今日は……

先日からいろんなモノが出てくる我が家…。

ムカデは出るし、ゴキブリは出るし…………il||li _| ̄|○ il||li


さて、皆様…、
今日は一体何が出たと思います??

答えは……
折りたたみます…。

またまた「変なもの」ですので、そういうモノが苦手な方はくれぐれもこの先には進まれませんように……。
bikkuri!.jpg


って…写真じゃわからない方も多いんじゃ……なんて思ってしまいますが…。

「イエコウモリ」です。


私がコウモリを見たのは生まれてから3回だけ。

全部ここに越してきてからです。

まだ子供たちが小さいとき、夕方家の中を黒い物体が飛び回りました。
最初ツバメが家の中に入って来たんだと思ってたんですが、よく見るとコウモリでした。

気持ち悪くて網で確保し、そく外へ放り出しました。

2度目に見たのは、ここでも記事にしたことあるくらい最近です。
その記事はこれ

というわけで、我が家のとーさんの部屋の雨戸と窓の隙間に住み込んでいるわけですが、今日見つけたコウモリが、このコウモリが全くの別人(?)かはわかりません。


で、このコウモリ…
どうなったかというと……

ちょっと目を離したすきに行方不明になってしまいました。

確保しようとしたけど、我が家には小さい子供もいないので網がなくて、ご近所さんに網を借りに行って戻ってきたらどこに行ったかわかりませんでした…。
見張りの者(←私)がちょっと目を離したすきの出来事でした……。
(↑これって私が悪いん??)

今日夕方蚊が1匹入ってきてて、3カ所も刺されてカユい、カユい!
でもコウモリは蚊を食べてくれるらしいので、その蚊を食べてくれたかもしれない♪
ついでにゴキブリも食べて欲しいな~。
そしたら、ずっと家にいてくれてもいいけど…。


関連記事

コメントの投稿

れんの家、素敵!

オープンドアであろうれん家らしい(勝手にそう判断)出来事だな。

でも泊まりに行くのは気が引けるな。

おぉ~!
こうもりさん!って涙声で呼んだら
わぁっはっはっはっ
って、雲の合間から、ワラって悪人退治に登場して来るのありましたね。笑!

こうもり撮影できたのですか!
私の集合住宅の上空にはこの時期、夕方になると、こうもりが
餌を求めて飛んでいるんです!
チョウチョみたいにひらひらと。
しかし飛ぶスピードは早い。
携帯のムービーで撮ろうとしていますが、ちょっと遠くて
素早いので上手く撮れません。。。
私もこうもり欲しい。生きているのを娘にも見せてあげたい。
なが~い、虫取り網で捕まえようとしても絶対つかまらないですもんね。
口から超音波をだしているから避けるのが上手い。

私はね、土曜日にアシナガバチの退治をしました。
案の定、刺されちゃいました。爆!

コウモリ、子供のころ夕方になると飛んでるのを見てました。
でも、アップで見たのはTVでです~。
ちょっと面白い顔してますよね。(笑)

コウモリって蚊を食べてくれるんですね~~~。
いいコですね~~~。

あ、ウチもムカデが出るんですよーーーー。
あれ、最悪ですよねーーー。(>_<)

いろんなお客さまが集まるれんさん家、
よっぽど楽しそうなんでしょうねー(笑)

中学の時、
ちょっと個性的な女の子がいて、
死んじゃったこうもりちゃんをハンカチで包んで学校に持ってきてました(笑)
もちろん私は叫んで逃げましたけど・・・。
生きてる子だったら「かわいい」と思って見れるかなー。

お薬様

アハハ!
いろんなものがいますよ~、我が家は!

もしもお薬さんが都会にお住まいの方なら、きっと我が家へお泊まりに来たら泣いて喜ぶ(?)こと間違いなしっ!
ムカデ見たことあります?
コウモリ見たことあります?
こんなのが無料で(?)見れちゃうんです♪
うまくいくとカブトムシやクワガタも飛んでくるかも!

たしかに…我が家24時間どこかの窓が開いてます…。
夜も…愛犬が家の中にいるので安心して開けっ放しで寝てます…。

こちらへお越しの節はぜひ「民宿れんの家」までどうぞ( *^艸^)

ゆき様

うわっ!
蜂に刺されてしまったんですか?
大丈夫ですか?
アシナガバチ…ってかなり痛いそうですね…。
蜂退治の時はくれぐれも気をつけてくださいよ!

実はコウモリが入ってきていなかったら、再び蜂の話題を記事にするつもりだったんです。
私もまた1つ日曜日に巣を取り除きました。

コウモリって飛ぶの速いですよね!
家の中でもビュンビュン飛ぶので、飛び始めると思わず体勢を低くしてしまいました。
なかなか捕まえられないんですか?
でも家の中なら比較的簡単に捕まえられそう♪
捕まえたら…もちろんカメラのフラッシュをたくさん浴びていただきましょう!

たぶん昨日のコウモリは天井裏へ行ったのではないかと…。
夜中天井でカサカサバタバタと運動会してるような音がしてましたから…。

ばななん様

ばななんさんのところもムカデが出るんですね。
気をつけてくださいね。

コウモリの顔って何とも言えませんよね~。
……ってじっくり見てないんだけど…。
顔が写るような角度に移動したりして撮ったつもりなんですけど、イマイチかわいく撮れてないなぁ…。
左側の写真はとりあえず顔が写ってるみたいなのに…。

私は外で飛んでるのは見たことがないんです…。
というより、気がついてないだけかもしれないんですけど…。
だって何年も前に家に入ってきたのを見たときだって、最初ツバメだと思ったんですよ。
だから外で見てたらきっとツバメが飛んでると思って自己完結してそうです…。

蚊を食べてくれるらしいのでそう言うところはいいんですが、糞害がね…。
家の中のわからない場所で糞をされてると思うと……il||li _| ̄|○ il||li

MAGI様

中学校時代のその女の子、すごいですね~。
みんなにコウモリを見てほしかったんでしょうね(#^.^#)

けっこうサイズが小さいので「かわいい」って思えるかもしれませんよ。
顔もなんだか…変なんだけど、とっても愛嬌あるし♪

何でも居着いてくれる我が家…いいのか悪いのか…。
そーいやぁ…子供の友達もよく居着いてます…。
そのうち朝起きたら子供の友達が寝てた…ってことがあるかも♪
(私のいとこの家がそうでした。
いとこは不在なのに、いとこの友達がいとこの部屋で寝てるんです…。)
ある意味、そういう家庭って好きだけど…。

コウモリが家に住み着いてるなんて、夫が聞いたら泣いて喜びそうな話です

え~っ? れんさん、蚊やゴキブリを食べてくれるなら、コウモリが住み着いてもいい?
コウモリって見た目はねずみに羽がついてるようなものでしょう? 

やだやだやだやだ・・・・ニゲローー C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

イエコウモリってまた別物ですか?

それにしても大自然と共存しているれんさんちですね(メ-_-)∝∝∈)`b゚)・'

hirorin様

コウモリ…住み着いても…あんまり何とも思ってません…。
そりゃあ、大群で屋根裏とかに住み着かれるのはちょっとイヤですけど、単独で「居候」程度で、蚊やゴキブリを食べてくれるなら…黙認しておくかな…。
「ゲジ」も家の中に出ても、奴らは人に危害を加えないらしいし、ゴキブリを食べてくれる…と知ってから1度くらいは見逃してます。
何度も出てこられるとさすがに気持ち悪いので結局は駆除するんですけどね( ̄ー ̄)

(≧▽≦)ネズミに羽が生えたような…!
言えてるかも!
でも、小さいし、顔を見ると何とも言えない愛嬌があったりして、「気持ち悪い、でもかわいい」みたいなところもあります。

私は基本的に人に危害を加えない、とりあえず「益虫」であれば相手がなんであろうとあんまり気にしないタイプですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ