完璧っ!

IMG_2645.jpg  これで完璧っ!


 先日からいろんなものが出てきている我が家。
 殺虫剤も使いまくっていましたので、
 今までの殺虫剤が ほとんど在庫切れ…。
 どれをシューしてもプシュッで終了……。

 もしもこんなときにまたいろんな虫が
 出てきたら???

 と思うと、何よりも優先して殺虫剤を買う
 必要があります!

 で、買ってきました♪

これで安心♪


さぁ! 
いつでも、なんでも、かかって来なさいな!
(ゴキブリは来ないでね。)


 


関連記事

コメントの投稿

おぉ~う!
これなら完璧かも。

刺された後のスプレーとかムヒなども忘れずに!

ゴキブリちゃんはいいけれど
ムカデはイヤですね。

万全の準備体制ですね
我が家でよく見なれた殺虫剤も…

あっ、我が家は30分ほど前に、巨大な蜘蛛が出現しました~(@_@)

☆ おぉ~!

これなら大丈夫!(と太鼓判を押すhirorin)
ホウ酸団子があれば半月もしないうちにゴキちゃんの姿はなくなるはず!
最初は水のある辺りで死骸に遭遇するかもしれないけど・・

ところでコウモリは鳥(獣?)だけど、れんさん的には益虫に入るの?

先月 寝室で息子がムカデに刺された
ぷぅ☆が キターーー!!w

てかお久しぶりです~
ブログ巡り、うれしうれし♪

コウモリにはびっくりしましたなー!
うちも 家の周りには いのししやら鹿やらサルやらハクビシンやらいますけど (ど。。どんだけ。。ww)

そうそう、関東にはね、「かまどうま」っていう虫がいるのよ、ご存知?オクサマ。
あたし、大阪にいるときにはそんなの見たことなかった。
ネット検索してみてごろうじ?
別名「便所コオロギ」ていうの、バッタみたいにぴょんぴょん飛んでるの。
たいがい、湿気の多い風呂場とか小屋のところとかね。
被害はないし毒もないんだけど、きしょい(気持ち悪い)のよほんと。
直径15センチはあろうかっていうクモもいまよく出るしねぇ。

でね、あれですよオクサマ、
バ◎サンとか、煙焚くのはなさらないの?
できないんかな・・
あれかなり効果ありますよ。
今年 めっちゃムカデ出てたけど、
梅雨のまっただなか1日かけてやったところ
ぴたりと出なくなりましたよ。

いま いろんなものに効くようにいろいろありますよ、
メジャーなのは ゴキ用とかダニ用ですけど、
ムカデや虫用、みたいのもきちんとあります(うちも買いました)

ゆき様

そうそう!
刺された後の薬は…私は「キンカン」派。
そういえば…2本あるにもかかわらず、もうどちらもほとんどカラだわ!
買ってこなくちゃ!

子供たちはキンカン嫌いなんです。
かなり染みるらしく……。
Mの私はこの染みるのが気持ちよくって、ついつい先にかきむしって傷にしてます…。
ちなみに…ちょっぴりSの気もある私は人が同じことをして、痛がっているのを見るのも大好きです♪

ゆきさんはムヒ派?

T.Mond様

これでとりあえずムカデが出ても、ゴキブリが出ても大丈夫!
でもね…、この赤い方…蝿すらもあまり効果がないような気が……。

そういえば…昨日家の中に蜂がいまして、カーテンの後ろに張り付いていたので、早速この赤い方のお出ましとなりました!
蜂には効いて…下に転がってきたのでスリッパでパチン!
…ってことは利き目はあるのだけど、蝿にはかかる前に逃げられてる…ってことなのかしら…。

蜘蛛退治もやっぱり殺虫剤使うんですか?
たまに見ますね、バカでかいの!
うちで見かけるバカでかいのは、黄色と黒の縞模様が多いかな。
蜘蛛っていつもいい場所を陣取って巣を作ってますよね!
エラいなぁ~って感心してます。

hirorin様

hirorinさんのお薦めもあったのでホウ酸団子も買ってきました\(^O^)/
実家で手作りホウ酸団子を使っているはずなので、それをいただいてこようか…と思ってたのですが、もらいに行く手間と作る手間を考えるとコレ、かなり安かったもんで…ヾ(´▽`;)ゝ

これでもう見かけなくなるかな?

「イエコウモリ」で調べてみると大群で住まれると糞尿の被害などがあるそうなんですが、蚊を食べてくれたりするそうなんで、我が家にいるのは単独だし(と思っている)、私にとっては益虫かな…と。
自分の嫌いな蚊やゴキブリを食べてくれるのは、とりあえず益虫にしています(#^.^#)

ぷぅちゃん☆様

「かまどうま」見たことないです。
で、言葉の響きが何だかとっても魅惑的♪
しっかり調べて参りました!
コオロギのオバケみたい!

バルサンは昔1~2年に1度は焚いてましたけど、長いことやってないです…。
今のはどうなんでしょう?
焚いた後の処理(食器を洗ったりとか掃除をしないといけない)ってのがどうもおっくうで、最近はなかなかやる気になれないんです…。
それと…愛犬が家の中にいる機会も多いし…。
効果はよくわかってるんですけどね!
バルサンのムカデ用…とかってあるんですね?

家の外回り(愛犬が近づかない場所だけになるけど)にムカデ用の粉末殺虫剤を撒こうかな…とも考えています。

息子君、ムカデに刺されたなんてかわいそうに…。
大丈夫でしたか?
かなり腫れたんでしょうね。
痛かったでしょう…。



**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ