さなくても大丈夫♪
でも触るのは死んでてもイヤ。

ちゃんと呼び出してゴキブリの処理をしに来てくれる友人がいるなんてうらやましい限りです♪
いいお友達ですね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ